『収納ケースについて教えてください。』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

LUMIX DMC-TZ60

光学30倍ズームの高倍率・高画質コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ60 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ60とLUMIX DMC-TZ70を比較する

LUMIX DMC-TZ70

LUMIX DMC-TZ70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

LUMIX DMC-TZ60パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月13日

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

『収納ケースについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ60」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ60を新規書き込みLUMIX DMC-TZ60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

収納ケースについて教えてください。

2014/12/31 21:38(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ60

クチコミ投稿数:7件

TZ-60を最近購入しました。
収納ケースについて悩んでおります。

子供を撮るのにすぐに使えるように首からかけて持ち歩きたいと考えていますが、以前他のデジカメで首にかけており気づいたらフレームに大きな傷がついていたことがあり、皆様はお出かけの際は一回一回撮るたびに純正以外のケースにしまっているのか、しまわなくてもちょっとやそっとなら大丈夫なのか(扱いの問題になってくるのかもしれませんが・・・)、純正のケースを付けているのかとても気になりました。

現在は首かけができるストラップをつけていますが、まだ外での使用はないため外で持ち歩くのに純正ケースを買ったら一番いいのかな・・・と思いつつ私にとってはですが・・・高いので悩んでしまします。皆様お使いのおすすめのケース等ありましたら合わせて教えていただけると助かります。
カメラにまったく詳しくない私ですが大切に使いたいのでよろしくお願いいたします。

書込番号:18324559

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:33件

2014/12/31 23:19(1年以上前)

同じような悩みの方がいらっしゃいました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011718/SortID=17716377/

書込番号:18324933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2014/12/31 23:51(1年以上前)

純正のケースは、NFCが使えなくなるみたいですしあまり使い勝手が良いとは言えないですね。
首から提げられる量販店で売ってる1000円前後のケースでいいと思います。
選ぶポイントは、小さいと取り出しにくいので少し大きめで、マジックテープ式がサッと取り出せて使いやすいですよ。

書込番号:18325052

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/01/01 08:11(1年以上前)

口耳之学さま


説明不足で申し訳ありません。ご紹介いただいた質問もみせていただいておりました。
早速のご回答ありがとうございました。

書込番号:18325600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/01/01 08:38(1年以上前)

まるるうさま

早速の回答ありがとうございました。
純正のケースで使えない機能が出てくるなんて、、、まったく知りませんでした。貴重な情報ありがとうございました。
純正以外で探していこうと思います!!!


数件の家電量販店で探してはいたのですが、「これだー!!」というものに出会えませんでした。
もしマジックテープで首から下げられるタイプでをご存知の方でおすすめがありましたらメーカー、型番等教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18325650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2015/01/01 10:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

にこランドさん
リクエストに応えて私が使っているケースをご紹介します。
ELECOM デジタルカメラケース ブラック DGB-023BK

価格は800円くらいで、かなり昔からありますね。
ケースも人気が無いと製造中止になりますが、今でも売っているところを見ると
そこそこ売れているのではないかと思います。

このケースはハッキリ言って無骨でオシャレではありませんが使いやすいです。
バッテリーも2個入りますし、ベルト通しやカラビナも付いています。
(カラビナは交換しています。)

ただ、デジカメが違うのでサイズが合うかは分かりませんがFT5はけっこう大きいので
TZ60も余裕で入ると思います。良いケースが見つかるといいですね。

書込番号:18325857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/01/02 10:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

まるるうさんがお使いのケースと同じものをTZ7で使用していました。今回TZ60を購入し、ケースはそのまま使用できるだろうと思ったら…。結構キビシイ感じです…。

書込番号:18328415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/02 14:17(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

寒空の下、鳥撮る人

花撮る人

にこランドさん、こんにちは
自分はユニクロのショルダーバッグ、フロントのポケットに入れてます
サッと出せて、仕舞うのも引っかかりがないからスッと入ります
(フタを閉め忘れても、飛び出させない限り、落ちませんし)

素材も、クッション性があるので少し安心です

でも、今、これは廃盤みたいで売ってないようです
あまり良い情報じゃないですね

ショルダーバッグのポケットも意外に便利ですよってことで(^^ゞ

本体にデジイチ入れることもあります(汗
(30X20(cm)くらいの大きさです

書込番号:18329069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2015/01/02 15:23(1年以上前)

リンルイトトさん
画像ありがとうございます。ちょっと無理そうですね。

考えてみたらFT5はインナーレンズですから、レンズ部の出っ張りがないんですよね。
TZ60は想像以上に大きいようです。

書込番号:18329246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/01/02 16:14(1年以上前)

まるるうさま

画像つきで回答していただいたのに入らずで残念です・・・でもとてもありがたかったです。ありがとうございました。

書込番号:18329340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/01/02 16:17(1年以上前)

リンルイトトさま

画像つき回答ありがとうございました。サイズが合えばと思っていたので回答いただき助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:18329348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/01/02 16:22(1年以上前)

lycoris2007さま

回答ありがとうございました。
探していたものよりは少し大きいようでした。。。もっとカメラグッツを持ち歩くくらい写真が上手になればいいのですが・・・(笑)ありがとうございました。

書込番号:18329362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/01/02 16:28(1年以上前)

皆様早速の回答ありがとうございました。

もしTZ−60は入るケースで革や合皮等で出来ているものでおすすめがある方教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18329381

ナイスクチコミ!0


CARIB222さん
クチコミ投稿数:6件

2015/02/07 11:49(1年以上前)

機種不明

昨日、ちょうど良いソフトケースを手に入れたので投稿させていただきます。
エレコム製のDGB-059というものでネックストラップ付きで対応機種にもTZ60が入っていて大きさもぴったしです。色も色々あります。価格も1000円以下です。
既にケースを手に入れられたと思いますが安いのでいかがでしょうか?

書込番号:18448181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ60
パナソニック

LUMIX DMC-TZ60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月13日

LUMIX DMC-TZ60をお気に入り製品に追加する <858

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング