『充電しながら使えますか?』のクチコミ掲示板

2014年 5月31日 発売

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

  • 10型以上のタブレットで、約266(幅)×6.4(高さ)×172(奥行)mmで重量約426gの世界最薄・最軽量を実現(発売時点)。
  • IPX5/8相当の防水性能とIP5X相当の防じん性能を備えており、本体が濡れることを気にせずに、水まわりでも使用可能。
  • 明るく鮮やかな「トリルミナスディスプレイ for mobile」や、赤や緑の色域を広げる「Live Color LED」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 801/2.3GHz Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP の後に発売された製品Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPとXperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPを比較する

Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP
Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPXperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP

Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月19日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 810/2.0GHz+1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの中古価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのレビュー
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのクチコミ
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの画像・動画
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのピックアップリスト
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのオークション

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 5月31日

  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの中古価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのレビュー
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのクチコミ
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの画像・動画
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのピックアップリスト
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

『充電しながら使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPを新規書き込みXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 充電しながら使えますか?

2016/06/24 13:53(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

はじめまして、価格.com初心者です( 'Θ' )

このタブレットを購入し、主にお風呂で使用しているのですが、
たまに部屋でゴロゴロしながら使うことがあります。
その際、充電しながら使用することはできますでしょうか?

先日、部屋で映画を観ている最中に充電が切れてしまい、
充電しながら続きをみようとしたら「●●%・・・」といった充電中の電源マークが表示されるだけで
タブレットを使うことができませんでした。

こういった使い方はあまりしないほうが良いということは知っているのですが、
もし充電しながら使える方法があれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:19981980

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2016/06/24 14:03(1年以上前)

一定量以上充電されている状態であれば、充電しながらの使用は可能ですよ。
映画を見ている最中に切れたということなので、一定量以下だったため使用できなかっただけだと思います。

書込番号:19982000

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60568件Goodアンサー獲得:16166件

2016/06/24 14:36(1年以上前)

取扱説明書(4ページ)によれば、
>・充電しながらアプリなどを長時間使用すると、内蔵電池の寿命が短くなることがあります。
http://contents.sony.jp/support/tablet/manual/helpguide_sgp51_v444/pdf/helpguide_pdf.pdf

書込番号:19982052

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2016/06/24 15:54(1年以上前)

2年も使えばバッテリーは寿命が来ることも。
大事に使ってもダメなものはダメ。

充電中に使ってバッテリー残量が減ってくるようだと、充電しながら使うというのはやめた方がいいね。

我が家のExperia Sというソニーのタブレット。
女房のだが、充電クレードルに置いて充電しながら使っています。もう2年半過ぎたがまだ無事動いている。

この間まで使っていたASUSのFonepad 7、充電しながら使うのも度々。
買い換えたNEC TE510というタブレットも充電しながら使うことも度々。
充電しながら使うと満充電まで時間がかかるという注意書きがあったような。

書込番号:19982186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2018/09/04 05:02(1年以上前)

私はよく充電しながら使ってるけど、四年経っても問題無く使えてますよ。

まあ、今はほとんどKindleと化してますけど(笑)

動画関係はWi-Fi環境を構築して、液晶TVやmediapad M5を使ってます。

ずっと充電し続けて使う訳で無ければ、多分問題無いと思います。

書込番号:22081892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2018/09/04 07:50(1年以上前)

2年前のスレでその後どう納得されているかは謎ですが、充電切れから使用出来るようになるまでは8%から10%くらいまで回復出来るまで必要ですね。

ドックスピーカーBSC10に設置しながら使用するには当然マグネット端子に繋がって充電しながらになるので(もっとも、Bluetooth接続なので必ずしもドックに設置は必須ではないですが)ある程度の充電しながら使用も考慮されていると思いますが。

書込番号:22082039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
SONY

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月31日

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPをお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング