Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
- 10型以上のタブレットで、約266(幅)×6.4(高さ)×172(奥行)mmで重量約426gの世界最薄・最軽量を実現(発売時点)。
- IPX5/8相当の防水性能とIP5X相当の防じん性能を備えており、本体が濡れることを気にせずに、水まわりでも使用可能。
- 明るく鮮やかな「トリルミナスディスプレイ for mobile」や、赤や緑の色域を広げる「Live Color LED」を採用している。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1006
Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPSONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 5月31日



タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
付属のACアダプタのUSBを2分配してマグネットとUSBを同時使用すると、ACアダプタの出力値1.5Aで最大充電できるようですが、皆様は何か工夫をして充電されていますか。
充電時間を短縮する良い方法があれば教えてください。
書込番号:18362129
0点

アマゾンで販売されている2A以上の充電器
(今日現在は在庫切れ)
http://www.amazon.co.jp/dp/B00F7K7KQA
を使えば、より高速に充電できる可能性がありますが、純正品で充電する方が機器を傷めず安全だと思います。
書込番号:18363276
1点

マグネットというのは、充電台用の接点のことですよね。
勘違いされているようですが、充電台用接点とUSB端子双方から同時に給電されることはありません。
試してみたところ、両方接続した場合の給電は充電台用接点が優先されるようになっているようです。
(USB端子側の給電はストップする。)
また、手持ちの2A充電器(付属品は1.5A)で給電した場合、充電器の消費電力が9〜10WですのでXperia側の最大入力が約1.5Aになっていると思われます。
ですので、付属品の充電器をそのまま普通に接続すれば、ほぼ最大効率で充電されると思いますよ。(^^)
書込番号:18365461
4点

しまった〜!ごめんなさい、ここはZ2の板でしたね。
私の書き込みはZ3での話です。
Z2とZ3では違うと思いますが、ただし充電用接点とUSB端子の同時給電は考えにくいと思います。
一度別々のUSBアダプタを同時につないでみて、双方とも給電されているか試されてみて下さい。(^^ゞ
書込番号:18365477
1点

papic0さん、返信ありがとうございます。
Z2 Tabletに限りませんが、本体側が対応していなければ大容量の物を繋いでも通常の方法では、本地の制限の為ほぼ差がでませんでした。
安全性についいては、検証できていないので判りません。
()
書込番号:18365572
1点

ダンニャバードさん、返信ありがとうございます。
>手持ちの2A充電器(付属品は1.5A)で給電した場合、充電器の消費電力が9〜10WですのでXperia側の最大入力が約1.5Aになっていると思われます。
私の環境でも1.5A(通常1.3A)までしか入力できませんでしたので数値的には2割ほどのアップになりますが、実質的な差は無いものと思っています。(気持ち、何分間か早く充電出来るかも?)
手持ちのマグネット側(2種)では最大1.3Aでしか入力できず、なぜかUSBにも入力すると1.5Aとなります。
ACアダプタに接続の機器で1.5A表示、本体側ログで1500mA以上の記録が取れてます。
ひとまず疑問が解消できました。書き込みありがとうございました。
書込番号:18365630
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/03/24 14:52:16 |
![]() ![]() |
20 | 2025/03/20 21:45:47 |
![]() ![]() |
9 | 2025/03/14 18:18:06 |
![]() ![]() |
11 | 2025/02/22 7:11:07 |
![]() ![]() |
5 | 2024/02/21 7:25:34 |
![]() ![]() |
12 | 2024/02/20 12:52:06 |
![]() ![]() |
4 | 2022/08/13 14:24:45 |
![]() ![]() |
5 | 2021/08/31 7:27:27 |
![]() ![]() |
2 | 2021/08/29 8:58:43 |
![]() ![]() |
2 | 2021/07/20 9:02:37 |
「SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP」のクチコミを見る(全 1584件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





