『ワイヤレスおでかけ転送で困っています。』のクチコミ掲示板

2014年 5月31日 発売

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

  • 10型以上のタブレットで、約266(幅)×6.4(高さ)×172(奥行)mmで重量約426gの世界最薄・最軽量を実現(発売時点)。
  • IPX5/8相当の防水性能とIP5X相当の防じん性能を備えており、本体が濡れることを気にせずに、水まわりでも使用可能。
  • 明るく鮮やかな「トリルミナスディスプレイ for mobile」や、赤や緑の色域を広げる「Live Color LED」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 801/2.3GHz Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP の後に発売された製品Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPとXperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPを比較する

Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP
Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPXperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP

Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月19日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 810/2.0GHz+1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの中古価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのレビュー
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのクチコミ
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの画像・動画
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのピックアップリスト
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのオークション

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 5月31日

  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの中古価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのレビュー
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのクチコミ
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの画像・動画
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのピックアップリスト
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

『ワイヤレスおでかけ転送で困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPを新規書き込みXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイヤレスおでかけ転送で困っています。

2014/06/08 10:59(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

クチコミ投稿数:15件

先日、レコプラ転送についてあがっていたスレッドに返信書き込みし、別スレがよいのでは?
とアドバイスいただきましたので、日が経ちましたが質問することにしました。
(この数日間ずっと試行錯誤していました)

自宅の録画環境はET2000です。ここに録りためたタイトルを、Z2におでかけ転送しようと
しています。
ET2000はVどこでも視聴V可能レコーダーではないですし、おでかけ転送でZ2に保存しておけば
WiFi環境がなくても観れることから、おでかけ転送にこだわっています。
なお、ET2000に録画する際には転送用ファイルは作成せず、転送したいタイトルだけを
変換する方式です。

ムービーアプリではまず入っているタイトルを表示させるのに時間がかかり、
ダウンロードも100%まで達しながら「できませんでした」と表示されることもあり、
なかなかストレスのたまる作業ながら、どうにかこうにか少しずつ転送できつつあるので
まぁ良しとしたいのですが、問題はTV SideViewです。
こちらはムービーアプリとは違って比較的すいすいタイトルは一覧されるものの、
転送したいタイトルを選択すると、詳細情報では「モバイル視聴可/転送不可」と出て、
転送ボタンはグレーアウトしています。
また、おでかけ>持ち出し用フォルダに一覧される変換済みのタイトルも、選択肢は
「モバイル視聴」しかありません(以前はここに入っていたタイトルは、転送ボタンは
生きていたものの、押すと「有料プラグインが必要です」と出たと思います。今は
それも出ません)。

ET2000の再起動も行なってみたのですが、状況変わらず、お手上げ状態です。
販売店では「(プラグイン500円の)購入は必要ないタブレットです」と言うばかりで
解決が見えてきません。

どなたかお知恵をお貸しください。

書込番号:17604446

ナイスクチコミ!3


返信する
hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2014/06/08 11:49(1年以上前)

当方、容量違いのET1000ですが、(多分)ルーター以外は同じ環境です。
こちらではレコプラ、ムービー、TVSideview全てにおいて問題なく視聴、転送が出来ております(TVSideviewでは転送は現状出来ていません)。もっとも、当方は自動おでかけタイマーアプリで自動転送をメインに行っていますので、それらのアプリはあまり使いませんが。

レコーダー、タブレットと同じ環境で違いが出るという事は行きつくところはやはりルーターしか思い付きません。ネットワークについては不勉強なので助言は出来ませんが、ルーターとの兼ね合い、相性問題の可能性が無視できません。

ただ、転送用ファイルの自動生成していない点が気になります。おでかけ転送をするのであれば、転送用ファイルを自動生成する設定にするにのが基本だと思うのですが、何か事情があるのでしょうか?

また、TVSideviewアプリにおいては転送用ファイルの自動生成を行っていない場合、プラグイン云々関係なく転送が出来ないようです(実機にて確認しました)。
スレ主さんと同じく転送不可と表示され、転送アイコンがグレー表示になりました。

また、他の方のスレで機器が見つかりにくいとおっしゃってましたが、レコーダーのスタンバイモード設定で「標準」にしている場合、LAN経由でレコーダーを起すのに時間がかかるのでタブレット側がタイムアウトを起す確率が増えます。
転送作業を行う時間帯がある程度決まっているのであれば、スタンバイモード設定を瞬間起動の時間帯指定で設定してみてはいかがでしょうか。


書込番号:17604599

ナイスクチコミ!1


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2014/06/08 12:13(1年以上前)

すいません、読み損なっていました。後で変換作業をおこなっているのですね。
もう少しこちらでも検証してみます。

書込番号:17604661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


b_boyさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの満足度4

2014/06/08 14:33(1年以上前)

私もET1000を持ってますがムービーアプリでならちゃんと出来ますね

リスト表示も不安定と言われてますのでやはりネットワーク上の問題かもしれないですね

前回もアドバイスしてますがまずブルーレイレコーダーの電源の抜き差しを試して見てください
その後無線ルーターも電源を入れ直して見てください

それでも不安定ならルーターリセットして再設定することでなおるかもです
ちなみにルーターは据え置きタイプですよね??
ポケットWIFIなどのルーターだとそんなもんかもしれません

これ以上のサポートがいる場合配線やルーターの型名なども記載した方がいいかもですね

ルーターのリセットする場合はネットが出来なくなるリスクもありますので最後の手段としてやってみてください
自信のない場合はしない方がいいとおもいます

書込番号:17605045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/06/10 17:47(1年以上前)

hirocubeさん、b_boyさん、ご返信くださりありがとうございました。
ET2000及びルーターのコンセント抜き差しは未だ実施していませんが(ルーターのほうは
ちょっと怖いです)、購入当初よりスムーズに、ムービーアプリでダウンロード
できるようになりました。時々、ダウンロード中に「失敗しました」表示が
ディスプレイ中央に出ることがありますが、左上の矢印は下向きに流れているので
無視して待っていると、完了サインが出るので良しとします。

なお、購入店からSONYに確認してもらったのですが、ムービーアプリが搭載されて
いるということで、TVSideViewを使っての転送は現時点ではできないそうです。
今後ソフトウェアアップデートで対応できるようになるかもしれないが、それも
未定だそうです。
ということで、今後もしばらくムービーアプリと付き合っていかなければ
ならなさそうです。

このたびの対処は、ET2000の電源ON/OFFぐらいでしたが、どうにかこうにか
タイトルも一覧されるようになりましたので、これから使いこなしていこう!
という気概も出てきました。
相談に乗ってくださりありがとうございました。

書込番号:17612229

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
SONY

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月31日

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPをお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング