『MediaPad T2 10.0 と悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2014年 5月31日 発売

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

  • 10型以上のタブレットで、約266(幅)×6.4(高さ)×172(奥行)mmで重量約426gの世界最薄・最軽量を実現(発売時点)。
  • IPX5/8相当の防水性能とIP5X相当の防じん性能を備えており、本体が濡れることを気にせずに、水まわりでも使用可能。
  • 明るく鮮やかな「トリルミナスディスプレイ for mobile」や、赤や緑の色域を広げる「Live Color LED」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 801/2.3GHz Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP の後に発売された製品Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPとXperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPを比較する

Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP
Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPXperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP

Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月19日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 810/2.0GHz+1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの中古価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのレビュー
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのクチコミ
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの画像・動画
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのピックアップリスト
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのオークション

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 5月31日

  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの中古価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのレビュー
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのクチコミ
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの画像・動画
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのピックアップリスト
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

『MediaPad T2 10.0 と悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPを新規書き込みXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 MediaPad T2 10.0 と悩んでいます。

2016/11/12 10:01(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

クチコミ投稿数:47件

今だにnexus7(2012)を現役で使っているのですが、10インチの画面にしたく、この機種とMediaPad T2 10.0と迷っています。
主な使用はHulu、スカパー、wowow等の動画視聴です。
sonyなのでこちらに惹かれていますが、発売時期がかなり前なので悩んでいます。
予算的にはこの機種の価格くらいが上限です。
アドバイス頂けませんか。
よろしくお願いします。

書込番号:20385213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2016/11/12 10:29(1年以上前)

今からソニーのタブレットを買うメリットはありません。
ソニーは事実上、タブレットから撤退しており、いま、あるのは高すぎて売れ残った不良在庫だけです。
したがって、コストパフォーマンスは最悪です。
価格も、性能も、OSのセキュリティも、すべて劣っています。サポートも期待できません。
勝っているのは重さくらいですかね。ただし持ち運ばないなら関係ないです。

国内メーカーだから、ソニーだから優れている、という時代は、残念ながらとうの昔に終わりました。

書込番号:20385274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2016/11/12 10:39(1年以上前)

P577Ph2mさん、ご返信ありがとうございます。
sonyはタブレット事業から撤退するんですか。
知らなかったです。
sonyを候補にしたのは、国内メーカーというのと、自分のスマホがxperiaであること、このタブレットはHulu等のアプリの動作確認済になっているためでした。
ですが、タブレット事業から撤退するなら長期使用は厳しそうですね。
ありがとうございました!

書込番号:20385299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2016/11/12 13:48(1年以上前)

実測 Z4 Tablet

Z2 TabletとZ4 Tabletを持っています。
つい先ほど、Z4 Tabletを追加購入しました。

Z2 Tabletは、品質が劣っているよりも、設計や落下テストにコストを掛けたために
価格が高くなってしまった
その為か分かりませんが、ディスプレイメーカを日本のメーカと台湾のメーカ採用したところ
台湾のメーカのものが、長期使用していると、黄ばむという問題が発生し
リコールにはならなかったものの、保証期間内の交換が相次ぎました。
Z4 Tabletでは、日本製ディスプレイに限定したためか、さらに高くなり
売れなくなった。

僕は逆にこの薄さと剛性のよさ、軽さで、Z4 Tabletを好んで使っています。
Z2 Tabletは母が欲しいというので、黄ばんだ状態で壊れたら修理するから
ってあげました。
何ヶ月かして踏みつけたのか、画面が割れたので、修理に出して交換してもらいました。
直ったZ2 Tablet母は喜んで使ってます。
Z2 Tabletはケースに入れて持ち運ぶことをお勧めしますが
Z4 Tabletは、長距離移動の時のみ、クッションのあるケースに入れて鞄にいれてます。
普段はそのまま鞄にいれてます。

どうせ買うならZ4 Tabletを個人輸入するのはどうですか?
OSのバージョンアップもセキュリティもネット経由で最新にできますし、
海外から先に行われてます。
SIMフリーなので、ご自身のお好きなSIMもさせますよ。
予算オーバーでしょうが、実測385gは軽いですよ
壊れたら最悪、日本のソニーに持ち込めばいいやと思ってますが
壊れたこと無いので実証できてません。(Z3, Z4tab, X)

http://www.1shopmobile.com/Tablets/Sony-Tablet/

http://www.expansys.jp/tablet-pcs+ipads/brand/sony/

書込番号:20385784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8400件Goodアンサー獲得:1088件

2016/11/12 18:25(1年以上前)

>壊れたら最悪、日本のソニーに持ち込めばいいやと思ってますが

別モデルですが、グローバルモデルをメーカー持ち込みで断られている事例です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011610/SortID=17912610/

書込番号:20386551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2016/11/14 01:03(1年以上前)

液晶の黄ばみはそういう理由なんですね。どうして差が激しいのか不思議でした。
価格がもっと安ければZ4が欲しいですが、高すぎで、個人輸入はハードルが高いですね。
でも、MediaPad T2にも決めきれてない状態です。
色々とありがとうございました。

書込番号:20391578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2016/11/19 19:10(1年以上前)

>エメマルさん
>別モデルですが、グローバルモデルをメーカー持ち込みで断られている事例です。

ありがとうございます。持ち込まないようにします。
現実問題、1年過ぎたし、壊れた時のために先日予備機を購入しました。
$300送料と4200円の税金が別途かかりました。

自己責任でも、いいのが欲しいので、個人輸入は続けます。


>はる&ひなさん
>価格がもっと安ければZ4が欲しいですが、高すぎで、個人輸入はハードルが高いですね。

前に紹介したサイトは日本語のみでできます。
ただ1つ目のサイトはamzon.comに事前登録が必要で、日本語翻訳した画面とをtab切り替えしながら
登録しました。
1つ目のサイトの方がドル価格なので余計な手数料付かない分安いです。(ただ円安になると逆転します)
2つ目のサイトは、全て日本語で普通の通販感覚で買えます。初心者向けです。若干高いけど。

リボ払い設定したクレジットカードで購入するとか。
じっくり悩んで下さい。

書込番号:20408764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
SONY

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月31日

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPをお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング