『office同梱モデルについて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:1.325kg VAIO Duo 13 SVD13238EJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Duo 13 SVD13238EJの価格比較
  • VAIO Duo 13 SVD13238EJのスペック・仕様
  • VAIO Duo 13 SVD13238EJのレビュー
  • VAIO Duo 13 SVD13238EJのクチコミ
  • VAIO Duo 13 SVD13238EJの画像・動画
  • VAIO Duo 13 SVD13238EJのピックアップリスト
  • VAIO Duo 13 SVD13238EJのオークション

VAIO Duo 13 SVD13238EJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2014年 2月22日

  • VAIO Duo 13 SVD13238EJの価格比較
  • VAIO Duo 13 SVD13238EJのスペック・仕様
  • VAIO Duo 13 SVD13238EJのレビュー
  • VAIO Duo 13 SVD13238EJのクチコミ
  • VAIO Duo 13 SVD13238EJの画像・動画
  • VAIO Duo 13 SVD13238EJのピックアップリスト
  • VAIO Duo 13 SVD13238EJのオークション

『office同梱モデルについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Duo 13 SVD13238EJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Duo 13 SVD13238EJを新規書き込みVAIO Duo 13 SVD13238EJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 office同梱モデルについて。

2014/06/09 22:38(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Duo 13 SVD13238EJ

クチコミ投稿数:17件

現在、自宅で使用しているパソコンが壊れてしまい、もともと古い機種だったので、買い替えを検討しています。

ソニーが好きというのもありますし、
ソニーがVAIOから撤退するとの報道もありましたので、記念と言ってはおかしいかもしれませんが、VAIO Duo 13の購入を検討しております。

店頭販売モデルについてですが、
Officeがバンドルされているものと、されていないものは、型番が違うのでしょうか?

また、店頭販売モデルのスペックで、
バンドルされるOfficeは快適に動くのでしょうか?
用途は、WordとExcelです。

それと、趣味で写真撮影をやっていますので、
画像の管理、RAWデータの現像もしたいのですが…。

どなたか、同じような使い方をしてる方はいらっしゃいますか?
いらっしゃったら、ぜひ、お教えください。

よろしくお願いします。

書込番号:17610021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61059件Goodアンサー獲得:16309件

2014/06/09 23:11(1年以上前)

>Officeがバンドルされているものと、されていないものは、型番が違うのでしょうか?

OfficeがバンドルされているのはSVD13238EJW・Bみたいです。
http://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/d133/software_pop1.html

>また、店頭販売モデルのスペックで、
>バンドルされるOfficeは快適に動くのでしょうか?
>用途は、WordとExcelです。

CPUがCore i5-4200Uですから問題なく動作します。

>それと、趣味で写真撮影をやっていますので、
>画像の管理、RAWデータの現像もしたいのですが…。

このPCと比較にならないPCで写真現像やられている方もおりますし、Core i5-4200Uでは問題なく動作します。
ただし、SSD容量が128GBであることは注意してください。気を付けないと空き容量が少なくなるので、外付けHDDの併用も考えたください。

書込番号:17610192

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/06/10 01:58(1年以上前)

キハ65さん。

ご返答、ありがとうございます。

ネット通販で探してみると、
SVD13238EJW・Bでも、
Office無しのモデルがあるようなのです。
これは、どういうことなのでしょうか?

性能面では、
自分の用途では問題なさそうです!

回答ありがとうございました!
m(_ _)m

書込番号:17610612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/06/10 05:53(1年以上前)

もしofficeなしモデルがあるなら
その店がofficeのシリアルの入ったカード抜いてるんじゃない?
その行為がライセンス違反かどうかっていうのは別にして
まず新品だとしてもカード抜くために開封してるのはいやですね

書込番号:17610747

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/06/10 11:39(1年以上前)

こるでりあさん、
ご回答、ありがとうございました。

本日、いくつかの販売店に問い合わせてみました。
すると、そのうち1カ所は、
『追加料金をいただけると、シリアルおつけします。』
との返答でした。
そのほかの店舗は、
Officeが付属しない理由は、
『わかりません。』との事でした。

1度開封し、シリアルを抜いてるところがあるみたいですね!

購入時には、店舗を慎重に選びたいと思います。

ありがとうございました。
m(_ _)m

書込番号:17611403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/06/10 13:02(1年以上前)

今、外出ついでに、家電量販店で確認してもらいました。
ソニーからの返答で、
SVD13238EJ W・B に関しては全てにOfficeがバンドルされるとのことです。

ちなみに型番の最後のWはホワイト、Bはブラックの意味だそうです。
( ^ω^ )

ご返答いただいた皆さん、ありがとうございました!
m(_ _)m

書込番号:17611636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/12 21:54(1年以上前)

auチップ搭載の去年もモデルSVD13229DJBなのですけどoffice壊れてサポートにリモコンでインストールし直してもらいました。
はじめにoutlookだけしか使ってなくて他のは相変わらずXPで使っていたのだけどwordを起動した瞬間に認証しろとか言う表示が出て先に進まなくなってマイクロソフトに電話した。
勿論、使い始めた日に必要なIDは設定済みだったんだけど。
リモコン操作に移行後にOffice壊れているということだ削除してネットにIDを入れて再インストールとなったよ。
殆ど使ってなくて時々アップデートとメールをダウンロードしていただけだからそうして壊れたのか?
サーポートに電話したのはいつ以来だか記憶にもなかったけど8.1でサポートが必要になるとは思わなかった。
多分もう電話することもないと思ったけど最初に電話してからのサポート期間と別枠にすると言われたよ。

書込番号:17620130

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Duo 13 SVD13238EJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品の送料が高すぎる。不当 13 2015/12/09 10:38:13
office同梱モデルについて。 6 2014/06/12 21:54:05
VAIO Paperの使い方 2 2014/05/21 13:58:41
メモリについて 7 2014/04/07 21:36:43
春モデルとこれと 5 2014/03/20 16:37:00

「SONY > VAIO Duo 13 SVD13238EJ」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Duo 13 SVD13238EJ
SONY

VAIO Duo 13 SVD13238EJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月22日

VAIO Duo 13 SVD13238EJをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング