『みなさん大丈夫ですか?』のクチコミ掲示板

2014年 5月31日 発売

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

  • 10型以上のタブレットで、約266(幅)×6.4(高さ)×172(奥行)mmで重量約426gの世界最薄・最軽量を実現(発売時点)。
  • IPX5/8相当の防水性能とIP5X相当の防じん性能を備えており、本体が濡れることを気にせずに、水まわりでも使用可能。
  • 明るく鮮やかな「トリルミナスディスプレイ for mobile」や、赤や緑の色域を広げる「Live Color LED」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 801/2.3GHz Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP の後に発売された製品Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPとXperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPを比較する

Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP
Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPXperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP

Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月19日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 810/2.0GHz+1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの中古価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのレビュー
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのクチコミ
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの画像・動画
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのピックアップリスト
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのオークション

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 5月31日

  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの中古価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのレビュー
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのクチコミ
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの画像・動画
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのピックアップリスト
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

『みなさん大丈夫ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPを新規書き込みXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

みなさん大丈夫ですか?

2014/10/29 20:43(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

http://smhn.info/201410-xperia-spyware
Android 4.4.2または4.4.4 KitKatのファームウェアを搭載するXperiaにおいて、内部ストレージに「Baidu(百度:中国のWebサービスを展開する企業)フォルダ」が生成される現象が確認され、海外フォーラムではスパイウェアではないかと話題となっています。

Baiduフォルダは削除しても、OS起動時にMyXperiaアプリが実行されるたび、ゾンビのように復活します。唯一の解決策はadbのシェルコマンドで、MyXperiaアプリをブロックすることだけです。

 この現象の確認できるモデルと、そうでないモデルがあるようです。なお、筆者のXperia Z3 Compactでも、Baiduフォルダが生成されるのを確認できました。

 このMy Xperiaが、中国のサーバーに通信をしている疑惑も浮上しています。以下はその様子を収めたもの。北京に通信を行っていますが、何が送られているのかは不明。

Xperia Careの公式サポートフォーラムにも同様の訴えが寄せられており、Sony Mobileは、Baiduフォルダは将来のアップデートで削除されると回答しました。

 My XperiaはGPSを元に、紛失した端末を捜索するサービスなので、位置情報を送信しているのでしょうか。それにしてもBaiduフォルダの生成や中国への通信は不可解な挙動です。Sony Mobileからの早急な説明が待たれます。

書込番号:18107223

ナイスクチコミ!6


返信する
heporapさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:55件 Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの満足度5

2014/10/29 23:52(1年以上前)

フォルダを削除してもアプリを削除しない限り、挙動は変わらないわけで。

書込番号:18108233

ナイスクチコミ!1


heporapさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:55件 Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの満足度5

2014/10/30 06:21(1年以上前)

調べたところ、Z3、Z3 compactの海外版、
またはベータ版などを海外サイト(公式?非公式?)からダウンロード、インストールした人だけだそうです。
(中国版 my Xperia だと思います。)


アプリとして使用するものではなく、ブラウザ(PC、スマホなどから)で遠隔操作するためのものです。
http://myxperia.sonymobile.com/

Googleアカウントが必要ですので、Googleにデータを送信していると思われます。
もし使用したくなければ、SGP512JPでは設定 -> セキュリティ -> my Xperiaからオフできます。

書込番号:18108689

ナイスクチコミ!3


TOMO58さん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:96件 Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのオーナーXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの満足度5

2014/10/30 07:13(1年以上前)

Z3では、現象を確認しましたが。

当機では、フォルダはなかったですね。

ただ、名前が変わっていれば気づかないこともあるわけで
なんとも、殺伐とした情報社会になってきましたね。


書込番号:18108773

ナイスクチコミ!1


cielo222さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/07 22:43(1年以上前)

この問題に関しては
すまほん
というサイトで分かりやすく解説している記事があります
http://smhn.info/201411-expound-my-xperia-spayware-and-china-great-firewall
要約するとmyXperiaはGoogleのサービスを利用しているのですが、中国では金盾がそれをはじいてしまうので代替として
Baiduのサービスを利用しているようです
万が一盗難などの被害にあった際、中国に持っていかれると場所を特定できないという事を避けるための措置だったようですが、どうやら中国以外で発売する端末にはBaiduのサービスは利用しないようになったようです

GooglePlayで配信されているソフトにもBaiduのサービスを利用したソフトはいくつかあるので、myXperiaを入れてないのにBaiduフォルダがあるという方は、他のソフトも同じように疑ってみることが必要かと思います
最近の話で言えば、ESファイルエクスプローラーが同じようなことで話題になりましたね
ソフトの機能上、端末の識別番号は送信されるでしょうが、それ以上の個人情報が送信されている確率は低いと私は考えます

書込番号:18142000

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/11/16 10:45(1年以上前)

筆者って誰ですか?
引用するなら引用ルールに沿ってやりましょうよ。
(というより上記の書き方だと普通は無断転載だと判断されますよ。)
あと続報あるのでリンク先見ましょう。

書込番号:18172944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/11/16 10:53(1年以上前)

cielo222 さん
> この問題に関しては
> すまほん
> というサイトで分かりやすく解説している記事があります

じゃなくて、スレ主さんが転載している同じサイトです。

続報は以下のブログ記事です。

Xperiaのスパイウェア疑惑について、ソニーが回答。中国に通信する理由を説明 – すまほん!!
http://smhn.info/201411-sony-deny-the-report-that-spyware

書込番号:18172975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
SONY

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月31日

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPをお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング