『反射防止フィルムについて』のクチコミ掲示板

2014年 5月31日 発売

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

  • 10型以上のタブレットで、約266(幅)×6.4(高さ)×172(奥行)mmで重量約426gの世界最薄・最軽量を実現(発売時点)。
  • IPX5/8相当の防水性能とIP5X相当の防じん性能を備えており、本体が濡れることを気にせずに、水まわりでも使用可能。
  • 明るく鮮やかな「トリルミナスディスプレイ for mobile」や、赤や緑の色域を広げる「Live Color LED」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 801/2.3GHz Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP の後に発売された製品Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPとXperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPを比較する

Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP
Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPXperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP

Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月19日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 810/2.0GHz+1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの中古価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのレビュー
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのクチコミ
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの画像・動画
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのピックアップリスト
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのオークション

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 5月31日

  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの中古価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのレビュー
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのクチコミ
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの画像・動画
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのピックアップリスト
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

『反射防止フィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPを新規書き込みXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

反射防止フィルムについて

2014/08/26 23:50(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

クチコミ投稿数:11件

今日auでタブレットを試してみて、こちらの商品が一番気になっています。
動画を撮って、その場で見るのが主な目的です。
クチコミなども拝見して、性能も良さそうなのでかなり惹かれているのですが、一番気になるのが画面の反射というのでしょうか、明かりなどが映り込む点です。
試しにその場で動画を撮影して確認しましたが、反射がどうしても気になります。
楽器の演奏を撮影して、指使いなどを見たいのですが、見えにくい感じもします。
ipadやasus?、auにあったタブレットは全部試しましたが、他の機種は気になりませんでした。
お店の方は保護フォルムを貼れば気にならなくなると言っていましたが、反射しないタイプのフィルムを貼られて方がいましたら使用感を教えてください。
おすすめのメーカーや種類なども教えていただけると嬉しいです。
それと半身浴をしながらゆっくりとお風呂でテレビを見たいのですが、お風呂で使われる場合ケースは外してから持ち込んでいますか?
毎日のことなので取り外しが面倒ならお風呂でも使える素材のケースにした方が良いでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:17873024

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:96件

2014/08/27 08:48(1年以上前)

はじめに。
当製品は所持しておらず、他の7-10インチ・タブレットでの保護フィルムの全般的な事についてです。

保護フィルムの形態として主に、
(A) 光沢型(反射型)
 長所:動画や写真などが綺麗に見え、映像面での用途にむく
 短所:表示時のシーンによっては、映り込みや指紋が目立つ

(B) 低反射型(非光沢)
 長所:映り込みが少ないため、文字ベースの利用にむく
 短所:動画や写真などの映像面で、光沢型に比べて映えない

の種類があります。最近は光沢・低反射型の双方で"指紋防止型"の製品も出てきており、選択肢が増えました。
私の場合は、
 ・調べ物やナビ代わりの用途のNexus 7は、非光沢&指紋防止あり
 ・映像や動画を見る用途のiPadは、光沢&指紋防止なし
です。
以前にiPadに"光沢&指紋防止あり"のフィルムを張ったものの、指紋防止処理による"独特な表示状態"が自分に合わず、"光沢&指紋防止なし"を張り直しました。

ケースについても同様で、シリコン系やレザー系など用途や機能に応じて選択できます。
端的に言えば、保護フィルムもケースも、用途と好みによる選択になると思います。

参考:http://www2.elecom.co.jp/slate-pc/xperia_z2/index.html?so-05f

尚、風呂に持ち込む際の防水施工として、調理保存用パック(Ziplockなど)を利用するのも一つの方法です。
入手性とコスト面の双方でGoodです。

書込番号:17873666

ナイスクチコミ!1


覚羅さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/27 10:03(1年以上前)

>おすすめのメーカーや種類なども教えていただけると嬉しいです。

アスデックのノングレアタイプのシートがおすすめです。
適度に厚みがあり、ノングレアの中でも透明感も損なわずお気に入りです。
本体のアップデートがありましたので、タッチの反応が鈍くなるということもないと思いますよ。

http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A03%E3%80%91-Xperia-Tablet-docomo-SO-05F-%E5%85%BC%E7%94%A8-%E9%98%B2%E6%8C%87%E7%B4%8B%E3%83%BB%E6%B0%97%E6%B3%A1%E3%81%8C%E6%B6%88%E5%A4%B1%E3%81%99%E3%82%8B%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0-NGB-XPRZ2/dp/B00KBNGNY8/ref=pd_cp_computers_0

書込番号:17873800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/08/28 22:09(1年以上前)

使い分けの方法など詳しくありがとうございます。
非光沢のものばかり今まで選んでいましたがデメリットもあるんですね。
お風呂にはジップロック、安くていいですね!

具体的な商品も教えていただきありがとうございます。
実際の使用感がわかると嬉しいです。

反射以外の性能はソニーのものが良かったので、これが解決できれば心置きなく購入できそうです。
まだちょっと値段が高いので、安い時を狙って初タブレットに挑戦したいと思います。

ありがとうございました♪

書込番号:17878789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
SONY

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月31日

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPをお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング