『電池の消耗が早い様な・・・』のクチコミ掲示板

2014年 5月31日 発売

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

  • 10型以上のタブレットで、約266(幅)×6.4(高さ)×172(奥行)mmで重量約426gの世界最薄・最軽量を実現(発売時点)。
  • IPX5/8相当の防水性能とIP5X相当の防じん性能を備えており、本体が濡れることを気にせずに、水まわりでも使用可能。
  • 明るく鮮やかな「トリルミナスディスプレイ for mobile」や、赤や緑の色域を広げる「Live Color LED」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 801/2.3GHz Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP の後に発売された製品Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPとXperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPを比較する

Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP
Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPXperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP

Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月19日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 810/2.0GHz+1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの中古価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのレビュー
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのクチコミ
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの画像・動画
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのピックアップリスト
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのオークション

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 5月31日

  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの中古価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのレビュー
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのクチコミ
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの画像・動画
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのピックアップリスト
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

『電池の消耗が早い様な・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPを新規書き込みXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

電池の消耗が早い様な・・・

2017/12/29 18:48(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

クチコミ投稿数:2076件

バージョン 5.1.1
モデル SGP512
カーネルバージョン 3.4.0
ビルド番号 23.4.A.3.6
wi−fiのみの機種です。

何も使用していないのに、電池の消耗が早い様な気がします。

もしかしたら、電池消耗を低減するアプリなんかがあるのかも知れないと思い相談します。

殆どは、捜査していない状況なんですが。
何かうまい方法がありますか?

書込番号:21469018

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60806件Goodアンサー獲得:16241件

2017/12/29 19:03(1年以上前)

下記サイトで、設定 → 電池 をタップし、アプリ毎の「電池使用時間を確認して下さい。

>手順 1: 電池の消費が多いアプリを確認する
>1.端末の設定アプリ 設定アプリ を起動します。
>2.電池] をタップします。
>3.[フル充電からのアプリの電池使用状況] にアプリとサービスの一覧、および前回のフル充電以降の電池消費の割合が表示されます。
https://support.google.com/nexus/answer/6090599?hl=ja

書込番号:21469043

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/12/29 20:09(1年以上前)

>知りたい〜さん

バッテリの残量で使用できる時間の予測値などを提供してくれる
アプリごとの使用した電気の量を教えてくれる
これからの充電量とバッテリ寿命との関係を教えてくれる
などの機能を持つ

■Accu​Battery - 電池 バッテリー
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.digibites.accubattery&hl=ja

をインストールしてみてください。

書込番号:21469207

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:491件

2017/12/29 21:03(1年以上前)

>カメラで撮った写真を撮影日時でリネームして、タブレットに保存しているので
Photo Analyzer ServiceのOFF

あと、Wi-Fiモデルなので、スタンバイ中のスリープ設定を見直す。


>知りたい〜さん
使ってる状況がわからないのにどうやって答えろと?

書込番号:21469325

ナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/12/29 21:14(1年以上前)

文字化けしているので、書き直します。

Accu​Battery - 電池 バッテリー
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.digibites.accubattery&hl=ja

をインストールしてみてください。

書込番号:21469346

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/12/29 21:16(1年以上前)

AccuBattery - 電池 バッテリー
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.digibites.accubattery&hl=ja

をインストールしてみてください。

書込番号:21469352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2076件

2017/12/30 07:58(1年以上前)

皆さん、有難う御座います。

>AccuBattery - 電池 バッテリー
バッテリー消費量が大きいアプリの判別、と言うのがよさそうですね。

アドバイスに従い、電源管理のアプリの電池消費を確認をしました。
電池を消費するアプリとして、アンチウィルスが表示されていました。
(ウィルスバスタも入れてありますが、こちらは稼働していない様です)
使用していないアプリに、ESファイルエクスプローラが表示されていました。

電池使用量では、
残り11日15時間(1月10日PM10:00・・・0の時刻です)
ディスプレイ:52%
アンチウィルス:14%
アイドル状態:13%

と言う事で、私の思い違いなのかもしれません。
タブレットの使用頻度が余りありませんので、使う時に残量を見て50%を切っていると気になっているのが現状です。

書込番号:21470225

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/12/30 08:45(1年以上前)

>知りたい〜さん

アンチウィルスアプリは常時動いているので、バッテリーを消費してもやむを得ないですね。
ディスプレイのバッテリー消費量を抑える対策としては、
画面を可能な範囲で暗くする
スリープに入るまでの時間を短くする

ぐらいでしょうか。

書込番号:21470292

ナイスクチコミ!1


Okayhamaさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのオーナーXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの満足度5

2017/12/30 18:36(1年以上前)

しりたいー さん こんにちは。
Z2 Tablet 良い機種ですよね、私も持っておりますが、薄く、軽く、高性能(だった…)、いつ迄も使い続けたいですね。
ただ、以前は大袈裟に言えば使っても使ってもホント減らなかったバッテリーが今は普通のスマホ並に?減ります。
ある時期からソフトは入れてませんし、何も環境は変わっていませんので、発売から3年半経ち、残念ながら経年劣化の影響が大きいのかと。
手頃な大きさでこれはこれで使い易いASUS Zenfone 3 Ultra をメイン機にして、Z2 Tablet は映画等 大画面時のみ使用する事とし、電源も落として大事に使用しております。

なんとか、長く使用したいものです…

解決策ではなく申し訳ありません。


書込番号:21471751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
SONY

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月31日

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPをお気に入り製品に追加する <1003

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング