『Xperia Z2 sgp512の文字変換予測が表示されない』のクチコミ掲示板

2014年 5月31日 発売

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

  • 10型以上のタブレットで、約266(幅)×6.4(高さ)×172(奥行)mmで重量約426gの世界最薄・最軽量を実現(発売時点)。
  • IPX5/8相当の防水性能とIP5X相当の防じん性能を備えており、本体が濡れることを気にせずに、水まわりでも使用可能。
  • 明るく鮮やかな「トリルミナスディスプレイ for mobile」や、赤や緑の色域を広げる「Live Color LED」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 801/2.3GHz Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP の後に発売された製品Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPとXperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPを比較する

Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP
Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPXperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP

Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月19日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 810/2.0GHz+1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの中古価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのレビュー
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのクチコミ
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの画像・動画
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのピックアップリスト
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのオークション

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 5月31日

  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの中古価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのレビュー
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのクチコミ
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの画像・動画
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのピックアップリスト
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

『Xperia Z2 sgp512の文字変換予測が表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPを新規書き込みXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Xperia Z2 sgp512の文字変換予測が表示されない

2017/02/19 12:11(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

クチコミ投稿数:2076件

最近までは文字入力で、予測文字が表示されていましたが、2,3日前に気が付いたときにキーボードの予測が表示されません。

今日、ソニーサポートの問い合わせたところpo**box(忘れました)が壊れているとか・・。
で、初期状態に戻してくださいとの事でした。

それでもと思い、お聞きします。
オフィイススイートで文字入力したいのですが、
「A」と押すとキーボードの行が一瞬、上に増えて予測文字が表示されます。
しかし、すぐにこの行が消えます。

数字入力には問題ありません。
対応について、ご存知の方いませんでしょうか?

書込番号:20671745

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12518件Goodアンサー獲得:1112件

2017/02/19 13:39(1年以上前)

こんにちは。キャリアモデルユーザーですが。
解決できるかは分かりませんが、
PoBox plusの設定のなかの、表示の3行表示にするなど各項目を動かしてどういうリアクションをするか試してみては?

それでもダメなら、Google日本語キーボードなど、他の入力ソフトに変えてみてまた戻すなどして動作が戻るか試してみてみるとか。

書込番号:20671968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2076件

2017/02/20 07:12(1年以上前)

有難う御座います。

>PoBox plusの設定のなかの、表示の3行表示にするなど各項目を動かしてどういうリアクションをするか試してみては?
電話サポートで確認しました・・・3桁表示を試したのですが、状況は変わりませんでした。
あと、他のチェックを外すとかは行っていません。

初期状態に戻して・・と言う様な事を言われて、データは消えますので・・と。

>Google日本語キーボードなど、他の入力ソフトに変えてみてまた戻すなどして動作が戻るか試してみてみるとか。
他の物があるとは想定していませんでした。
yahooでGoogle日本語キーボードを検索すると、Google日本語入力のインストール画面が表示されます。
これのインストールを実行するだけでOKなのでしょうか?
キーボードの切り替えがどこかに表示される?

それと、再度PoBox plusを再インストールすると言う対応は如何でしょう?
インストール方法を知らないのですが(^^)

書込番号:20674324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12518件Goodアンサー獲得:1112件

2017/02/20 08:00(1年以上前)

おはようございます。
GoogleキーボードやATOKのような無料及び市販入力アプリはGoogleplayで探せばインストールできますよ。
入力アプリの変更は設定の中に入力がありますのでそこからインストールした使いたいアプリにチェックを入れれば、上にある現在の入力選択肢の中に現れて選択できます。

poBox に関してはXperia独自の備え付けアプリなのでアンインストールも出来ませんし、Googleplayに公開されてもいません。

ただし、設定のアプリの項目リストから探し出してアプリ憶えているデータは削除出来ますので、アプリごとのリセットは可能です。

書込番号:20674380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2076件

2017/02/20 10:26(1年以上前)

有難う御座います。
>入力アプリの変更は設定の中に入力がありますのでそこから・・・
インストールしたら、どのキーボードを使用するかの選択画面があると言う事ですね。

問題点について(再度で失礼)
「一応予測変換画面は表示されるのですが、
すぐに行表示が基に戻り消えます。」

>ただし、設定のアプリの項目リストから探し出してアプリ憶えているデータは削除出来ますので、アプリごとのリセットは可能です。
アプリごとのリセットが出来ると言う事で、こちらを先に試してみようかと・・・
申しわけありませんが、手順を教えて頂けないでしょうか?
設定の学習辞書リセットも行いましたが、解消できませんでした。

書込番号:20674607

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:491件

2017/02/20 11:16(1年以上前)

>アプリごとのリセットが出来ると言う事で、こちらを先に試してみようかと・・・

アプリで、「デフォルト」で検索、自分で探してみよう。

Xperia Z3TCだけど不具合はないですね。

書込番号:20674681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12518件Goodアンサー獲得:1112件

2017/02/20 11:54(1年以上前)

@端末設定のアプリから

A右にスクロールさせてすべてまで移動

B上から、あいうえお順、アルファベット順に並んでいるのでPまで下ります

Cキャッシュまたはデータを削除

すいません取り急ぎで。
画像の手順でトライしてください。

キャッシュは一時データなのですべてのデータが消えるわけではありませんが、被害は少なく済みます。症状が軽微の場合これで治るかも。
データは根こそぎ消すので、キャッシュを含め初期化されます。

書込番号:20674743 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2076件

2017/02/20 16:47(1年以上前)

有難う御座います。
>画像の手順でトライしてください。
試しましたが、解消できませんでした。

再度、sonyサポートに電話をして状況説明した所、
同じ様な操作を求められましたが解消できませんでしたので、
他のアプリではどうかと言う質問がありましたのでyahooの検索入力で試したところ、
問題ありませんでした。

オフィイススイートの問題だろうと言う事で、
アンインストールをし、インストールした所解消できました。
(バージョンも最新になりました)

いろいろと、ご心配とご協力を有難う御座いました。

書込番号:20675242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
SONY

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月31日

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPをお気に入り製品に追加する <1003

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング