Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
- 10型以上のタブレットで、約266(幅)×6.4(高さ)×172(奥行)mmで重量約426gの世界最薄・最軽量を実現(発売時点)。
- IPX5/8相当の防水性能とIP5X相当の防じん性能を備えており、本体が濡れることを気にせずに、水まわりでも使用可能。
- 明るく鮮やかな「トリルミナスディスプレイ for mobile」や、赤や緑の色域を広げる「Live Color LED」を採用している。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1006
Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPSONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 5月31日



タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
タブレットを一度も使った事が無い初心者です。
子供と動画を見たり写真を撮ったりアプリをしたりするのにタブレットの購入を検討しています。
wi-fiモバイルルーターがあるのでwi-fiモデルにしようと思い、ネットで調べた結果、画質の綺麗なxperia z2 tabletかgalaxy tab s10.5が候補になりました。
しかし初心者で分からない事だらけなので何を選べば良いのか…
みなさんは、どちらが良いと思いますか?
どうか、よろしくお願いします。
書込番号:18347443 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

どちらの機種もカメラでの動画はどちらも1920x1080のフルHDで撮影可能です。
静止画も800万画素のカメラですので、デジカメほど高解像度では撮れませんが2L版で写真用紙に印刷するくらいなら問題ない画質です。
GALAXYの画面は解像度が2560x1600と高いので撮った写真を見るとXperiaよりも綺麗です。
バッテリーの持ちはXperiaの方が良いですね。
普通に使う分には1920x1200の解像度のXperiaでも十分かとは思います。
少しだけXperiaの方が軽いので手が疲れにくいカモ。
書込番号:18347484
3点

Tabletのカメラに、どのくらいの性能を、求めますか。
カメラは、画素数だけでは、比べられません。
Tabletとコンデジの、画素数が同じでも、質は違います。
色合いや、立体感などは、違います。
逆光や、強い光が入った時、薄暗い時に、差が顕著に出ます。
間に合わせ程度と、思った方がいいでしょう。
カメラにこだわりが無いなら、スルーして下さい。
書込番号:18347565
2点

特集
2014年夏の頂上対決! ハイスペック10型タブレット3機種を徹底比較
を参考にしては。
私も2機種で少し迷いました。
GalaxytabSはオクタコアですが、省エネのためなので、性能差はあまりないようです。
ベンチマークは両者かわらないようです。
省エネのためのオクタコアなのに、バッテリーの持ちは、XperiaZ2tabletの方がいいとか。
解像度と重さに付いて。
GalaxytabSは持ってないので、
iPadAir2とXperiaZ2tabletで比較すると。
XperiaZ2の方が軽い仕様ですが、実際持ち比べてもあまりかわらないかと。
解像度はiPadAir2の方が上ですが、実際見較べてもあまりかわらないかと。
私がGalaxytabSでなく、XperiaZ2にした理由は、性能でなく、
1.ボディのデザイン
GalaxytabSのデザインが好きではないので。
2.サポート
ソニーのサポートがいいというわけではないと思いますが、されどサムスンが安心かというと不安があり、日本のメーカーがマシかなと。
書込番号:18347987
3点

Xperia Z2 Tablet使っています。
タブレットは2台目ですが、かなり気に入っています。
軽さとmicroSD、防水、ハイレゾ音源対応など基本スペックが高いのも良いです。
薄型なのに、外枠の構造がしっかりしているので、Z1と比べても剛性の高さも好感もてます。
NFCもついているので、アクションカムやコンデジ、一眼などのモニタやリモコンとして
使えるのもポイント高いです。
個人的には、ソニーストアでワイド保証付き購入がなにかと安心だと思います。
(落下保証などがつく)
書込番号:18350103
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/03/24 14:52:16 |
![]() ![]() |
20 | 2025/03/20 21:45:47 |
![]() ![]() |
9 | 2025/03/14 18:18:06 |
![]() ![]() |
11 | 2025/02/22 7:11:07 |
![]() ![]() |
5 | 2024/02/21 7:25:34 |
![]() ![]() |
12 | 2024/02/20 12:52:06 |
![]() ![]() |
4 | 2022/08/13 14:24:45 |
![]() ![]() |
5 | 2021/08/31 7:27:27 |
![]() ![]() |
2 | 2021/08/29 8:58:43 |
![]() ![]() |
2 | 2021/07/20 9:02:37 |
「SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP」のクチコミを見る(全 1584件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





