『タッチパネルの感度について』のクチコミ掲示板

2014年 5月31日 発売

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

  • 10型以上のタブレットで、約266(幅)×6.4(高さ)×172(奥行)mmで重量約426gの世界最薄・最軽量を実現(発売時点)。
  • IPX5/8相当の防水性能とIP5X相当の防じん性能を備えており、本体が濡れることを気にせずに、水まわりでも使用可能。
  • 明るく鮮やかな「トリルミナスディスプレイ for mobile」や、赤や緑の色域を広げる「Live Color LED」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 801/2.3GHz Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP の後に発売された製品Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPとXperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPを比較する

Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP
Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPXperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP

Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月19日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 810/2.0GHz+1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの中古価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのレビュー
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのクチコミ
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの画像・動画
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのピックアップリスト
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのオークション

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 5月31日

  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの中古価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのレビュー
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのクチコミ
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの画像・動画
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのピックアップリスト
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

『タッチパネルの感度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPを新規書き込みXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチパネルの感度について

2014/06/03 11:22(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

スレ主 b_boyさん
クチコミ投稿数:65件 Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの満足度4

一昨日購入して使ってますがタッチパネルの感度が悪いようなのてすが皆様はどうですか??

なんか感度にムラがあり良いときは問題ないのですが、、、

感じてきには押しっぱなしなのに連打されるような認識です

機器診断のタッチパネルのテストでも一筆書にならず頻繁に途切れてしまいます

お持ちの方の使用感のご感想いただければ

書込番号:17587638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/03 11:52(1年以上前)

発売前から海外版でそのような指摘あったので、
その点は欠点として認識して購入しました。

タッチペンもお絵描アプリも使いませんのでこれはわかりません。
指のタッチ操作だけで言えば今までのドコモ版SO-03E(tabletZ)と較べて劣ることは無いですね。覚悟して購入しただけあってラッキー感があります。

国内wifiの指タッチで感度悪いという書き込みあるのも事実なので、ファームウェア改善を期待したいところですが、
個体差もあるんでしょうかね?

ともかく、現状でうちのは問題無いです。

書込番号:17587694

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:69件

2014/06/03 19:28(1年以上前)

タイピングしていると、
触れても反応しないかと思えば
一度軽く触れただけで複数の文字が入力されてしまうこともあります。

電源を入れ直すと一時的に改善されるようです。

ページのスクロールも
軽く動くこともあれば強めに力を入れないと反応しないこともあります。

海外モデルはアップデートで改善されたようなので
早めの対応を期待したいですね。

書込番号:17588844

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのオーナーXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの満足度2

2014/06/04 10:55(1年以上前)

もともと水がかかる場所前提で作られた物なのかわかりませんが
多少の水の飛沫がかかっても誤認識を起こしにくくなっています。

そのおかげで水がかからない場所では操作しづらいのですが。

5/31にソニーに問い合わせましたが
アップデートプログラムはその時点で確認できず

ユーザー側にできることは
・再起動して確認
・修理に出す
・タブレットデバイスを初期化して確認
とのことでした

情報が出てきてある程度時間が経った現在では
対応が変わっているのかも知れませんが。

私は前モデルはSGP312JP/Wを購入し、その時はタッチは問題になりませんでしたが
今回は色を変えてSGP512JP/Bを購入しており、問題が出ています。

書込番号:17590868

ナイスクチコミ!0


スレ主 b_boyさん
クチコミ投稿数:65件 Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの満足度4

2014/06/04 23:57(1年以上前)

Sonyにも問い合わせてましたが、リセットしてダメなら点検と回答が来ました
その為、やっとカスタマイズ終わったところでしたがリセットして見たところかなり改善しました

微妙な時もありますが相当改善してます

やはりソフト的なものが影響してるみたいなのでファームを待ってみます
にしても修理じゃなくて交換と回答がほしかったなーーー

書込番号:17593392

ナイスクチコミ!0


北 野さん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:13件

2014/06/09 07:21(1年以上前)

土曜日に到着して、使い始めていますが
感度が悪かったり、誤作動なんて事は無いですね!
XPERIA tablet Sからの乗り換えですが、Sでも悪くないけど
画面は広い、綺麗、軽い、動きもキビキビして快適ですね!

書込番号:17607582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
SONY

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月31日

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPをお気に入り製品に追加する <1003

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング