『LL750とLL850どちらにするか迷ってます』のクチコミ掲示板

2014年 5月29日 発売

LaVie L LL750/SS 2014年4月発表モデル

ノートPC「LaVie」の2014年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4700MQ(Haswell)/2.4GHz/4コア ストレージ容量:1TB SSHD(HDD+NAND型フラッシュメモリ) メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:3.1kg LaVie L LL750/SS 2014年4月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LaVie L LL750/SS 2014年4月発表モデル の後に発売された製品LaVie L LL750/SS 2014年4月発表モデルとLaVie L LL750/TS 2014年10月発表モデルを比較する

LaVie L LL750/TS 2014年10月発表モデル
LaVie L LL750/TS 2014年10月発表モデルLaVie L LL750/TS 2014年10月発表モデルLaVie L LL750/TS 2014年10月発表モデルLaVie L LL750/TS 2014年10月発表モデル

LaVie L LL750/TS 2014年10月発表モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月23日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 4710MQ(Haswell Refresh)/2.5GHz/4コア ストレージ容量:1TB SSHD(HDD+NAND型フラッシュメモリ) メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:3kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/SS 2014年4月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/SS 2014年4月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/SS 2014年4月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/SS 2014年4月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/SS 2014年4月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/SS 2014年4月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/SS 2014年4月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/SS 2014年4月発表モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2014年 5月29日

  • LaVie L LL750/SS 2014年4月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/SS 2014年4月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/SS 2014年4月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/SS 2014年4月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/SS 2014年4月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/SS 2014年4月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/SS 2014年4月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/SS 2014年4月発表モデル

『LL750とLL850どちらにするか迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/SS 2014年4月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/SS 2014年4月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/SS 2014年4月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

LL750とLL850どちらにするか迷ってます

2014/10/09 13:21(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/SS 2014年4月発表モデル

スレ主 sac1101さん
クチコミ投稿数:2件

予算は12,3万でLL750かLL850を購入予定です。
ネット以外では写真編集やOffice、DVD鑑賞くらいです。
フルハイビジョン、SSD、違いは大きいのかもしれないですが、750でも十分でしょうか

書込番号:18031821

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2014/10/09 14:02(1年以上前)

>ネット以外では写真編集やOffice、DVD鑑賞くらいです。
>フルハイビジョン、SSD、違いは大きいのかもしれないですが、750でも十分でしょうか

私は元々フルHD派なので、ブルーレイ再生や写真の編集で画面の広さを考えるとLL850を選択します。

PC比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000647369_J0000012467

書込番号:18031934

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2014/10/09 14:28(1年以上前)

ディスプレイの解像度がハーフHD( 1366 × 768 )で問題なければ、LL750 で十分だと思いますよ。

書込番号:18031999

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/10/09 14:45(1年以上前)

SSD(850が32GB 750が8GBのNANDのキャッシュ)の件はどちらのPCもキャッシュとして使われています。
動画編集をするにはこのキャッシュの差はあまり出ないでしょう。

どちらのPCでもこの大容量のキャッシュのおかげでWindowsやソフトの起動は早くなっています。

値段差が8000円なので本当は余裕があれば850のフルHD画面の方が良いかと思います。
個人的には8000円差なら850をおススメします。

ただ、この850はクリスタルブラックしかないのが残念ですね。

書込番号:18032044

ナイスクチコミ!2


スレ主 sac1101さん
クチコミ投稿数:2件

2014/10/09 19:57(1年以上前)

ご回答いただいた皆様、丁寧かつわかりやすく大変ありがとうございました。
家電量販店での購入を考えているので、750と850の金額の差はより大きいのではと思います。
どちらにしても、使いこなせないくらいのハイスペックモデルですので、予算に合わせて満足のいく買い物と
なるよう決めていきたいです。
フルハイビジョンがやはり捨てがたいようですね。

書込番号:18032837

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/10/09 20:08(1年以上前)

写真編集やOfficeではフルHDの方が見やすいし編集もしやすいです。
DVD鑑賞からどちらでも良いですよ(^^

問題は量販店での購入ですね。
お店で多少ごねれば安くしてくれる場合もあります。

書込番号:18032874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/10/10 19:05(1年以上前)

15インチでfull hd だと文字やボタンが小さすぎると感じる場合があるので実機を自分でじっくりみて決めましょう。

画面のスケールオプションが、
100,150,200%
でどう見えるかも確認を。

100%で使えそうならokです。

150%でも老眼の人は大抵文字が見えないと言うようですね。

13インチでフルhdを100%で使う中高年もいますが。

書込番号:18036077

ナイスクチコミ!1


I//Fさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/30 14:56(1年以上前)

この系統は、ヨドバシカメラがオリジナルモデルとして液晶をフルHDにしたものを販売しています。
PC-LL750SSW-YC
など、末尾にYCが付きます。
価格帯はポイント還元を鑑みてもLL850SS>オリジナルモデル>LL750SSとなりますが、
LL750RSの場合はモデルチェンジ後少し経った頃、セール品として通常のLL750RSと同等(かそれ以下)の価格帯まで値下げして販売していました。
現在、ヨドバシドットコムでは、PC-LL750SSW-YC [LaVie(ラヴィ) L LL750/SS 15.6型ワイド液晶/HDD1TB/ブルーレイディスクドライブ/Windows 8.1/クリスタルホワイト/ヨドバシオリジナル]が¥149,800、+14,980ポイント還元で販売されています。
ドットコムでセールを待つ、もしくは実店舗で交渉することで、通常のLL750SS最安値に近い値段でフルHDモデルを手に入れることができるかもしれませんよ。

書込番号:18109885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/SS 2014年4月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/SS 2014年4月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/SS 2014年4月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月29日

LaVie L LL750/SS 2014年4月発表モデルをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング