『内臓マイクは正常に機能しますか?』のクチコミ掲示板

2014年 5月31日 発売

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

  • 10型以上のタブレットで、約266(幅)×6.4(高さ)×172(奥行)mmで重量約426gの世界最薄・最軽量を実現(発売時点)。
  • IPX5/8相当の防水性能とIP5X相当の防じん性能を備えており、本体が濡れることを気にせずに、水まわりでも使用可能。
  • 明るく鮮やかな「トリルミナスディスプレイ for mobile」や、赤や緑の色域を広げる「Live Color LED」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 801/2.3GHz Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP の後に発売された製品Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPとXperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPを比較する

Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP
Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPXperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP

Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月19日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 810/2.0GHz+1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの中古価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのレビュー
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのクチコミ
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの画像・動画
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのピックアップリスト
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのオークション

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 5月31日

  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの中古価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのレビュー
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのクチコミ
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの画像・動画
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのピックアップリスト
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

『内臓マイクは正常に機能しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPを新規書き込みXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

内臓マイクは正常に機能しますか?

2014/07/17 10:21(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

スレ主 tac2329さん
クチコミ投稿数:17件

初代のXperia Zを使っていますが,内臓マイクの集音が悪いという欠点がありました。
購入当初は判らなかったのですがSkypeをやった時に,多くの相手から聞こえにくいと言われました。他のアプリで確認すると,通常の持ち方で30cm位離してしゃべると集音した音が小さく,こだまのようにハウリングもすることが判りました。SONYのお客様相談とメールや電話でやり取りしたり,送って調べてもらいました。
その結果,この現象はSONYのタブレットやスマホで共通しておこる設計的な問題で直らないと言われ諦めてしまいました。SONYからのアドバイスで唯一の対策は,マイク付きのイヤホンを使うと良いと言われ,早速買いました。確かにこれを使うと正常に相手に聞こえましたが,余計な出費とイヤホンケーブルを持ち歩く煩わしさがあります。
家内用としてこのタブレットを考えているのですが,Z2になってこの問題は解消しているのでしょうか?
どなたか教えていただけませんか?

書込番号:17741225

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2014/07/17 11:23(1年以上前)

Z2

でかくて持ちにくい10インチタブレット単体で通話しようなんてほとんどの人は思わないし、メーカーもそういう用途で設計していない。スピーカーが左右にあるという時点で音楽再生用だと分かるし、マイクが裏面にあるのは動画撮影時の集音用だから。タブレットで通話するなら有線/無線(Bluetooth)のヘッドセットを使うのが普通。

書込番号:17741385

ナイスクチコミ!3


スレ主 tac2329さん
クチコミ投稿数:17件

2014/07/17 11:36(1年以上前)

そういうものだったとは知りませんでした。
今まで使っていたiPadやASUSのタブレットでは問題なく会話できていたので,SONYのタブレットでも同じだと思っていました。
タブレットで通話するなら有線/無線(Bluetooth)のヘッドセットを使うのが普通という考え方は,どこのタブレットも同じなのですか?

書込番号:17741430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:29件

2014/07/17 15:38(1年以上前)

より小型のファブレットであるZ UltraですらBTヘッドセットのSBH52が一緒に宣伝されてましたし
10インチタブレットで直接通話することは、あまり想定されていない気はします。
間違いなく言えるのは、他がそうだから、当然こっちもそうだとは言えないということですね。

ただ、ドコモ版では音声通話に対応してますから、それなりに使えるようになっているのではないか
という気もします。(パーツや設計は基本的に同一でしょうから)
もっとも、こちらも電話子機になるBRH10というオプション品があるので、ソニー的にはそれ使ってね
ということなのかもしれませんが。

書込番号:17742087

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tac2329さん
クチコミ投稿数:17件

2014/07/17 16:12(1年以上前)

ありがとうございます。
誤解されているといけませんので説明しますと,このタブレットでスマホみたいに電話での通話をする訳ではありません。
Skypeやハングアウトなどのアプリを使って,遠くにいる子供や孫たちの顔を見ながら,いわゆるビデオ会話をします。こちらも家内と二人,相手も子供と孫の二人のように双方複数で映像を見ながら話したりします。ヘッドセットを使ってこのようなことができるか判りませんが,何か不便のような気がします。
最近のノートパソコンでもヘッドセットなどを使わずにビデオ会話ができますから,10インチのタブレットでできないとは・・・・。SONYの設計思想がそうであれば仕方がありませんが,これってSONY独自の設計思想?それとも致命的な欠陥?
現在4社のタブレットを持っていますが,他社のタブレットならヘッドセットなど使わずにビデオ会話が問題なくできていますから,そちらをの後継機を選択しようと思います。色々とありがとうございました。

書込番号:17742150

ナイスクチコミ!3


kajshさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/19 00:02(1年以上前)

どおりでOK Googleの精度が悪いわけだ・・

書込番号:17746751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/19 08:56(1年以上前)

おはようございます、tac2329様。

確かに複数同士の会話だとヘッドセットでは無理ですよねぇ。
ただノートパソコンの場合はメインカメラが自画撮り用の1つ(マイクも正面側1つで済む)の搭載で済ませても問題は少ないでしょうが、タブレットの場合は自画撮り用と動画・写真撮影用の2つ(正面と背面)が必要になってしまうのでマイク位置が中途半端になってしまうのは仕方が無いような気がします(2個にするとコスト面、スペース面、防水面等の問題が)。
Xperiaタブはマイク位置が薄い上面部+防水と集音しづらい構造になってしまっているのかもしれません。
私はSkypeで使っていないのでZ2での集音性がどうなのかレポ出来ずに申し訳ないですが構造的なことを考えるとZとZ2で大差はない気がします。
なのでBluetoothのワイヤレススピーカー&マイク(バッファローのBSSP09BBKの様な物)を使うか、他社タブレットを使うかしかないと思います。

書込番号:17747478

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tac2329さん
クチコミ投稿数:17件

2014/07/19 09:18(1年以上前)

ご丁寧に説明して頂きましてありがとうございました。
防水性重視のためなのかSONY独自の設計思想なのか判りませんが、何も使わないでのビデオ会話は難しいということですね。ありがとうございました。

書込番号:17747535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
SONY

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月31日

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPをお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング