『保護フィルムを貼っていない方にお聞きします』のクチコミ掲示板

2014年 5月31日 発売

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

  • 10型以上のタブレットで、約266(幅)×6.4(高さ)×172(奥行)mmで重量約426gの世界最薄・最軽量を実現(発売時点)。
  • IPX5/8相当の防水性能とIP5X相当の防じん性能を備えており、本体が濡れることを気にせずに、水まわりでも使用可能。
  • 明るく鮮やかな「トリルミナスディスプレイ for mobile」や、赤や緑の色域を広げる「Live Color LED」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 801/2.3GHz Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP の後に発売された製品Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPとXperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPを比較する

Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP
Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPXperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP

Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月19日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 810/2.0GHz+1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの中古価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのレビュー
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのクチコミ
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの画像・動画
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのピックアップリスト
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのオークション

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 5月31日

  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの中古価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのレビュー
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのクチコミ
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの画像・動画
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのピックアップリスト
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

『保護フィルムを貼っていない方にお聞きします』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPを新規書き込みXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

クチコミ投稿数:204件

保護フィルムを貼らずに使用されている方にお聞きしたいのですが
画面に傷はついていませんでしょうか?
もしくはどの程度の事で傷がつきましたでしょうか?

私は同時に保護カバーSCR12Bを同時に購入
タッチパネルの反応等の評判があまり良くないのと画質低下が少し気になる為、当初保護カバーのみで保護フィルムを貼らずに使用するつもりでしたが

現物がやっぱり届いてみると購入時に貼られている保護シートを未だに剥がさず利用中…

ちなみにPCは初代Surface Proを保護カバーのみで約1年利用して傷は全くありません
(こちらは自宅ではあまり使いませんが、フィルムなしで利用しているものはこれだけです)

使い方としてはタッチペン使用で家中あちこちでWEBや動画の鑑賞程度
動画鑑賞時に汚れが気になったらクリーニングクロスで拭き取ります
ガジェット関係は割と丁寧に使うほうだとは思います。

保護カバーのみでもあまり心配ないのならフィルムは貼りたくはないのですが…

優柔不断ですみませんがよろしくお願いします。

書込番号:18009176

ナイスクチコミ!2


返信する
hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2014/10/03 18:12(1年以上前)

僕はカバーのみでシートは貼っていません。主観ですが無傷です。
Z2は飛散防止フィルムが貼られていません。ガラス剥き出しの状態です。飛散防止フィルム自体、指での操作での擦り傷が付きやすいので、フィルム無しの運用に踏み切りました。飛散防止フィルムが貼っていたならさらにフィルムを貼っていたでしょうね。

ポケットに入れたりして割と雑に扱うスマホとは違い、使わない時に画面を覆うタイプのカバーさえ取り付けておけば指以外の外部接触による傷は付かないと考えています。


書込番号:18009588

Goodアンサーナイスクチコミ!3


K205D1さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/03 22:00(1年以上前)

hirocubeさんと同意見です。
御記載頂いた使い方であれば簡単にキズは付かないと思います。
それに綺麗な液晶にシートを貼ったままとは勿体ないです。

書込番号:18010460 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件

2014/10/03 22:51(1年以上前)

意を決して剥がしました
やはりとても画面は綺麗ですね!

気を付けて使用します

御意見ありがとうございましたm(__)m

書込番号:18010680

ナイスクチコミ!2


heporapさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:55件 Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの満足度5

2014/10/10 08:40(1年以上前)

ほかの機種の話ですが、カバーなしで保護フィルムを貼っています。(安物機種なのでカバーをつけると熱暴走する可能性が考えられるため。)

ノートや紙の資料と一緒においたり鞄に入れた場合、
間に入ったほこりが原因なのか、(保護フィルムに)ひっかき傷がつくことがあります。

ゲームをされる場合、画面をこすることが多いゲームは保護膜がはがれやすいと思いますので、保護フィルムを貼った方がいいと思います。
(スマホでディバインゲートというゲームを数ヶ月したときに、保護フィルムの数重構造の数枚がはがれて、フィルムを張り替えたことがあります。)

カバーをつけていれば鞄内でのひっかき傷は防げますし、
動画やウェブページ閲覧程度なら画面のこすれはほとんどないと思いますから、保護フィルムは必要ないと思います。

ご参考まで。

書込番号:18034650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/10/18 15:30(1年以上前)

heporapさん

>ゲームをされる場合、画面をこすることが多いゲームは保護膜がはがれやすいと思いますので、保護フィルムを貼った方がいいと思います。

以前のXperiaZ1ぐらいまではディスプレイに飛散防止フィルムが貼ってありましたが、Z2以降Tablet含むから飛散防止フィルムは貼って無いです。
保護膜=飛散防止フィルムが剥がれるおそれも心配も無いですよ。

書込番号:18065378

ナイスクチコミ!0


heporapさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:55件 Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの満足度5

2014/10/18 17:21(1年以上前)

すみません、私の言う保護膜はコーティング剤です。

この写真はブラウン管ですが、AV機器用のクリーナーで拭いたところ、コーティングがはがれて "まだら" になってしまいました。
(年月が経っているため当時よりもはがれています。当時は、専用クリーナーの存在は知っていましたが、このようになるとは思っていませんでした。機種によっては大丈夫なものもあります。)
そんなわけで、市販されている水拭き(界面活性剤などが入っている)クリーナーも使ったことがありません。

液晶画面やタッチパネルにコーティング剤が塗られているかわかりませんし、塗られていたとしても手でこすっただけで取れるかどうかはわかりませんが、ご参考まで。

書込番号:18065676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/10/18 17:49(1年以上前)

Xperiaぐらいでした、以前にガラス面に飛散防止フィルムが貼られてるのは。
でも、最近XperiaZ2以降は改善され貼られていません。
私は他のTablet含め今まで液晶クリーナー市販品使ってきてますがそのような事態になってません。

でも、この件で議論するつもりはありませんので、これで書き込みは終わりにします^^

書込番号:18065755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
SONY

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月31日

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPをお気に入り製品に追加する <1003

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング