『液晶ガラスが破損』のクチコミ掲示板

2014年 2月20日 発売

PowerShot SX600 HS

Wi-Fi対応の光学18倍ズームデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:290枚 PowerShot SX600 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX600 HS の後に発売された製品PowerShot SX600 HSとPowerShot SX610 HSを比較する

PowerShot SX610 HS
PowerShot SX610 HSPowerShot SX610 HSPowerShot SX610 HS

PowerShot SX610 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月19日

画素数:2110万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX600 HSの価格比較
  • PowerShot SX600 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX600 HSの買取価格
  • PowerShot SX600 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX600 HSの純正オプション
  • PowerShot SX600 HSのレビュー
  • PowerShot SX600 HSのクチコミ
  • PowerShot SX600 HSの画像・動画
  • PowerShot SX600 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX600 HSのオークション

PowerShot SX600 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 2月20日

  • PowerShot SX600 HSの価格比較
  • PowerShot SX600 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX600 HSの買取価格
  • PowerShot SX600 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX600 HSの純正オプション
  • PowerShot SX600 HSのレビュー
  • PowerShot SX600 HSのクチコミ
  • PowerShot SX600 HSの画像・動画
  • PowerShot SX600 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX600 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX600 HS

『液晶ガラスが破損』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX600 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX600 HSを新規書き込みPowerShot SX600 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

液晶ガラスが破損

2015/02/24 08:47(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX600 HS

スレ主 かど。さん
クチコミ投稿数:188件 黄色い四駆で快適通勤 

会社備品で購入1週間後のスキー旅行で、液晶のガラスが破損しました。
同時購入した「ハクバ デジタルポッシュ(SDP-STS-BK)」に収納してリュックにしまっていました。
スキーで転倒したわけでもなく、思い当たるのが、リフトの背もたれに寄り掛かった際の圧力ぐらいです。

こんなに簡単にガラスが割れるとは想像していませんでした。

現在メーカー修理を打診中です。
保険会社に日常生活賠償の対象となるか打診中です。

書込番号:18512490

ナイスクチコミ!3


返信する
只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2015/02/24 09:17(1年以上前)

液晶面に圧力がかかると思いのほかカルく逝っちゃいますね。
私は以前バイクのハンドルロックをしようとした際、
動かしたハンドルとタンクの間にデジカメが挟まって遭えなく液晶を割ってしまいました。

残念ですがもし修理見積もりが高いようでしたら、
新しいデジカメへの買い替えも検討されてみられてはと思います。

書込番号:18512551

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2015/02/24 09:20(1年以上前)

>こんなに簡単にガラスが割れるとは想像していませんでした

平面の圧力なら滅多に割れない液晶画面も、角など鋭角な所がピンポイントに当たると簡単に割れてしまうことが多いですね。

書込番号:18512558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/02/24 09:29(1年以上前)

チョンボをやった訳でもないのに、そんな事になると普通より悔しい思いが大きいですね。

保険が効けばいいですが、ダメだと買い替えと悩むような見積もりになるのでしょうね・・・ 悲・・・

書込番号:18512571

ナイスクチコミ!2


スレ主 かど。さん
クチコミ投稿数:188件 黄色い四駆で快適通勤 

2015/02/24 09:43(1年以上前)

追記

保険会社の日常生活賠償は、適用されませんでした。
理由は、「他人のモノでも自分が借り受けて管理使用中の事故は対象外」とのことでした。

つまり、「他人が使っているモノを肩や手が当たって落とさせて壊した」、の場合は適用されるということです。
オプションで受託物賠償特約という、なんでもどんな状況でも補償しますという保険もあるそうです。

キャノンの修理受付に連絡しました。
修理品の梱包送付往復込みで\1,620の「らくらく修理便」を頼みました。
修理代金は、見積もり査定後決定とのことですが、購入直後のことということで無償扱いしてくれそうな雰囲気がありました。

また、報告します。

書込番号:18512597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2015/02/24 11:28(1年以上前)

スキー旅行の保険とか
クレジットカードで購入していた
とかないですか

書込番号:18512815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/02/24 11:38(1年以上前)

ふつうに壊れた、修理に出した、って話ですね。
もし、キヤノンが無償で修理してくれたら儲けものです。

書込番号:18512831

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/24 16:44(1年以上前)

残念でしたね。ベルトケースに入れて腰に着けるほうが無難でしょうね。

書込番号:18513568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2015/02/24 16:54(1年以上前)

僕はバックに入れず首にぶら下げ
ウエアの中に入れて滑っていました

お腹に衝撃が加わる事はまずないです

書込番号:18513594

ナイスクチコミ!0


スレ主 かど。さん
クチコミ投稿数:188件 黄色い四駆で快適通勤 

2015/03/03 19:36(1年以上前)

修理見積もりの連絡が来ました。

「自然故障以外の修理は、すべて実費になります。
購入直後の破損ということで、出精値引きいたしまして、
部品代3,400円、技術料1,000円、往復送料代引き手数料1,500円プラス消費税で、
合計6,372円になります。」

泣きを入れてみましたが無駄でした。

書込番号:18539605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/03/03 21:11(1年以上前)

泣きでダメなら、スゴんでみてはどうでしょうか  (^◇^)

書込番号:18539999

ナイスクチコミ!0


EVM7dbさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/04 05:41(1年以上前)

かど。さん は何が目的ですか? キアノンの批評ですか!

めったに無い現象なので無償でも要求したかったんですか?
多発してるか調査の為投稿したのですか?

結果はもう出ましたよね。 投稿前に判る事だと思いますが・・・・販売1年近く経ってるのに!


かど。さん は何が目的ですか?

書込番号:18541291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2015/03/04 08:10(1年以上前)

何をどう治したか分かりませんが
電話対応も含め誰かが部品を交換したり点検したり梱包したりしている訳なので
高くないと思います

勿論自然故障として完全に争うなら別ですが
普通の力で割れないかくらいは配慮して作っているはずなので
やはりスレ主さんがきづかなくてもスキー中に何かの力が加わって破損さしたと考えるのが普通です

書込番号:18541508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


EVM7dbさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/06 20:11(1年以上前)

皆さんは勘違いしてませんか?

『会社備品』を個人で仕事に無関係な遊びに使い破損したのですよ!

まず『会社備品』を持ち出しますかね? 
新品を仕事に使わず遊びで壊して・・・・会社では購入直後の新品で他に使用者や使用頻度少なく壊れた要因は当人そのもの!
会社の経費?福利?で自払い無し!って他の『会社備品』も新品などは手当たり次第に使い、会社側には迷惑な存在が滲み出てますよ!
共有物?だから100%責任は無い?って逃げたかったが、新品未使用で逃げられず腹いせに投稿だろ!
カメラを持ってないなら衝撃を考慮せず扱い、スキーで壊れる商品にクレーム?
カメラを持ってればスキーほど壊れるリスク(衝突、結露)が大きいので自前は使わない?

『会社備品』の新品だから我先に使い試し得した気分をする無能社員!

『会社備品』使用の常習者! 会社経費は使い者勝ちって給料泥棒社員の典型ですね!

普通は逆にスキーに共有物のカメラなぞ壊れると過去の使用を考慮し破損時の仕事への支障を考え持ち出しませんよね!特にスキーには!

投稿自体が意味不明! 掲示板で何の解決になります? 
破損の写真でも投稿し、明らかに外的衝撃の影響は確認できず生産工程での品質でヒビ割れ品に少しの衝撃で割れた形跡が疑われの割れ?でメーカー保証って事ならまだしも・・・・・『会社備品』を個人の遊びのスキーで使ってクレームだよ!

この商品は2万円もしないでしょ!会社決算って10万?5万?でしょ!2万以下に保険をかけますか?仕事でもないのに!
メーカー無償修理より今後の会社の為にスレ主の解雇のほうが現実的です!(金額関係なく)
こんな事で常識無く投稿してる『会社備品』使用の常習者の解雇の方が現実的です! 

書込番号:18549634

ナイスクチコミ!2


スレ主 かど。さん
クチコミ投稿数:188件 黄色い四駆で快適通勤 

2015/04/14 07:28(1年以上前)

報告が遅れました。
思い出して参照してみたら、なんだかすごいことになって驚いています。

まず、投稿の目的は、
1)買ったばかりのカメラがトホホな状態になってしまったことへの嘆き。
2)同じような場合の修理費がどれくらいになるのか皆さんの意見募集。
3)液晶部分が破損した際の実際の修理費の報告。(今後の参考になるかと思いました。)
4)損保の生活賠償保険の使い方の報告。
となります。

それから今回のスキー旅行は、会社主催のスキー旅行で、撮影した画像は社内報で使用するものでした。
ですから会社備品の個人的な持ち出しではなく、業務の一環で使用したことになります。

蛇足ながら掛かった修理費は、会社経費にしてもらえました。

たいへん多くのご意見ありがとうございました。
以上で終了します。

書込番号:18679865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX600 HS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX600 HS
CANON

PowerShot SX600 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月20日

PowerShot SX600 HSをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング