『水族館で撮影してみました。』のクチコミ掲示板

2014年 4月18日 発売

OLYMPUS STYLUS SH-1

静止画、動画対応の光学式5軸手ぶれ補正搭載のデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:380枚 OLYMPUS STYLUS SH-1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS SH-1 の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS SH-1とOLYMPUS STYLUS SH-2を比較する

OLYMPUS STYLUS SH-2
OLYMPUS STYLUS SH-2OLYMPUS STYLUS SH-2

OLYMPUS STYLUS SH-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 4月10日

画素数:1680万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS SH-1の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のオークション

OLYMPUS STYLUS SH-1オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 4月18日

  • OLYMPUS STYLUS SH-1の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のオークション

『水族館で撮影してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS SH-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS SH-1を新規書き込みOLYMPUS STYLUS SH-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

水族館で撮影してみました。

2014/05/31 21:42(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-1

スレ主 rhamさん
クチコミ投稿数:956件 OLYMPUS STYLUS SH-1のオーナーOLYMPUS STYLUS SH-1の満足度4

再生するタコクラゲ 1080/60p

作例
タコクラゲ 1080/60p

当機種
当機種
当機種
当機種

フンボルトペンギン

こういうジャンプはバーにピントを合わせて待っていればいいのである意味楽です

暗いのでISO1250になっていますが、AFは合っているのが分かると思います。

カエル注意 ファンタジックフォーカス

こういうコンデジには不向きなのを承知の上で、水族館で撮影してみました。
換算66mm相当のスーパーマクロは使いやすいので、これに慣れればもっと良い写真が撮れると思います。
イルカのジャンプは置きピンしない限りある程度のAF速度が必要になるのですが、水上に飛び出してからでのAFで充分間に合って撮影できたので、速度的には充分かと思います。

書込番号:17578616

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:22518件Goodアンサー獲得:743件

2014/05/31 22:13(1年以上前)

いい仕事してます(^O^)/

書込番号:17578758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/31 23:13(1年以上前)

「すばらしい」の一言です。

カメラもすばらしいが カメラの能力を十分引き出せる技術が
もっと すばらしいです。

書込番号:17579034

ナイスクチコミ!2


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/06/01 02:57(1年以上前)

カエルさん。いいですね。

書込番号:17579588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2014/06/01 07:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

過去誰一人として賛同者が現れないのですが、、、(苦笑)

”水族館撮影にはコンデジが最強!”との持論を持っています。

一眼で何度もトライしてみたが、上手くいかず、、、、コンデジで撮ってみたら”あら簡単!”ということが分かりました。

被写界深度の深さが、大きな武器になるんですよねーーー。

書込番号:17579887

ナイスクチコミ!6


スレ主 rhamさん
クチコミ投稿数:956件 OLYMPUS STYLUS SH-1のオーナーOLYMPUS STYLUS SH-1の満足度4

2014/06/01 18:27(1年以上前)

当機種
当機種

人物をモザイク処理しています

スーパーマクロでウツボ ISO800

>松永弾正さん&陽気な男さん
私の仕事は大したことありませんw
イルカジャンプ時の画角を読むのだけは勘が要りますが。

>opaqueさん
ファンタジックフォーカスが、カエルのグロテスクさを和らげるのに役立ちますね。
(私個人はリアル描写でも構わないのですけど、苦手な方も多いと思いますので)

>ちさごんさん
すみません、「こういうコンデジ」という表現で対象を絞っていたつもりでしたが解りにくかったですね(汗)。
XZ-1のような機種ならばレンズが明るいので暗い室内照明下でも充分に特徴を発揮できるのですが、SH-1のようなズーム比優先で暗いレンズのコンデジだとそれも苦しくなるのですよね。ですが「それなり」には撮れたかな?と。
挙げられた写真、イルカショーが屋外で光量がたっぷりあるのが素直に羨ましいです。
イルカショー会場でないいるか館の建物は窓があるので、今回アップした写真のように多少明るいのですが。
(※「えさやりタイム」の前後にだけベテランイルカにジャンプをさせるので、その時のジャンプです)

書込番号:17581967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2014/06/01 18:47(1年以上前)

STYRUS 1と混同してましたわ。。。(汗)
確かにこのモデルのレンズではちょっと苦しいですね。

明るいレンズのついてる機種ならば、おそらくAPS−C以上のセンサーサイズのカメラよりもはるかに簡単に綺麗に撮れるという趣旨でのコメントでした。

書込番号:17582057

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS SH-1
オリンパス

OLYMPUS STYLUS SH-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月18日

OLYMPUS STYLUS SH-1をお気に入り製品に追加する <537

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング