Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
- 10型以上のタブレットで、約266(幅)×6.4(高さ)×172(奥行)mmで重量約426gの世界最薄・最軽量を実現(発売時点)。
- IPX5/8相当の防水性能とIP5X相当の防じん性能を備えており、本体が濡れることを気にせずに、水まわりでも使用可能。
- 明るく鮮やかな「トリルミナスディスプレイ for mobile」や、赤や緑の色域を広げる「Live Color LED」を採用している。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1006
Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPSONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 5月31日



タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
シャットダウンではなく、再起動をしたいのですが、どうやったらよいのですか?現在家族に貸しているのですが、再起動の仕方を聞いてきたのですが、わからなくて、、、
電源長押しメニューのなかにありますか?
書込番号:20552821 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

マニュアルを見ても、再起動の方法は記載されていません。
まさか、強制終了ではないでしょうね。(参考までに画像アップします)
普通は、電源ボタンを1秒以上押して電源オフ。そして電源ボタンを1秒以上押して電源オン。
>取扱説明書/ヘルプガイド(Xperia Z2 Tablet)
https://www.sony.jp/support/tablet/helpguide/helpguide5.html
書込番号:20553060
2点

確か再起動はどこかしらのandroidバージョンで新規追加されたんじゃありませんでしたっけ?
Z2あたりの古い機種は再起動の機能はありませんでした。
そのころの再起動といえば電源オフ→電源オンの手動操作でした。
書込番号:20553134
2点

私のZ2 Tabletは無線LANのみのSGP512、システムアップデートでAndroid 5.1.1にアップデート済ですのでPINKMILKさんの物とは異なるかもしれませんが、電源ボタン長押しで 再起動 メニューが出てきますのでこれを使用しています。
システムアップデートをされていないようでしたらシステムアップデートをお勧めします。
不具合も無く、機能も増えましたし使い易くなりました。バッテリーの保ちも良くなった気がします。
書込番号:20560531 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

↑に書き忘れましたが、本機はアンドロイドの一般的な再起動方法である、電源ボタン&音量アップの同時長押しで電源シャットダウン。電源ボタンを再度押す事で起動しますので、再起動扱いになります。何れかお試しあれ。
書込番号:20560553 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございます。
家族にもう一度よく確認してもらいます。
書込番号:20561554 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なんだか、バッテリーの減りが早くなったので、再起動すると持ちが良くなると聞いたので、再起動させてみたいとのことだったようです。なので、再起動の方法を質させて頂きました。実際のところ再起動させるとよくなるものなのでしょうか?
ここまでご回答いただきました方々、わざわざありがとうございました。
書込番号:20561560 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

一般的に、再起動をすると立ち上がっていたアプリ、メモリーがクリア(リセット)されるので、電池保ちは改善されると思いますが再起動しても勝手に立ち上がるアプリもありますので、改善を望まれるのであれば、バッテリー関連のアプリをインストールされて、アプリの起動とメモリーを管理、クローズされた方が良いと思います。
書込番号:20561657 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/03/24 14:52:16 |
![]() ![]() |
20 | 2025/03/20 21:45:47 |
![]() ![]() |
9 | 2025/03/14 18:18:06 |
![]() ![]() |
11 | 2025/02/22 7:11:07 |
![]() ![]() |
5 | 2024/02/21 7:25:34 |
![]() ![]() |
12 | 2024/02/20 12:52:06 |
![]() ![]() |
4 | 2022/08/13 14:24:45 |
![]() ![]() |
5 | 2021/08/31 7:27:27 |
![]() ![]() |
2 | 2021/08/29 8:58:43 |
![]() ![]() |
2 | 2021/07/20 9:02:37 |
「SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP」のクチコミを見る(全 1584件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





