『なめてんの?ゲッ〜 提案なら全員集合 』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

LUMIX DMC-TZ60

光学30倍ズームの高倍率・高画質コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ60 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ60とLUMIX DMC-TZ70を比較する

LUMIX DMC-TZ70

LUMIX DMC-TZ70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

LUMIX DMC-TZ60パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月13日

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

『なめてんの?ゲッ〜 提案なら全員集合 』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ60」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ60を新規書き込みLUMIX DMC-TZ60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信17

お気に入りに追加

標準

なめてんの?ゲッ〜 提案なら全員集合

2014/02/10 10:04(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ60

スレ主 MariahCreyさん
クチコミ投稿数:27件

暗いレンズにセンサー 2.3だと〜 画質は一切期待出来ない すぐ飽きるね

書込番号:17173338

ナイスクチコミ!2


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/02/10 12:03(1年以上前)

>暗いレンズにセンサー 2.3

TZシリーズの伝統のようです。
ファインダーが付いたことが大きな進歩かな?

書込番号:17173621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/02/10 14:31(1年以上前)

LFのTZ版ですね、センサーは1/2.3型ですけど*_*;。ライバルのソニーのHX50Vが外付けEVFを付けられる(あちらは236万ドットの高精彩有機EL)の対抗しての内蔵EVFなんでしょうけど、LFでも思いましたが内蔵にするためかドット数が低いEVFなので実際の使用上どう写るのか現物を見て見ないと何とも言えないですね。

μ4/3で外付けEVFのVF-3(92万ドット)を使ってみましたけど、細かいマクロ撮影だとちょっと粗い感じですが通常撮影で構図を取る分には十分使えますしお値段も9000円ぐらいとお安いのでソニーの2万円代のEVFより敷居は低いですね。

そういう構図を見るとかぐらいで使う分にはそこそこ使えるEVFなのかと。余り期待はしすぎないほうがいいでしょうけど。

書込番号:17174001

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/10 16:30(1年以上前)

値段相応かも?

書込番号:17174283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2014/02/10 18:23(1年以上前)

画質は一切期待できないすぐ飽きるね・・・・・・・??????????

小型・軽量ボディに光学30倍ズームを搭載
暗いシーンでも手ブレを抑えて高画質

このカメラ買いだね。

書込番号:17174580

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/10 19:37(1年以上前)

画質にどれほど期待するかによりますが、スナップ用に購入します。
SNS投稿用にもいいかなと思っています。

書込番号:17174809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2014/02/10 20:06(1年以上前)

>すぐ飽きるね

このシリーズ
というか、
TZはコンパクトタイプで高倍率ズーム機のはしり。
この機種が無ければ、各社の似たタイプは無かったのでは?

飽きるどころか、蔓延しましたけど・・

書込番号:17174928

ナイスクチコミ!9


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/02/10 20:24(1年以上前)

防塵防滴機能は付かないので、私は舐めません(´ー`)┌フッ

書込番号:17174985

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件

2014/02/10 21:28(1年以上前)

レンズがコンパクトな高倍率デジカメだとこんなもんじゃないですかね。F値。

すぐ飽きるか飽きないかは人によって違うと思います。デジカメはこれ1台!というケースだと、そこそこ小さいしズームできて楽しいし、スマホカメラからのステップアップにもいいんじゃないでしょうか。安くなるでしょうし。

画質に期待できない、は同意です。ただ期待値がどのあたりかも結局人それぞれですからねえ…。

書込番号:17175263

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2014/02/10 22:40(1年以上前)

α5000(NEX3Nの後継機)のキットレンズが暗くてダメだってゴネてた人だねw、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011615/SortID=17103537/#tab

TZ60はセンサー1/2.3型だけど 30倍ズーム。邪魔にならないEVF内蔵しコンパクトにまとめたのはすごいと思います。
ファインダーをのぞくのは好きではないけど、
20倍ズーム超えると流石に手ブレが心配だし、快晴時など液晶が見にくいときのためにもEVFがあると安心、
MFもできるようになったのは魅力的です。

レンズの明るさも他社の高倍率ズーム機くれべても特に暗くはないですけど?
TZ40のW、T端ンともF値は同じです。
(富士FシリーズT端はF値も小さめで明るいですが中間でF6.1、一番大きくなるようです。)

30倍ズーム        質量 
TZ60 F3.3 - 6.4   (240g)
HX50 F3.5 - 6.3   (272g)
20倍ズーム
TZ40 F3.3 - 6.4   (198g)
WX300 F3.5 - 6.5   (166g)
SX280HS F3.5 - 6.8   (233g)
F900EXR F3.5 - 5.3(中間F6.1) (212g)

たぶんセンサーサイズ大きく、レンズの明るい20、30倍ズームだと、
かなり大きなものになるし、価格も高額? ( 私には買えないし、必要ない。)

画質については・・高倍率、高画素化でちょっと心配ですが、
TZ30、40とあまりかわりないなら私はOK。
画質はLXシリーズなどハイエンド機、ミラーレス機にまかせておけばいいのでは?


書込番号:17175654

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/11 10:30(1年以上前)

> なめてんの?ゲッ〜 提案なら全員集合

こんなオマケをつければいいかも?


http://www.taro-hanako.com/nameneko/name047.html

書込番号:17177206

ナイスクチコミ!0


mnapoさん
クチコミ投稿数:121件

2014/02/11 12:28(1年以上前)

カメラの使い方・所有する目的は人それぞれだと思う。
ソニーα7 パナG・GH ニコンデジ一眼 ビデオカメラを所有。
家の庭や公園で花を撮る時は、一眼でじっくり。
車旅やハイキングでは ビデオと写真が気軽に撮れるコンデジを愛用。
最近はTZシリーズを毎年購入しているが、TZ40からは手振れ補正が強力になり、より綺麗なビデオが撮れるようになった。
42インチの液晶テレビでもバッチリ。
TZ60はファインダーが付いたので、屋外での撮影がよりラクになると思う。コンデジでは最強のカメラの一つと思う。
今週中に届くので待ち遠しい。
パナには引き続きこのコンセプトでガンバッテもらいたいものだ!

書込番号:17177628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/02/11 18:44(1年以上前)

TZ30、TZ40を持っています。


デジタル一眼の性能には到底追いつきませんが、
手軽で、さっと撮影できるので、スナップショット
用には、良いですよ。

TZ60も同じ用途で

書込番号:17178960

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2014/02/11 23:06(1年以上前)

スペックを見る限り、TZ60には、新たに購入するほどの魅力を感じない。
前機種TZ40は、今でも「買い」の商品だ。

書込番号:17180368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/02/12 09:39(1年以上前)

老眼の私はEVFに期待しています。
ルミックスG1で良かったもので。
お散歩用や旅行用に購入したいです。
画質は今までのTZシリーズなら我慢できるかな。

書込番号:17181416

ナイスクチコミ!3


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2014/02/12 12:31(1年以上前)

α5000のコピペかと思ったよw

書込番号:17181838

ナイスクチコミ!0


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/12 12:52(1年以上前)

すごいね。
夜景専門のカメラマンらしいけど。
コンデジでとってノイズかどうとか。

ISOとか、シャッタースピードの話も一切ないから、AUTOで撮る人だね。
で、夜景専門だって。

α5000でも同じ事行って作例見て、いきなり良いとかいいだして。

まず写真の撮り方学びなさい。

書込番号:17181922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-TZ60の満足度4 カメラ万華鏡 

2014/02/13 12:36(1年以上前)

http://www.photographyblog.com/reviews/panasonic_lumix_dmc_tz60_review/sample_images/
ここに結構サンプルが出ていますね。等倍の油絵傾向はしょうがないところなんでしょうが、大伸ばししなければ十分という気もします。

書込番号:17185870

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ60」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ60
パナソニック

LUMIX DMC-TZ60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月13日

LUMIX DMC-TZ60をお気に入り製品に追加する <858

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング