『WiMAX接続について』のクチコミ掲示板

2014年 2月21日 発売

dynabook T554 T554/76L 2014年春モデル

15.6型ワイドフルHD液晶を搭載したノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 4700MQ(Haswell)/2.4GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.4kg dynabook T554 T554/76L 2014年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T554 T554/76L 2014年春モデルの価格比較
  • dynabook T554 T554/76L 2014年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook T554 T554/76L 2014年春モデルのレビュー
  • dynabook T554 T554/76L 2014年春モデルのクチコミ
  • dynabook T554 T554/76L 2014年春モデルの画像・動画
  • dynabook T554 T554/76L 2014年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook T554 T554/76L 2014年春モデルのオークション

dynabook T554 T554/76L 2014年春モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2014年 2月21日

  • dynabook T554 T554/76L 2014年春モデルの価格比較
  • dynabook T554 T554/76L 2014年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook T554 T554/76L 2014年春モデルのレビュー
  • dynabook T554 T554/76L 2014年春モデルのクチコミ
  • dynabook T554 T554/76L 2014年春モデルの画像・動画
  • dynabook T554 T554/76L 2014年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook T554 T554/76L 2014年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T554 T554/76L 2014年春モデル

『WiMAX接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T554 T554/76L 2014年春モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T554 T554/76L 2014年春モデルを新規書き込みdynabook T554 T554/76L 2014年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 WiMAX接続について

2014/06/01 10:43(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T554 T554/76L 2014年春モデル

クチコミ投稿数:8件

このパソコンはWiMAX非対応のようですがWiMAXを使いインターネットにつながるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?
ソフトバンクルーター?と繋げなくてはいけないのでしょうか?
通信速度は使っていて困らない速さなら大丈夫です。
パソコンの用途はニコ動、YouTube視聴、クリップスタジオを使ったイラスト制作用です

WiMAXの契約など自分で調べてもわからないことが多かったのて質問させていただきました

書込番号:17580478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60535件Goodアンサー獲得:16151件

2014/06/01 10:57(1年以上前)

WiMaxルーターで使用することになります。
WiMAX 2+ とWiMAXとそれぞれ料金コースがありますので、使用の用途に伴ってご検討下さい。
http://www.uqwimax.jp/service/price/index.html

書込番号:17580531

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2014/06/01 10:59(1年以上前)

WiMAX内蔵のはWiMAXルーターなしにWiMAX接続ができる
WiMAX内蔵してなければWiMAXルーター経由(ルーターとPCは無線LAN)で接続
このPCは後者というだけで接続ができないわけではない
WiMAXルーターはWiMAX契約すれば大体0円でついてくるからほぼ関係ない

書込番号:17580538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/06/01 11:11(1年以上前)

回答ありがとうございます!
この中ではUQ flat 3696円コースにしようと思っています
http://www.uqwimax.jp/service/product/model41/
契約をして無線規格がpcと同じこれを買ってパソコンの横に置いたら?すぐつかえるようになるということでしょうか?

また、こちらの場合も同じでしょうか?
プラン↓
http://mobile.jcom.co.jp/sph/service/wimax/#price
Wi-Fiモバイルルーター
http://www.jcom.co.jp/service/wimax/card/

書込番号:17580578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/06/01 11:14(1年以上前)

回答ありがとうございました!
WiMAX対応、非対応の違いとしては
WiMAXルーターがいらないか、いるかの違いだけで合っていますでしょうか?
WiMAXルーターはパソコン以外になにかにつないだりという必要はないのでしょうか

書込番号:17580591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:269件

2014/06/01 14:34(1年以上前)

>契約をして無線規格がpcと同じこれを買ってパソコンの横に置いたら?すぐつかえるようになるということでしょうか?

いいえ、パソコンとルーターを無線LANで接続してから、ご自身で設定(セットアップ)などをする必要があります。
まぁ、ブロードバンドルーターの設定(セットアップ)と同程度だと思いますが、クイックセットアップなどを読めば出来ると思います。

わたしも外出時は、WiMAX ルーターを使っています。
ちょっと月額料金が高いですが、充電できる環境が近くにあれば、どこでも使えるので便利です。
また、バッテリー駆動時間は4〜5時間だったと思います。( NEC 製ルーター使用時 )

失礼しました!

書込番号:17581291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/06/01 16:13(1年以上前)

回答ありがとうございました!
設定というのはWiMAXルーターのパスワード?をパソコンに打ち込む、ということであっていますでしょうか?

ソフトバンクルーターにWiMAXルーターをつないだりはしなくても大丈夫ですか?

書込番号:17581593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:269件

2014/06/01 16:44(1年以上前)

>設定というのはWiMAXルーターのパスワード?をパソコンに打ち込む、ということであっていますでしょうか?

下記リンクが参考になりそうです!

【 UQ Wi-Fi サービス設定方法のご案内 】
http://www.uqwimax.jp/service/support/files/Win8.pdf

書込番号:17581682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/06/01 16:50(1年以上前)

電波はだいじょぶ?

俺んとこは電波悪くって低画質動画もあかんかったから結局光いれたわ。

書込番号:17581697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/06/01 17:53(1年以上前)

>下記リンクが参考になりそうです!

【 UQ Wi-Fi サービス設定方法のご案内 】
http://www.uqwimax.jp/service/support/files/Win8.pdf

すみません、スマホで見ているせいか開けないです
今一度自分でも調べてみます!

書込番号:17581853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/06/01 18:01(1年以上前)

回答ありがとうございました!
一応〇〜△という判定で出ています。
マンションの二階ですが下に階がないので1番下の階になります
近くにもマンションやらがありますが田舎なので密集というほどではないと思いますが
ニコニコ動画、YouTubeなどの20〜40分の動画が止まらない程度の速さは難しいのでしょうか?

書込番号:17581880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:269件

2014/06/01 19:25(1年以上前)

>ニコニコ動画、YouTubeなどの20〜40分の動画が止まらない程度の速さは難しいのでしょうか?

高画質( 1080p 、1440p 、2160p )でなければ、止まったりしないと思いますよ。(喜)

書込番号:17582229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/06/01 19:37(1年以上前)

何度もすみません!
速度を上げるためには
WiMAXルーター→無線LAN・・・>パソコン
(LANケーブルで繋がず無線LANとパソコンは無線で繋ぐ)
にすると上がると聞いたのですが、WiMAXルーター、無線LANをこのパソコンの無線LAN規格にあった物を買い、WiMAX契約をするとよいのでしょうか?

書込番号:17582282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:269件

2014/06/01 20:13(1年以上前)

ソフトバンクルーター?がどのようなものなのか分かりませんが…(汗)

1.パソコンをマンション(2階の住居)のみで使用するのであれば、フレッツ光などの通信契約をした方が良いと思います。
2.どうしてもケーブルネットやフレッツ光などが使えない場合は、WiMAX などのポータブル端末を使います。

1の場合:光端末→無線ルーター→スマホ、パソコン(無線LAN使用)、光端末→パソコン(有線LAN使用)
2の場合:WiMAXルーター→パソコン(無線LAN使用)

ちょっと難しいと思いますが…(汗)

書込番号:17582427

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/06/01 20:18(1年以上前)

光回線は事情があってつなげません....
WiMAX内蔵無線LANルーターから有線または無線で繋ごうとおもいます
電波が悪いかもしれませんが...

書込番号:17582440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6940件Goodアンサー獲得:536件

2014/06/01 23:10(1年以上前)

WiMAXルーターからは有線引けるのあったかな?
私は車載PCで【WiMAX+3G】のデーターカードを使うけど、WiMAXルーター単品よりは通信可能範囲は広いよ。
※レビューあり


出張で北関東にいた頃は、WiMAXで意外と通信速度早かった駅は宇都宮駅周辺だったけど、温泉目的で伊香保に行くために国道50号線ドライブ中に何度も回線切り替えが起きた。

書込番号:17583223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/02 07:51(1年以上前)

判定が○〜△であれば、以下のルーターをお勧めします。

http://kakaku.com/item/K0000323343/

屋内固定用ですが、電波受信性能が良いとされている機種です。
有線も2個つなげますし、普通の無線ルーターとしても使えます。

本家UQや一部のプロバイダであれば、機種追加オプション(+月200円)で
外出用のルーターと併用することも可能です。
ルーター2台セット販売もあります。(楽天で1円とか、いろいろ)

いずれにしろ、WiMAXは電波状況が全てですから、Try WiMAXで
電波状況を確認してから、採否を決めてください。

http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/

書込番号:17583945

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T554 T554/76L 2014年春モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
掲載がない? 13 2018/07/09 0:37:09
キーボードの故障 11 2018/06/25 18:08:15
冷却板につて 4 2018/05/19 22:29:13
Windows8.1の認証がされない 67 2018/05/07 4:31:54
取り付け可能? 14 2018/02/08 14:19:45
エラーメッセージが出る 20 2018/02/04 16:57:38
エラーメッセージが出る 1 2017/12/19 9:29:13
続・スクリーンセーバーが起動しない 2 2017/11/26 22:07:56
スクリーンセイバーが起動しない 6 2017/11/26 20:19:56
WiMAX接続について 16 2014/06/02 7:51:16

「東芝 > dynabook T554 T554/76L 2014年春モデル」のクチコミを見る(全 191件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T554 T554/76L 2014年春モデル
東芝

dynabook T554 T554/76L 2014年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月21日

dynabook T554 T554/76L 2014年春モデルをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング