『Chromeのホーム画面に追加の不具合』のクチコミ掲示板

2014年 1月24日 発売

Xperia Z Ultra SGP412JP

6.4型フルHD液晶を搭載したタブレット端末

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:6.4インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ8074 QuadCore/2.2GHz Xperia Z Ultra SGP412JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Z Ultra SGP412JPの価格比較
  • Xperia Z Ultra SGP412JPの中古価格比較
  • Xperia Z Ultra SGP412JPのスペック・仕様
  • Xperia Z Ultra SGP412JPのレビュー
  • Xperia Z Ultra SGP412JPのクチコミ
  • Xperia Z Ultra SGP412JPの画像・動画
  • Xperia Z Ultra SGP412JPのピックアップリスト
  • Xperia Z Ultra SGP412JPのオークション

Xperia Z Ultra SGP412JPSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 1月24日

  • Xperia Z Ultra SGP412JPの価格比較
  • Xperia Z Ultra SGP412JPの中古価格比較
  • Xperia Z Ultra SGP412JPのスペック・仕様
  • Xperia Z Ultra SGP412JPのレビュー
  • Xperia Z Ultra SGP412JPのクチコミ
  • Xperia Z Ultra SGP412JPの画像・動画
  • Xperia Z Ultra SGP412JPのピックアップリスト
  • Xperia Z Ultra SGP412JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Z Ultra SGP412JP

『Chromeのホーム画面に追加の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SGP412JP」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SGP412JPを新規書き込みXperia Z Ultra SGP412JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

Chromeのホーム画面に追加の不具合

2014/10/27 07:13(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Z Ultra SGP412JP

クチコミ投稿数:21件

本機種を使用しているものです。Chromeの不具合なのでスレ違いかもしれませんが・・・。
 Chromeの機能で、よく見るサイトをアイコン化してホーム画面に常駐させる、「ホーム画面に追加」という機能を便利に使っています。
 ところが最近のChromeのアップデートで、どのサイトのアイコンを押しても直前で見ていたサイトしか開かなくなりました。たとえば価格コムのサイトを開くアイコンを押しても、直前にヤフーを見ていたらヤフーが開くということです。
 現在は設定画面でアプリのアップデートを削除してChromeを出荷状態に戻して使っているのですが、1日程度でアップデートされてしまうので、そのたびにアップデートの削除をしています。自動アップデートは他のアプリもあるので止めたくはありません。
 何か良い解決策はないでしょうか?

書込番号:18097611

ナイスクチコミ!3


返信する
hearthさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/27 07:54(1年以上前)

私もchromeを使用していますが、とくにそのような症状はみとめられておりません。
chromeのアプリケーションバージョンは、38.0.2125.102です。
すでにやられておられるかとは思いますが、ショートカットアイコンを一旦削除して、貼り直してみてもダメでしょうか。

書込番号:18097714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2014/10/27 19:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ご指摘のようにショートカットアイコンの張り直しではうまくいきませんでした。
Chromeのバージョンは同じく38.0.2125.102です。アップデートを削除すると34.0.1847.114になり、このバージョンですとショートカットアイコンがうまく働きます・・・

書込番号:18099478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2014/11/19 06:21(1年以上前)

au版ですが全く同じ症状でています・・・><数台の端末で試しましたがやはりアップデートすると病気が出る模様・・・次のアプデで改善すると良いですね不便です(>ω<、) 因みにクロームで何も開いていない時に使うと上手く行きますが意味無いですね・・・。

書込番号:18182579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2014/11/19 16:42(1年以上前)

私の端末のクロームもアップデートされるたびに相変わらず病気を発症しています。私の端末だけかとあきらめていたのですが・・・。ところで数台の端末で試されたのは、すべてXperia Z Ultra でしょうか。それとも違う端末でしょうか?

書込番号:18183921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2014/11/19 18:30(1年以上前)

言え別の端末ですね、機種名は「au・エクスペリアZウルトラ」「ドコモ・ギャラクシーノート3」「ドコモ・エクスペリアZ1」の3台になります 因みにOSバージョンが4.2の端末「ドコモ・エクスペリアSO04D」「ソニータブレットZ・wifi」の2台では全く正常に機能していますので当方初めはOSの所為だと思っていたのですが、同じ4.4.2の
Zウルトラとクロームをまだアップデートしていなかったギャラクシーノート3を比較した時にZウルトラの方だけが症状が出ましたのでアプリのバージョンの違いによる物だと認識しました。

また、ZウルトラもOSの更新した直後でも問題ありませんでした(現在サポートからの回答待ちです)

書込番号:18184204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/22 19:08(1年以上前)

私も同様の症状です。非常に不便ですね。

不便で仕方なかったので、ヤフーブラウザをインストールしてみました。

ところがヤフーブラウザでも同様の症状が出ます。てっきりChromeの問題かと思ってましたが、そうではないかも知れません。

書込番号:18195013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2014/11/22 19:32(1年以上前)

どうもこの端末特有の問題かもしれませんね。ただ、問題なく使用できている方もいるのも事実のようで、複雑ですね。私の端末では、クロームのホーム画面追加以外に、お出かけ転送も不安定で、成功したり失敗したりで、成功率60%ぐらいの感覚です。所有する喜びのある製品で、便利な機能も多く気に入っています。でもでも・・・ソニーガンバレ

書込番号:18195101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2014/11/22 22:23(1年以上前)

サポートから回答がありましたがやはりクロームのバージョンの影響との事でした・・・が、しかし、同じOSに同じバージョンのクロームでもノート3では正確にショットカットが起動している事を今確認しましたので私はZシリーズで起きている不具合では無いかと思うのと、既に手元にはタブレットZは無いので確認出来ませんが恐らくOS4.4.2の物ではタブレットZ2やZ3でも?(Z3は5.0かな?)同じ事が起こるのは無いかと予測しています。

ふと思うのですがZウルトラは5.0へのアプデの可能性は無いのでしょうか・・・あるサイトでは現在SDカードへの書き込み等で騒がれているSDカードの不具合?も5.0では元に戻るとの事なのでアプデ欲しいです><

書込番号:18195800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2014/11/22 22:28(1年以上前)

言い忘れました・・・此方ではお出かけ転送は問題ないです(^^;)

書込番号:18195816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z Ultra SGP412JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
良いガジェットでした 2 2018/02/12 20:20:08
モンスターストライク 1 2017/04/23 11:18:17
延長保証と復活した話 2 2018/07/05 16:35:09
充電が途中で止まる 2 2017/02/12 22:30:02
Google Playの端末の認証が認証されてない 10 2017/04/21 6:01:03
ビデオカメラから 0 2016/11/24 17:06:17
今更ながらの質問ですみません。 2 2016/08/20 7:35:40
Androidのup 5 2016/02/08 9:55:22
うん…どうだろう 2 2016/01/10 14:25:58
youtubeの動画が... 0 2016/01/04 22:28:30

「SONY > Xperia Z Ultra SGP412JP」のクチコミを見る(全 673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Z Ultra SGP412JP
SONY

Xperia Z Ultra SGP412JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月24日

Xperia Z Ultra SGP412JPをお気に入り製品に追加する <673

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング