『必要性能のレベルを教えてください。』のクチコミ掲示板

2014年 5月15日 発売

LaVie S LS150/SS 2014年4月発表モデル

ノートPC「LaVie」の2014年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core 2957U(Haswell)/1.4GHz/2コア ストレージ容量:HDD:750GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.5kg LaVie S LS150/SS 2014年4月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LaVie S LS150/SS 2014年4月発表モデル の後に発売された製品LaVie S LS150/SS 2014年4月発表モデルとLaVie S LS150/TS 2014年10月発表モデルを比較する

LaVie S LS150/TS 2014年10月発表モデル
LaVie S LS150/TS 2014年10月発表モデルLaVie S LS150/TS 2014年10月発表モデルLaVie S LS150/TS 2014年10月発表モデル

LaVie S LS150/TS 2014年10月発表モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月23日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core 2957U(Haswell)/1.4GHz/2コア ストレージ容量:HDD:750GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.5kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie S LS150/SS 2014年4月発表モデルの価格比較
  • LaVie S LS150/SS 2014年4月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS150/SS 2014年4月発表モデルのレビュー
  • LaVie S LS150/SS 2014年4月発表モデルのクチコミ
  • LaVie S LS150/SS 2014年4月発表モデルの画像・動画
  • LaVie S LS150/SS 2014年4月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS150/SS 2014年4月発表モデルのオークション

LaVie S LS150/SS 2014年4月発表モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エクストラホワイト] 発売日:2014年 5月15日

  • LaVie S LS150/SS 2014年4月発表モデルの価格比較
  • LaVie S LS150/SS 2014年4月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS150/SS 2014年4月発表モデルのレビュー
  • LaVie S LS150/SS 2014年4月発表モデルのクチコミ
  • LaVie S LS150/SS 2014年4月発表モデルの画像・動画
  • LaVie S LS150/SS 2014年4月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS150/SS 2014年4月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie S LS150/SS 2014年4月発表モデル

『必要性能のレベルを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie S LS150/SS 2014年4月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie S LS150/SS 2014年4月発表モデルを新規書き込みLaVie S LS150/SS 2014年4月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

必要性能のレベルを教えてください。

2015/02/02 16:17(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie S LS150/SS 2014年4月発表モデル

スレ主 shinbu7878さん
クチコミ投稿数:2件

全くパソコン無知な者なのでご教示ください。
この度、仕事専用のノートパソコンを購入しようと考えています。内容は、マクロで組まれたエクセルの入力とそれに取り込む静止画が主です。知りたいのが、ストレスなく作業できるにはCPUってどんな物を選べば良いのでしょうか? セレロン?とかは安いですが十分ですか? エクセルは32ビット?とかでないとエラーが出るので、購入後に32ビットに再インストールする予定です。仕事以外には使用しないのでストレスなく、エクセルが動くだけで十分です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18432435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:698件

2015/02/02 16:54(1年以上前)

今のパソコンは、64BITなので心配は要らないと思います。cpuは、i7 i5 i3のほうがセレロン デュアルコアより性能はいいです。むしろ、HDDよりssdのほうがデーター転送がHDDより速いのでこのほうが直感的にすぐ実感されると思います。
デュアルコアもセレロンも一昔よりはるかに高性能ですょ。

書込番号:18432519

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61068件Goodアンサー獲得:16310件

2015/02/02 17:07(1年以上前)

>内容は、マクロで組まれたエクセルの入力とそれに取り込む静止画が主です。知りたいのが、ストレスなく作業できるにはCPUってどんな物を選べば良いのでしょうか? セレロン?とかは安いですが十分ですか?

ストレスなく作業するにはCPUがCeleronではなく、Core i3、i5の方が良いかと思います。

>エクセルは32ビット?とかでないとエラーが出るので、購入後に32ビットに再インストールする予定です。

プレインストール版のMS Officeはユーザーでインストールするようになっています。
最初にインストール際、何もしなければ32bit版のMS Officeになります。

書込番号:18432553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2015/02/02 17:11(1年以上前)

Celeronで動くものの、シートが巨大・複雑だと再計算で無視できない待ち時間が出る。

CPU型番にUの付いていない、クロック数の高いものがおススメ。
64bit版Windowsなら32bit/64bit版Officeの好きな方をインストールできるので、OSのbit数はどちらでも。
64bitでトラぶったのは1昔前の話(Itanium)なので心配無用。

用途が定まらない人にはi5を勧めるけど、Officeメインなら要らないかなと。
折角なので価格差が小さければi3/i5搭載品を是非。

あとは商品が置かれてればHDDよりSSD搭載品の方がおすすめ。500GBHDDよりも120GBSSDの方が有用。

書込番号:18432562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件

2015/02/02 17:47(1年以上前)

購入後に32ビットに入替え出来るかどうかは良く確認が必要です。
EXCELのバージョンは2013で大丈夫ですか。
仕事用だと、以前のバージョンでないと不都合が出るケースもあります。

あと、Windows8は以前のWindowsと大きく操作感が違います。
使うのが初めてだと、慣れるのに時間がかかるかも知れません。
仕事用なら、今はWindows7のパソコン選ぶのも手ですよ。
例>http://kakaku.com/item/K0000738600/

書込番号:18432665

ナイスクチコミ!2


スレ主 shinbu7878さん
クチコミ投稿数:2件

2015/02/02 21:10(1年以上前)

私みたいな無知な人間の低レベルな問いかけにも応じて頂き有難うございます。
早速、具体的な商品の絞り込みを行ってみます。SSD?って魅力ありそうですね。
対象に探してみます。

書込番号:18433257

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2015/02/03 19:18(1年以上前)

SSDよりCPUとメモリー容量が先ですよ。

N付のCPUを選ばなきゃ、あとはだいたいクロックに比例した性能になります。2GHz位が目安で、その位あると概ね不満は出ません。
もちろん、複雑なマクロとか巨大な表を扱う場合は余裕があった方が良いと思いますけど。

CeleronとかCore i3, i5, i7といったブランドは、あくまでジャンル内のグレード(価格)を示しているもので、直接性能を示してません。ジャンルを無視すると、Core i7よりCore i3の方が性能が良いなんてことが平気で起きます。

デスクトップ用 > 通常電圧版ノート用(M) > 低消費電力版 (U) > Y >>> N

ってな具合です。

ノートのCPUでクロックの仕様と伴に大事なのは、ターボブースト(TB)が効くかどうかです。TBは消費電力に余裕があるときに仕様以上にクロックを挙げてくれるので、体感できる性能が高くなります。(デスクトップ並みになる)
ただし、2コアともに負荷が掛かる様な状況では、定格クロックに落ちますので、強いのは瞬間的な負荷 (ユーザ操作メインの状況) に対してです。

この機能が装備されるのはCore i5からで、逆にCore i7は特に性能は高くないので意味がないです。

一番良いのはCore i5の通常電圧版ですね。ただ、重量に制約がある場合は、妥協してTBに頼って定格クロックは低めでも結構イケてます。

一口にExcelといっても、いくらでも負荷を掛けることはできますからね。
普通に事務屋さんにわたしてまず文句が出ないのは、上に書いたように2GHzがひとつの目安です。

書込番号:18435904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie S LS150/SS 2014年4月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie S LS150/SS 2014年4月発表モデル
NEC

LaVie S LS150/SS 2014年4月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月15日

LaVie S LS150/SS 2014年4月発表モデルをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング