『フラッシュ位置』のクチコミ掲示板

2014年 2月20日 発売

IXY 630

光学12倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:190枚 IXY 630のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 630 の後に発売された製品IXY 630とIXY 640を比較する

IXY 640
IXY 640IXY 640

IXY 640

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 4月 9日

画素数:2110万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:185枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 630の価格比較
  • IXY 630の中古価格比較
  • IXY 630の買取価格
  • IXY 630のスペック・仕様
  • IXY 630の純正オプション
  • IXY 630のレビュー
  • IXY 630のクチコミ
  • IXY 630の画像・動画
  • IXY 630のピックアップリスト
  • IXY 630のオークション

IXY 630CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パープル] 発売日:2014年 2月20日

  • IXY 630の価格比較
  • IXY 630の中古価格比較
  • IXY 630の買取価格
  • IXY 630のスペック・仕様
  • IXY 630の純正オプション
  • IXY 630のレビュー
  • IXY 630のクチコミ
  • IXY 630の画像・動画
  • IXY 630のピックアップリスト
  • IXY 630のオークション

『フラッシュ位置』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 630」のクチコミ掲示板に
IXY 630を新規書き込みIXY 630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

フラッシュ位置

2014/12/19 23:36(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 630

クチコミ投稿数:844件

キヤノンのコンデジIXYの場合、フラッシュ位置が他機種と違うのですが、

今まで気になっていましたが、

何かメリットがあるのしょうか?

書込番号:18286671

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2014/12/19 23:42(1年以上前)

右手でカメラを構えた場合、左肩のフラッシュなら手が被りません。

書込番号:18286685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9917件Goodアンサー獲得:1301件

2014/12/19 23:43(1年以上前)

正面左側にあると、よく右手の中指でさえぎってしまったりします。

また、メリットではないですが、縦位置のとき構える向きが逆になります。

書込番号:18286690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2014/12/19 23:57(1年以上前)

メリットは人それぞれだと思いますのでフラッシュ位置の違いによって何が変わるか・・・・
例えば、壁際に立っている人物を撮った場合に影の出方が違います。
左側を向いた顔を撮るとIXYで撮ると後頭部側に影が出ますが、フラッシュが反対側だと顔側に影が出てしまいます。
右側を向いた顔なら反対の結果になります。

左右は関係ないですが、正面から見てレンズの右上にフラッシュがあるカメラ(IXYなど)は、フラッシュとレンズが近い場合が多く、前述のような場合に影が出にくかったりします。
反対に、赤目やオーブはもしかしたら出やすいかも知れません。

縦撮りでフラッシュ撮影する場合、構え方が違います。
フラッシュを上にして構えます。

書込番号:18286738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件

2014/12/20 00:44(1年以上前)

松永弾正さん、holorinさん、豆ロケット2さん

レスありがとうございます。

1.フラッシュが正面からみて左側にあると、確かによく右手の中指でさえぎってしまったりしますね。

2.デジ一眼のフラッシュは中央の上からで、撮影すると綺麗に写っています。
 コンデジは左または右の上からなので、大した差はないですね。
 コンデジを縦にした時、IXYはフラッシュが上からになり綺麗に写りそうです。

3.豆ロケット2さんの言われる所がいまいち分りません。

書込番号:18286867

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/20 07:54(1年以上前)

シャッタを切る時に指が邪魔しにくいようにしているのだと思いますが、できればフジのFシリーズのような
ポップアップ式のほうがいいと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011840_J0000011836_J0000011626&spec=101_1-1-2-3-4,102_2-1-2-3-4-5-6,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15,104_4-1-2-3-4,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18-19-20-21-22,106_6-1-2

書込番号:18287293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 630」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 630
CANON

IXY 630

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月20日

IXY 630をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング