『故障しました。修理について悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 4210U(Haswell Refresh)/1.7GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:0.964kg LaVie Z LZ650/SS 2014年4月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LaVie Z LZ650/SS 2014年4月発表モデル の後に発売された製品LaVie Z LZ650/SS 2014年4月発表モデルとLaVie Z LZ650/TS 2014年10月発表モデルを比較する

LaVie Z LZ650/TS 2014年10月発表モデル
LaVie Z LZ650/TS 2014年10月発表モデルLaVie Z LZ650/TS 2014年10月発表モデル

LaVie Z LZ650/TS 2014年10月発表モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月23日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i5 4210U(Haswell Refresh)/1.7GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:0.964kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Z LZ650/SS 2014年4月発表モデルの価格比較
  • LaVie Z LZ650/SS 2014年4月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ650/SS 2014年4月発表モデルのレビュー
  • LaVie Z LZ650/SS 2014年4月発表モデルのクチコミ
  • LaVie Z LZ650/SS 2014年4月発表モデルの画像・動画
  • LaVie Z LZ650/SS 2014年4月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ650/SS 2014年4月発表モデルのオークション

LaVie Z LZ650/SS 2014年4月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ストームブラック] 発売日:2014年 5月22日

  • LaVie Z LZ650/SS 2014年4月発表モデルの価格比較
  • LaVie Z LZ650/SS 2014年4月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ650/SS 2014年4月発表モデルのレビュー
  • LaVie Z LZ650/SS 2014年4月発表モデルのクチコミ
  • LaVie Z LZ650/SS 2014年4月発表モデルの画像・動画
  • LaVie Z LZ650/SS 2014年4月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ650/SS 2014年4月発表モデルのオークション

『故障しました。修理について悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Z LZ650/SS 2014年4月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie Z LZ650/SS 2014年4月発表モデルを新規書き込みLaVie Z LZ650/SS 2014年4月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > NEC > LaVie Z LZ650/SS 2014年4月発表モデル

クチコミ投稿数:5件 LaVie Z LZ650/SS 2014年4月発表モデルの満足度1

昨年の7月に購入し、使用頻度低めで平均すると週1〜2回。
今週も1週間ぶりに使用しようと電源を入れたら細かい縦線が入り、どうにも操作できなくなりました。
1年の保証期間も終了したばかり。
NECに電話し修理対象となりました。
他の方の口コミにも同様な症状で修理し、多額の修理費がかかったようで、
これから修理に出しますがすごく落ち込みます。

修理費用は概算で11万とのことですが、
正直使い方に不具合があるとも思えず、故障しやすい機種、機体の場合
またすぐに故障するのではと悩んでいます。
せめて2〜3年は使用させてほしいです。

修理の価値があるのか、11万(もしかするともっと高いかもとのこと)なら、新しい機種を購入した方がよいのか、せっかく使い慣れてきたところなので修理した方がよいのかどなたかどちらかに背中を押してください。。。

書込番号:19156896

ナイスクチコミ!3


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2015/09/20 15:45(1年以上前)

11万円以上の修理費用ですか、高いですね、だってこの機種の最安価格が11万円ちょいでしょう。
自分ならWindows10搭載の最新機種を買いますけど。
まあ、NECはもう買わないでしょうから、他のメーカーで探してみたらどうですか。

書込番号:19156914

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28330件Goodアンサー獲得:2475件

2015/09/20 15:48(1年以上前)

価格もさることながら,データーの保護も絶望でしょう。
新規購入をお勧めします。

書込番号:19156923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/09/20 16:32(1年以上前)

最安12万の機種で11万の修理なんか絶対しません

複数の一般の修理業者に見積もりを出してもらう
そのあとどうするかは値段次第

書込番号:19157004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10723件Goodアンサー獲得:698件

2015/09/20 17:13(1年以上前)

長期保証をつけなかったのか。そりゃー、メインボード交換だと高額になるょ。配線は、基盤の中の真ん中を走っているから。部品ひとつ壊れると交換しかないです。ランドなんかポロット亡くなりまっすー !

書込番号:19157078

ナイスクチコミ!2


Urukaさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/20 17:34(1年以上前)

11万の修理費用とはNECさんの回答ですか
高すぎるでしょう
多分液晶モデルの問題で、モデルの価格は高くとも2万円と思います。
ネットで液晶モデルを買って、自分で修理することも考えると思います。
http://www.alibaba.com/product-detail/Laptop-LED-LCD-Screen-Assembly-with_60284596205/showimage.html

書込番号:19157123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 LaVie Z LZ650/SS 2014年4月発表モデルの満足度1

2015/09/21 08:06(1年以上前)

返信ありがとうございます。
概算はNECさんのものです。
概算11万円で場合によってはもっとかかることもあるとのことで、
修理費用は現金払いのみ。
とのことでした。

テレビにつなぐと普通にネットにつながった画面が写ったり、消えたりとかだったので
もしかしたら初期化とかもっと安い修理費用で生き返るかも!
という淡い希望で一度修理に出して実際の見積もり(5400円かかるが)をみて修理をするか決めることにしました。

で、皆さんの意見をもとに修理費用が高額なら(7〜8万超えたら)新規機種買い替えを検討します。
ありがとうございました!
同等な使用感で他のメーカーで探してみます!
おすすめがあったらよかったら教えてください。

書込番号:19158775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 LaVie Z LZ650/SS 2014年4月発表モデルの満足度1

2015/09/26 12:12(1年以上前)

NECで修理依頼をし、一度見積もりをいただきました。
修理代金は高額のため28000円値引きしていただけるとのことで
81000円とのことです。

原因は「ユニットの不具合」とのことで破損や液晶割れということではなく、
取扱いで気をつける点等はちょっとよくわからない状態です。
液晶部分の交換で部品価格よりお安くはなっているようですが、

5〜6万なら修理
10万とかなら買い換えよう!

と心に決めていたのですが間の金額だったのですっかり迷ってしまい、後日返事することにしました。
中に必要なデーターは保存していないのですが、
部品交換すればデーターは無事らしいです。

今一度みなさん「買い替え」か「修理」で迷うわたくしの背中を押してください!
(ちなみに買い替えでHP Pavilion x2を候補にしています。仕事先でプロジェクターで動画(WMP)等を再生、たまに出先で修正するのにワードやエクセル使用。データーはSDXCに保存。完全に持ち運びメインで、細かい作業は他のPCです。タッチパネルはあると超うれしい。)
よろしくお願いします。

書込番号:19174835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 LaVie Z LZ650/SS 2014年4月発表モデルの満足度1

2015/09/26 12:34(1年以上前)

買い替え候補間違えました・・・HP Pavilion x360です。

書込番号:19174889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/09/26 13:14(1年以上前)

買い替え候補的に修理

書込番号:19175003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 LaVie Z LZ650/SS 2014年4月発表モデルの満足度1

2015/09/26 14:17(1年以上前)

>こるでりあさん

背中押し、ありがとうございます。
HP Pavilion x360はイマイチなんですね。

書込番号:19175166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Z LZ650/SS 2014年4月発表モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
chrome OS Flex 0 2022/10/31 8:18:56
故障しました。修理について悩んでいます。 10 2015/09/26 14:17:53
LZ650SSBの液晶が動作しなくなりました。 2 2015/09/10 9:43:30
Windows10 3 2015/08/20 7:30:08
Lavie Z か Surface か 7 2015/01/02 20:01:46
lenovo yoga2 13と迷っています… 2 2014/10/13 0:18:55
BTが酷い。残念。 0 2014/08/26 20:34:21
SSD換装記録 0 2014/08/16 18:36:56

「NEC > LaVie Z LZ650/SS 2014年4月発表モデル」のクチコミを見る(全 32件)

この製品の最安価格を見る

LaVie Z LZ650/SS 2014年4月発表モデル
NEC

LaVie Z LZ650/SS 2014年4月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月22日

LaVie Z LZ650/SS 2014年4月発表モデルをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング