PV-BA100
スティック/ハンディの「2in1」タイプコードレス掃除機
内蔵電池がニッケル水素バッテリーなので。
コードレスの掃除機が好きでこれまで4、5台使ってきた経験から言うと、
リチウム系以外のバッテリーを使う製品は絶対やめた方がいいです。
書込番号:17121670
20点
はじめまして。この商品を購入しようと考えています。もっと詳しく教えてもらってもいいですか?
書込番号:17255956 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
LILY OF THE VALLEYさん
遅くなりました
私はコードレスのクリーナーが好きでこれまで4台ほど買いましたが
いずれも妻には不評で、今度買うときは自腹で買えと言われています。
さっと使えるコードレス機の長所は妻も認めていたのですが、
1)パワーが弱く電池が短時間しかもたない
2)しかも一旦使い切ると再充電に時間がかかる
3)おまけに充電をくりかえすうちにもともと短い
電池の持ちがさらに短くなっていく
のが許せなかったようです
A)電池を簡単に交換できるようにしてつけかえながら使う
B)エネルギー密度の高い電池を使う
などすればこれらの問題はある低度緩和できますし、実際そういう
選択をした製品もありますが、PV-BA100ではどちらの対策もとられて
いません(バッテリーはニッケル水素だし、その交換はハンディ部
全体を7千円で買い換える方式)。なので買わない方がいいと思います。
どんなに使い勝手がよくてもバッテリーが非力だったり劣化しやすかったり
するコードレスクリーナーは結局使わなくなる可能性が高いと思うからです
私はPV-BA100のオーナーではないので細かい使い勝手については
実際に購入された方に聞いていただくのが一番だと思いますが、
昔使っていた類似製品と比べて便利に感じた点だけあげておきます
1)ハンドルを折ることができる
コードレスクリーナーの愛用者には部屋の中に充電器/充電台を
置いてクリーナーを出しっぱなしにしている方も多いと思いますが
来客時など一時的に片付けたい時はハンドルが折れるのは便利だと
思います。私が最初に買ったテキパもそうでした。
2)ハンディ部分のみを分離できる
パソコンのフィルターのような床以外の細かい掃除は分離できる
タイプの方がずっと楽です。テキパはハンドルを折ってもつらかったので
エルゴラピードは楽でした(分離型は電池容量を増やしにくいけれど)。
3)ハンディ部分につける吸口類を充電台に直接置ける
エレクトロラックス社のエルゴラピード系では本体を充電台から
おろさないとブラシ類を取り出せません(充電台に収納できる方が
スマートなのはわかるし、PV-BA100も充電台の突起が足りない?
ように見えますが)。
4)回転ブラシのつけはずしが素手でできる
回転ブラシのある掃除機ではおなじみの作業をする時にいちいち
ドライバーやコインを要求されると設計者を絞め殺したくなります。
PV-BA100はブラシ取り付け時にベルトにギアをかませる必要がないのも
いいですね(エルゴラピードのような糸くず対策があればなおいいのですが)。
書込番号:17287265
16点
まさしくその通りです 買ってしまったのでどうしようもないのですが、吸引力は無い、買って6ケ月で15分も持たない(1回/日使用、チャージ後はコンセントから抜く) まさしく買うべきではなかった商品です 掃除力は、ハンディクリーナーの域を出ません クイックルワイパーところころクリーナのほうが優秀です
書込番号:18173840
22点
ハンディーだから吸引力が無いのは仕方ないでしょう
この機種は某雑誌のテストではDC62と同等でしたよ
ハンディーに吸引力を求める方が間違っています
書込番号:18865540
16点
購入後、1年使った感想です。
脱衣場専用の掃除機として使ってますが、吸引力やバッテリーの持続時間についての不満は全くありません。
専用台からサッと出して、戻すだけなので楽チン。(勝手に充電してくれるのもありがたいです)
洗面台周りの掃除はハンディにして使用。
また、我が家は脱衣場に乾太くん(ガス乾燥機)を置いてますが、フィルター掃除にも活躍してます。
皆さま、色々な使用環境があり、ご意見はさまざまと思いますが、使い道が上手く合えばとても重宝すると思います。
さすがに吸引力をこの手の機種に求めるのは難しいと思います。
書込番号:19680891 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > PV-BA100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/01/14 13:13:09 | |
| 1 | 2014/07/13 18:35:50 | |
| 0 | 2014/04/07 11:20:09 | |
| 3 | 2014/03/12 21:16:15 | |
| 5 | 2016/03/11 9:55:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】林君おすすめ用PCリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)






