『マウスホイールの異常』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,770

タイプ:BlueLEDマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール ボタン数:5ボタン 重さ:83g BSMBW11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BSMBW11の価格比較
  • BSMBW11のスペック・仕様
  • BSMBW11のレビュー
  • BSMBW11のクチコミ
  • BSMBW11の画像・動画
  • BSMBW11のピックアップリスト
  • BSMBW11のオークション

BSMBW11バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2014年 5月中旬

  • BSMBW11の価格比較
  • BSMBW11のスペック・仕様
  • BSMBW11のレビュー
  • BSMBW11のクチコミ
  • BSMBW11の画像・動画
  • BSMBW11のピックアップリスト
  • BSMBW11のオークション


「BSMBW11」のクチコミ掲示板に
BSMBW11を新規書き込みBSMBW11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マウスホイールの異常

2017/03/28 00:29(1年以上前)


マウス > バッファロー > BSMBW11

スレ主 ayaya99さん
クチコミ投稿数:62件

そろそろ1年半使用ですが、最近突然マウスホイールの異常が発生したようですので、
解決方法を教えて欲しいです。

●症状●
 ネットを見ている時、ホイールを回して下方向へ進める際、
何故か、一旦、3行程、上方向へ移動してから、下方向へ移動する、との症状です。
 尚、ホイールを使い、下方向へ進む時のみ、この症状が出ます。
頻度は、2,3回に一回程です。

●環境
自作PC win7

 尚、マウスのドライバを一旦アンインストして、インスト済みですが、
症状は消えない状況です。

 どなたか、解決方法を御存知の方、御教授願います。

書込番号:20772694

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ayaya99さん
クチコミ投稿数:62件

2017/03/28 00:55(1年以上前)

●スレ主ですが、追記です。

 対策として、「マウスホイール近辺にゴミでも入ったかも」と思い、
その周辺の隙間から、エアダスターを当ててみましたが、特に効果無し。

 できれば分解してみたいですが、
ネジを隠している、マウス底面の接地面となるシールを剥がしてしまうと、
シールが変形してしまい、今度はマウス本体を移動する際に、接地面でストレス発生、
となってしまうので、この方法は避けたいです。

書込番号:20772743

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/03/28 01:08(1年以上前)

>>そろそろ1年半使用ですが、最近突然マウスホイールの異常が発生したようですので、
>>何故か、一旦、3行程、上方向へ移動してから、下方向へ移動する、との症状です。

私はサンワサプライ のMA-WBL26というマウスを使用していますが、結構ハードに使うので半年くらいで壊れます。
壊れる症状はayaya99さんと同じような症状です。
もう、同じマウスを5台購入していますが4台はその症状が起きました。
私も分解してみたりしていろいろ見ましたが直りません。買い変えるしかないかと思います。

書込番号:20772769

Goodアンサーナイスクチコミ!1


針の先さん
クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:172件

2017/03/28 01:37(1年以上前)

ロータリーエンコーダと呼ばれるホイールの回転を検知する部品の劣化が原因と思われます。

ここが原因なら接点を掃除するだけで回復するはずですが分解が必須な上、部品自体も小さく、さらに再発の恐れもあるため作業を考えれば新規購入がベターでしょう。

書込番号:20772808 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ayaya99さん
クチコミ投稿数:62件

2017/03/28 01:40(1年以上前)

kokonoe_h様、早速の御返答感謝です。

 さて、
>>同じマウスを5台購入していますが4台はその症状が起きました。
>>半年くらいで壊れます。

 確かに云われてみれば、1年半使えたので、もった方かもですね。
特に、マウスホイールは、ネットを見る際に使用頻度がかなり多い筈、
よって、買い替えの時期が来た、って事ですね。

 解決ってよりも、あなた様のカキコミで目が覚めました。
早速購入しますね。

 この度は、非常にお早い御意見、大変感謝します!

書込番号:20772814

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayaya99さん
クチコミ投稿数:62件

2017/03/28 01:48(1年以上前)

針の先様、早速の御返答感謝です。

>>ここが原因なら接点を掃除するだけで回復するはずですが分解が必須な上、

 そうですよね、ヘンに分解しても余計な面倒が増えそうです。
値段もそれ程では無いので、潔く買い換えますね。

 この度は、貴重な御意見、大変感謝します!

書込番号:20772826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > BSMBW11」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウスホイールの異常 5 2017/03/28 1:48:03
ウインドウズ10 3 2016/09/14 9:05:01
進む戻るボタンについて 6 2016/08/16 8:57:23
クリックでギュイギュイ異音がする方へ 0 2016/05/23 22:00:41
左右の押し心地の違いについて。 0 2016/05/05 12:20:58
横スクロール 1 2016/05/30 16:48:49
マウス重いです。 0 2015/09/20 10:16:37
ボタンについて 2 2015/05/04 8:26:27
ドラッグに難点・・・ 0 2015/03/29 15:49:08
スクロールホイールの音が大きい 2 2014/12/03 15:26:58

「バッファロー > BSMBW11」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BSMBW11
バッファロー

BSMBW11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月中旬

BSMBW11をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング