Xperia Z Ultra SGP412JP
6.4型フルHD液晶を搭載したタブレット端末
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 1月24日
タブレットPC > SONY > Xperia Z Ultra SGP412JP
今zultraを購入するのはどうですか?今更感があるのは仕方ありませんが、発表が噂されている後継機もzultraの後継機とは違うのではないかと言われているのを見かけまた本家のこちらに興味が出てきています。持ち運びのことを考えて小型のタブレット(7〜8インチ)を検討していて、初めはipadminiを考えていましたが、こちらも捨て難いと迷っています。スペック的にはまだまだ問題なさそうですよね。nexus7も検討しましたが実機を触った時のレスポンスがいまいちと感じました。ちなみにWiFi版ではなく、au版の物を白ロムで検討しています。みなさんの意見をお聞かせください。
書込番号:19017350
0点
高級感は数あるタブレットの中でもナンバーワンだと思います。
Androidバージョンは低いしXPERIAの利点であるリモートプレイにも、画面のキャストにも対応してないのがマイナス。
何をされるかにもよりますが、ゲームだとメビウスファイルファンタジーでカクつく以外は問題なくゲームもできます。
最新の性能や大きさが不要ならば、ファブレットとされた本機は使いやすく非常に満足感が得られると思います。
ネットサーフィン、軽いアプリやゲーム、防水等、複数あるタブレットの中でもメインタブレットはこれを利用しています。
書込番号:19017505 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信ありがとうございます。そうですよね、見た目は背面ガラスが高級感ありますよね(^ ^) 私の使用用途としましては主にネットサーフィンやYouTube、電子書籍がメインになると思います。ゲームはする予定がありません。 バッテリーの話がよく上がりますがそれほど早く消耗するものなのでしょうか?一日中ゲームをする人でなければ大丈夫という書き込みがありましたが、いかがですか?
書込番号:19017601
0点
画面サイズでいえば、もちろん、iPad miniやZ3 tablet compactの方がずっと見やすいです。電子書籍なら、4:3のアスペクト比のiPad miniの方が自然です。バッテリも余裕です。
コンパクトさでいえば、6インチクラスのファブレットの方がずっと扱いやすいです。
その間のこのサイズを絶妙ととらえるか、長途半端ととらえるかですね。
それ以外は、いろんな意味で今更感満載ですが、軽い使い方なら特に問題はないでしょう。
ただし状態によっては、バッテリがへたっている危険があるので、注意が必要です。
好きな人は好きでたまらないでしょうけど、使い手を相当選ぶのは確かです。まあ、だからさっぱり売れなかったのですし、だから後継機も出ません。
選ばれるかどうかは、人それぞれ、こればかりは自分だけにしかわかりません。
書込番号:19017619
0点
そうですよね。バッテリーの劣化は買ってみないとわかりませんよね。ipadminiを検討していた時は公式のオンラインストアでの購入を考えていました。ちなみにmini2です。バッテリーの持ちはやはり全然違うものですか?普通に使用していてどれくらい持ちますか?
書込番号:19017641
0点
海外版をwifi運用してましたが、バッテリーはiphone5sくらいかと思いました。
電子書籍とネットサーフィンがメインでしたが、連続使用だと5,6時間くらいでしょうか。
ゲームでなくともネットサーフィンやyoutube見てればどんどん減っていきますよ。
もともとスマートフォン(ファブレット)なんでバッテリーもそれくらいだと思った方がいいです。
Z3 tablet compactだと10時間以上持ちますので、やはり本当のタブレット端末とは比較にならないですね。
ただこのサイズ感はまた特殊なので、それに価値を見いだせれば十分ありだと思います。
自分のは今は格安simをさして普通のスマートフォンとして使ってます。
書込番号:19018365
0点
au版sol24の白ロムをWi−Fiで使用しています。
他にNexus 7(Wi-Fiモデル2013) とMeMo Pad 7 ME572Cを所有しています。
sol24はワンセグ(フルセグ)・防水(防塵)・おサイフケータイ付きという事とau系のSIMの使用でメリットがあれば良いかとも思いますが、白ロム未使用品の値段は今だとNexus 7(Wi-Fiモデル2013)より約2万円位は高くなるかと思います。
また、Android OSの最新バージョンアップは現時点でNexus以外は出来ないと思った方が良いかと思います。
スレ主さんの方でNexus7の実機を触ってみてレスポンスがいまいちとの事でしたが、自分も購入直後は最初レスポンスの悪さに閉口しました。
ですが、OSをバージョンアップしたら劇的にレスポンスが良くなりました。
個人的にはスペックと今の値段であればNexus7がお買い得になるかと思います。
書込番号:19019122 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タブレットを所持したことがないのでバッテリーの感じはわかりませんが、やはりスマホとは別物なのですね´д` ; 正直zultraのサイズでなければいけない、という訳ではないです。他の7〜8インチタブレットを検討した方がいいですかね。。。
書込番号:19019468
0点
そうですね。白ロムは4万弱といったところでしょうか。正直安くはないですよね。 nexus7はアップデートするとレスポンスが改善するのですか?家電量販店で触ったのはバージョンを確認していませんでした。是非Android5以上のもので試してみたいと思います。
書込番号:19019472
0点
レスポンスの件ですが、自分の場合は購入当初Android4.3でタッチパネルの反応がかなり悪い状態だったので
4.4にバージョンアップしたら改善されたということです。
ですので、スレ主さんの言うレスポンスがいまいちとは違うかと思います。
Nexus7は2台所有していて、1台はAnroid5.1.1でもう1台は4.4.4で使用しています。
自分の場合ですが、Android4.4.4の方が同様の使用で気持ち反応が良い感じです。
ただ、これは端末の個体差や使用状況、個人の感覚等により違ってくるかと思います。
個人的にはiPadが一番レスポンスが良いかと思います。
それと比べてしまうとNexus7はスレ主さんの言うようにレスポンスがいまいちかもしれません。
書込番号:19019730
0点
そうなんですよね、iPadはとてもサクサクで別次元です笑 やはりmini2がいいのでしょうか。。。しかしもう少ししたら新製品の発表もありそうですよね。。。
書込番号:19019893 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本当か?ですが新型の記事が出てきているので、急いでいるとか安く買えないなら様子見もありだと思いますよ!
Xperia C5 Ultraの記事?
http://juggly.cn/archives/154801.html
書込番号:19022427 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
拝見しました。おそらくappleとSONY、同じ時期に新製品を出しますよね。ますます迷います(´••`)
書込番号:19023311 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマホはXperia sol22、以前のタブレットはnexus7 2012、今はiPad mini2を使っています。
使用の感想は
Xperia  サクサク動く、不満は高い
nexus7  文字入力が起動が遅い、充電差し込み口が壊れやすい、(でも専用のドッキングステーションが別売りであるのでこれを使えば問題はない)
iPad mini2  動画が綺麗、サクサク動く、でも文字入力がキーボード打ちで面倒くさい
nexus7は楽天でリファービッシュ品を、iPad mini2は公式で月末に整備品が追加されるのでチェックするといいと思います。バッテリーや外側を交換されてるので長持ちすると思います。
でもゲームをする予定がないみたいなので
http://kakaku.com/item/K0000748965/
こちらなど安くてワンセグが付いてて、サクサクみたいなのでどうなのかなって気になってます。
安くてサクサク動くだけなら
実際のところゲームをしないのであれば高い機種ではなく、ドスパラのWindowsタブレットでもいいと思いますし、初代使用のHPのタブレットはNTT storeでキャンペーンで1万円引きで購入できましたがサクサク動くけどやってたゲームがIntelがダメですぐ手放しました。
Asusは台湾の会社で、nexusもAsusが作ってるし、iPad mini2は発送追跡したら中国から届いたし、HPも台湾製造と書いていたので
壊れなかったら買い替えの時売るつもり→Apple製品、nexus7、
壊れるまで使い倒す→その他 安くてサクサク
でいいと思います。
書込番号:19034461
![]()
1点
URL多分間違いなので訂正
http://kakaku.com/item/K0000748965/
こっちが安くてワンセグ付
さっきのURLはクアッドコアで安くてサクサク動く
simを使うようなのでどちらも購入対象ではないでしょうが。
simを使うならhttp://kakaku.com/item/K0000748965/
これなんて安くてランキング上位なのでよいのでは?
携帯性を重視するならnexusもiPad miniも重いです。ずっと手に持ってゲームしてると手首が疲れるので動画用にもう一台探してます。
書込番号:19034563
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z Ultra SGP412JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 2 | 2018/02/12 20:20:08 | |
| 1 | 2017/04/23 11:18:17 | |
| 2 | 2018/07/05 16:35:09 | |
| 2 | 2017/02/12 22:30:02 | |
| 10 | 2017/04/21 6:01:03 | |
| 0 | 2016/11/24 17:06:17 | |
| 2 | 2016/08/20 7:35:40 | |
| 5 | 2016/02/08 9:55:22 | |
| 2 | 2016/01/10 14:25:58 | |
| 0 | 2016/01/04 22:28:30 | 
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







