『キーボードのビニールについて』のクチコミ掲示板

2014年 5月22日 発売

LaVie S LS700/SS 2014年4月発表モデル

ノートPC「LaVie」の2014年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 4702MQ(Haswell)/2.2GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.5kg LaVie S LS700/SS 2014年4月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LaVie S LS700/SS 2014年4月発表モデル の後に発売された製品LaVie S LS700/SS 2014年4月発表モデルとLaVie S LS700/TS 2014年10月発表モデルを比較する

LaVie S LS700/TS 2014年10月発表モデル
LaVie S LS700/TS 2014年10月発表モデルLaVie S LS700/TS 2014年10月発表モデルLaVie S LS700/TS 2014年10月発表モデル

LaVie S LS700/TS 2014年10月発表モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月23日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 4712MQ(Haswell Refresh)/2.3GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.5kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie S LS700/SS 2014年4月発表モデルの価格比較
  • LaVie S LS700/SS 2014年4月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS700/SS 2014年4月発表モデルのレビュー
  • LaVie S LS700/SS 2014年4月発表モデルのクチコミ
  • LaVie S LS700/SS 2014年4月発表モデルの画像・動画
  • LaVie S LS700/SS 2014年4月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS700/SS 2014年4月発表モデルのオークション

LaVie S LS700/SS 2014年4月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エクストラホワイト] 発売日:2014年 5月22日

  • LaVie S LS700/SS 2014年4月発表モデルの価格比較
  • LaVie S LS700/SS 2014年4月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS700/SS 2014年4月発表モデルのレビュー
  • LaVie S LS700/SS 2014年4月発表モデルのクチコミ
  • LaVie S LS700/SS 2014年4月発表モデルの画像・動画
  • LaVie S LS700/SS 2014年4月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS700/SS 2014年4月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie S LS700/SS 2014年4月発表モデル

『キーボードのビニールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie S LS700/SS 2014年4月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie S LS700/SS 2014年4月発表モデルを新規書き込みLaVie S LS700/SS 2014年4月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 キーボードのビニールについて

2014/09/13 22:22(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie S LS700/SS 2014年4月発表モデル

クチコミ投稿数:5件

購入時にキーボードの隙間を埋めるようにビニールがかかっていますが、これは剥がすものなのでしょうか。

書込番号:17932985

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/09/13 22:25(1年以上前)

剥がしていいですよ。
傷付け防止のビニールです。

そのまま使っている人もいますけどね・・・

書込番号:17933000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/09/13 22:36(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
このようなビニールは、使っているうちに端っこから剥がれてくると思うので、しばらくはそのまま使ってみます。一応機種に適合したキーボードカバーもあったのですが、通販サイトの書き込みを見ると使用感があまりよくないという意見もありました。

書込番号:17933033

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61072件Goodアンサー獲得:16311件

2014/09/13 22:44(1年以上前)

メーカー出荷時、保護用のビニールとしてかかっています。

書込番号:17933067

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/09/13 22:44(1年以上前)

キーボードカバーを使うと打ちにくいですよね(^^;

汚れについては台所の洗剤を少し薄くしてタオルで拭くと良く落ちますよ。
画面の手垢も良く落ちます。

ノートPCのメモリ増設やSSD化で頼まれた時はそんな感じで綺麗に掃除して返してます。

書込番号:17933069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/09/13 23:10(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
カバーとは直接関係ないですが、画面がワイドになった分テンキーが付きましたよね。今までのノートは、「DEL」「BACK SPACE」「ENTER」がキーボード右端にあったので、いまひとつ位置に慣れ切っていません。正直、個人的にはテンキーは必要ないと思っています。

書込番号:17933182

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/09/13 23:19(1年以上前)

そうですね。
ノートPCではテンキーが必要ない方も多いかと思います。
私のデスクトップ機にはテンキーがありますがノートPCにはないです。

テンキーはUSBの外付けで付けれますので、業務で使う場合はその時だけ付ければ良いのではないか?と思います。

※たまにテンキーはありますか?という質問もあります。

書込番号:17933219

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61072件Goodアンサー獲得:16311件

2014/09/13 23:57(1年以上前)

私の家にあるVAIO(16.4インチ)はテンキー無しでEnterキーが大きく、BackSpaceキーが細長いです。
現在、テンキー付きのNECのノートPC(16インチ)を使っていますから、こちらの方が馴染んでいるのですが、テンキーの無いVAIOを使うと不思議に違和感がありませんね。

書込番号:17933403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7049件Goodアンサー獲得:541件

2014/09/14 01:59(1年以上前)

傷防止のフィルムって静電気誘発し埃を引き寄せるから、私はすぐ剥がすようにしている。


この機種を見る限りキーの配置や大きさから、軽快なタイピングには適していない様に見える。
パームレストに手を置いた状態でタイピングされる際に、中指・薬指・小指のいずれがで改行できる範囲だったらEnterの配置は丁度良い。
Backspaceは中指または薬指の位置で打鍵したいところだけど・・・
テンキーについては、テンキー無しに慣れていると逆に不要で邪魔に思う。


キーボードカバーは手の乾燥でタイピングに支障来す事もあるので、滑り止め代わりも兼ねて私はキーボードカバー欠かせない。
サンワの方は手持ちで実家に置き去りのR731用で購入し、R734では打鍵感損なわれ難いエレコムのカバーを先日Amazonで買っている。
機種によっては逆の方が使いやすい人もいるだろうから、自己責任で試してみた方がいい。
ちなみにサンワの方は固めの印象でエレコムの方はサンワの方と比較してみると柔らかく、使い初めは違和感を感じる事もあるけど私は直ぐに慣れてしまう。
冬に出先でタイピングしているとエレコムのカバーが断然打鍵しやすい。


ノートPC各機種様々な冷却構造があるけど、一部の機種ではキーボードの隙間を利用して排熱している場合もあるし、逆に防滴仕様でキーボードの隙間から排熱行わない機種も存在する為、実際にカバーを使用される際は注意が必要。

書込番号:17933674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/09/14 12:48(1年以上前)

重ね重ねのご返信ありがとうございます。
皆様のご意見感謝致します。

書込番号:17934954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie S LS700/SS 2014年4月発表モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ増設とSSD換装 5 2017/11/17 0:27:49
キーボードのビニールについて 9 2014/09/14 12:48:32
気に入りました 1 2014/07/16 21:22:41

「NEC > LaVie S LS700/SS 2014年4月発表モデル」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie S LS700/SS 2014年4月発表モデル
NEC

LaVie S LS700/SS 2014年4月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月22日

LaVie S LS700/SS 2014年4月発表モデルをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング