『どちらを選択しますか?』のクチコミ掲示板

2014年 5月31日 発売

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

  • 10型以上のタブレットで、約266(幅)×6.4(高さ)×172(奥行)mmで重量約426gの世界最薄・最軽量を実現(発売時点)。
  • IPX5/8相当の防水性能とIP5X相当の防じん性能を備えており、本体が濡れることを気にせずに、水まわりでも使用可能。
  • 明るく鮮やかな「トリルミナスディスプレイ for mobile」や、赤や緑の色域を広げる「Live Color LED」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 801/2.3GHz Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP の後に発売された製品Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPとXperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPを比較する

Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP
Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPXperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP

Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月19日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 810/2.0GHz+1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの中古価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのレビュー
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのクチコミ
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの画像・動画
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのピックアップリスト
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのオークション

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 5月31日

  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの中古価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのレビュー
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのクチコミ
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの画像・動画
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのピックアップリスト
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

『どちらを選択しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPを新規書き込みXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 どちらを選択しますか?

2014/06/29 14:59(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

今月でauの縛りが終了します。スマホデビューしたいと思いますが、タブレットにも関心があります。そこで皆さんにお尋ねしたいのですが、ドコモなどのキャリア版と直販とではどちらを選びますか?個人的にはテレビを視聴したいのでキャリア版かなとも思いますが、キャリア版のデメリットあるいは直販のメリットなど私の気がつかない点を確認したいのです。広くご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

書込番号:17679286

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2014/06/29 15:39(1年以上前)

デメリット 縛り
だけどフルセグみたいならキャリア版しかないでしょ

書込番号:17679413

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2014/06/29 16:02(1年以上前)

こるでりあさん
テレビ視聴ならキャリア版ですよね。直販でもテレビチューナーなどをセットで購入できれば、なんですが…。それよりもむしろフルセグも視聴可の製品を出してくれたらと思いもします。
ご意見頂きましてありがとうございました。

書込番号:17679494

ナイスクチコミ!2


軍服さん
クチコミ投稿数:1件

2014/06/30 11:01(1年以上前)

スレ主さんの仰るとおり、私もwifi版にフルセグとワンセグ機能が搭載した物がないのを悲しく思っています。

どのメーカーもそうですが、キャリア版スマホ・タブレットは、 iPhone と区別するためにワンセグ・フルセグを搭載してるのだと思っています。

そのわりにはワールドカップ等があったときに、通勤時見れるという最大のメリットを、強くアピール出来ていない。震災があったときに、情報収集に役に立ったのに強くアピールしていない。(電池の減りが早いデメリットもあったようですが)
なぜなのか疑問を持ちます。

Wifi版 Z2タブレットを購入する人は、タブレットとスマホの二刀流になると思います。
スマホのテザリングが無料の今、外に持ち歩くメリットが大きいはずです。

推測ですが、wifi版にフルセグ・ワンセグ機能をつけてしまえば、キャリア版が売れないというデメリット
があるためだと思います。

キャリア版で売った方が利益が大きいのでしょうね。(ドコモ、auのバック等で)
ライバル ipadの勝負するため価格を抑える必要もあるかと思いますが、 値段差を考えてもメリットは大きいと思いますが、真相はSONYの中の人に聞かないとわからないですよね。

書込番号:17682256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件

2014/06/30 19:57(1年以上前)

テレビ見れたらキャリア版が売れないですよね。
自分の予想ですけどまずこれからも付かないんじゃないかなと思います。

でもキャリア版にしてまで高い金払ってもテレビ見たいと思うならキャリア版ですね。
携帯にワンセグ付いているなら必要ないと思います。

書込番号:17683572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2014/06/30 21:42(1年以上前)

軍服さん
おっしゃるような事情があったとしても不思議ではないですよね。直販も緊急的使用のためにテレビ視聴可にしてもらいたいですよね。
返信が遅くなりまして大変失礼をいたしました。

書込番号:17683977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2014/06/30 22:05(1年以上前)

ハイパーエイジャさん
おっしゃる通りです。ですけどタブレットで見たいんですよね。せめてUSBメモリー程度の大きさでTVチューナーでもあれば?!
返信が遅くなりまして大変失礼いたしました。

書込番号:17684082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2014/07/06 20:08(1年以上前)

私も今日気付いたのですが、キャリアなら、契約プランで2年毎に最新タブレットに機種変できますよね。

Wi-Fi、キャリア。

通信環境のランニングコストと、契約切れてもワンセグ見れる利点。2年先も見据えて選択するとしたら、選択肢はキャリアになるかもしれません。

何処かに落とし穴がありそうで、まだ迷っています。どなたかご指南ねがいます。

書込番号:17705238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2014/07/07 22:50(1年以上前)

できんこちゃんさん
そうなんです。2年後の選択も重要ですよね。いろいろ考えた結果、スマホとタブレットの2台持ちにしようと思います。auを16年使用してきましたが、スマホデビューはドコモです。
できんこちゃんさん、返信が遅くなりまして失礼いたしました。

書込番号:17709319

ナイスクチコミ!0


Jんやさん
クチコミ投稿数:3件

2014/07/09 23:15(1年以上前)

私も現在Xperia Z2 Tabletの購入で悩んでいます。

Xperia Z2 Tabletキャリア版購入の場合は・・・
キャリア製のアプリが入っています-私はキャリア版のプリインストールアプリは嫌いです笑
auやdocomoのxiのロゴが本体にあると思います。-私はそれもあまり好きではないです笑
2年間通信料と分割購入の場合は端末代金を払わなければなりません。
2年縛りもあります。一年後にもしZ3 Tabletが発売して欲しくなってしまった場合は・・?
AndroidのOSバージョンアップがWi-Fi版より遅い可能性があります。
ガラケーから機種変更でタブレットを選択した場合、通話はどうしますか?
これからスマホとタブレットの2台持ちをするなら、
タブレットはWi-Fi版を購入してスマホのテザリングで通信するか、
ドコモのプラスXi割やauのスマホセット割りでスマホと一緒にキャリア版を購入する方法があると思います。
テレビはWi-Fi版でもsonyのレコーダーを使えば外出先でも視聴出来るかもしれません。
あとはキャリア版の月々サポートや毎月割りとauの場合は本体価格が30000円引きになるキャンペーンがあります。
悩みますね

書込番号:17715868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
SONY

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月31日

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPをお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング