Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
- 10型以上のタブレットで、約266(幅)×6.4(高さ)×172(奥行)mmで重量約426gの世界最薄・最軽量を実現(発売時点)。
- IPX5/8相当の防水性能とIP5X相当の防じん性能を備えており、本体が濡れることを気にせずに、水まわりでも使用可能。
- 明るく鮮やかな「トリルミナスディスプレイ for mobile」や、赤や緑の色域を広げる「Live Color LED」を採用している。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1006
Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPSONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 5月31日



タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
はじめまして。
発売初日に購入したのですが、
電源を切ると、2〜3日しないと再起動しない不具合に何度も悩まされています。充電は不足しておらず、充電ケーブルをさしても、ランプも点灯しない状態です。
一度修理にだして、原因不明で帰ってきました。放電が必要だと説明をうけて、二度目は修理待ち待機中に復活、三度目からはいい加減嫌になってきて電話をしたものの、修理の申し込みせず、2-3日で元に戻りました。
今回また同じような症状がおこっています。
再起動は嫌ですが、どうしても不具合がおきて嫌々やっていたり、強制的に切れたり…。しかし、学校で使うので、修理ならまだしも、原因不明で2-3日起動するかしないかわからず放置………。
サポートに電話をしても同じことの繰り返しで、言われたことは全てやっています。ネットに書いてあること、こちらでのアドバイス、全て実践済みです。
保証期間中でしたらよかったのですが、すでにきれてしまいました。
正直もう疲れました。
交換という手段は、自分から言うのならそれはやはり厳しいももでしょうか。交換ができないのならもうスッパリあきらめて違うメーカーのを買うつもりです。
サポートに電話するの前に投稿させていただきました。体験談などを含めご意見おきかせください。
書込番号:19086538 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

普通、交換は初期不良交換受付期間中に申し出ていなければ無理です。4,5回修理に出して直らなくて、さんざん文句を言って交換してもらった人はいるようですが、1回だけでは無理でしょう。
また、修理されずに戻ってきたのであれば、原因不明ではなくて不再現だったのではないでしょうか?再現方法がわからない不具合の場合はよくあることです。SDカード等のハードウェア不良やインストールしたソフトウェアが原因だった場合も修理に出しても直らないでしょう。ある程度自分で原因を切り分けてから修理に出さないと、同じことの繰り返しになると思います。
Z2の場合、タップして起動を有効にすることでダブルタップによるスリープからの復帰が可能です。
スリープ中なら強制電源オフも使えるはずなのでタップして起動もダメだった場合に試してみるといいでしょう。
https://www.sony.jp/support/tablet/guide/dialogue/014/index.html?repair#z2t
書込番号:19086594
2点

中学1年生の頃、保証期間内の最初の8か月で6回故障したソニーのテレコを思い出した。
年がら年中修理に出してるわけで、こうなるとまともに使えない。
6回目に中学生ながら、あんまりなのでなんとかならぬかと 店の店長に文句言ったら、ソニーのどこかの部門と激しくやり取りしてた。
それでも、どうしても 規定で良品交換は出来ない、修理させて の一点張り。
結局、筐体の中身は全部変えるで落ち着いたが、中堅規模のチェーン店の電気屋の店長程度だと、これ以上の特例は、どうにもならない。
さすがに、それ以降、数年間は故障しなかった。
思えば、このころ、ここに見切りをつけておけば、ソニー製品群との不幸な遭遇はなかったのだ。
書込番号:19086630
2点


私も2回ほど同様の経験をしています。修理も交換もせずそのまま使い続けています。
うろ覚えですが、最初に電源を切る動作からおかしかったです。(画面が消えるときのバイブがなかったり)
そうなるともう「電源ボタン+ボリューム上 長押し」も、ブルッとするけど無反応だったり、充電ケーブルをさしても(USBもマグネットも両方)反応がなかったり、まったく無反応になりました。
次の日まで放置しても同様です。
ただ、電源が切れていないように思えたので、勝手に電池がなくなるまで2〜3日放置すると、普通に充電が開始でき、そうなると電源オンが可能になりました。
2回とも、何日も電源を切らずに使い続けているときに起きたような気がします。
スマホ(Xperia Z)は3日程度で必ず電源OFF→ONしているのですがタブレットは敢えてOFFしていませんでした。
私のZ2 tabletは、私を入れて家族4人のマルチアカウントで使っています。インストールしているアプリはスマホに比べて圧倒的に少なく、家族もスマホを持っているので本機を使用するの自宅にいるときだけでそれほど使っていません。4〜5日は電池が持つような使用状況です。
使わない時に電源を入れている必要がないため、長時間使わないとき(夜寝る前)は電源をOFFにするようにしてから、発生していません。
。
根本解決には至っていませんが、私の場合は(PCと同じように)何日も電源を入れっぱなしにすることを避けることで回避できているので、修理には出していません。
今はAndroidも5.1.1に上げてしまったので、今再現するのかどうかもわかりません
書込番号:19086992 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

自分も全く同じ症状でもう既に二回修理に出しています…。
一番初めは基盤やタッチパネル全交換
そしてまた不具合発生で修理
一度はただのバッテリー切れで戻ってきたりもしました!
充電して返却しますとの事だったのに修理品は電源入らず…。本当にいい加減にしてほしいですよ
基盤とバッテリー交換して今度は帰って来るそうですが
今度は大丈夫なのかな
書込番号:19113637 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/03/24 14:52:16 |
![]() ![]() |
20 | 2025/03/20 21:45:47 |
![]() ![]() |
9 | 2025/03/14 18:18:06 |
![]() ![]() |
11 | 2025/02/22 7:11:07 |
![]() ![]() |
5 | 2024/02/21 7:25:34 |
![]() ![]() |
12 | 2024/02/20 12:52:06 |
![]() ![]() |
4 | 2022/08/13 14:24:45 |
![]() ![]() |
5 | 2021/08/31 7:27:27 |
![]() ![]() |
2 | 2021/08/29 8:58:43 |
![]() ![]() |
2 | 2021/07/20 9:02:37 |
「SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP」のクチコミを見る(全 1584件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





