Xperia Z2 Tablet SOT21
キャリアアグリゲーション/WiMAX 2+対応の10型タブレット
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet SOT21
4GLTE接続を停止してからWi-Fi接続をオンにした時ですが
直ぐにWi-Fi接続がオンにならないのですが
何か設定が悪いのでしょうか?
接続しないのでアンドロイドのWi-Fi設定で接続とタップしてもつながらないのです。
一晩そのまま放置して今朝見たらWi-Fi接続がオンになっていました。
ルータはNTTのPR-200NEにバッファローWLAE-AG300N/Vで無線化しています。
書込番号:17754933
1点
私も同じルータPR-200NEを使用していますが、接続が不安定で困っていました。
wifiマークは普通にONになりますが、ONにも関わらずネットに接続できない時がしばしばありました。
5年位前に買った、バッファローの無線LANルータWZR-AGL-300NHを、NECのWG1800HPに交換。
本機SOT21にインストールしていたカスペルスキーをアンインストール。
アンインストールしても不安定だったので、思い切って初期化。
ここまでやってようやく安定しましたが、別の問題が発生しました。
WPSボタンで本機を登録すると、他の複数機の接続が切れてしまいます。
正にもぐらたたき状態で、切れた機器をもう一度WPSボタンで再登録。
これでようやく全台安定となりました。
カスペルスキーが原因だったように思われますし、
もしかしたら無線LANも交換しなくても良かったかもしれません。
ありえないけど、PR-200NEにも何かしら問題があるかもしれません。
ただ、私のようなネットワーク素人には難易度が高く、原因も特定できず
次から次へと予期せぬトラブルだらけで、とても疲れました。
WPSボタンで他の接続が切れてしまうのも、仕様か、不具合か、良く分かりませんが、
取り敢えず安定したので、これ以上の追求はしないことにします。
参考になれば幸いです。
書込番号:17772907
2点
magpoさん
ありがとうございます
とりあえずルーターを交換してみます
書込番号:17775575
0点
解決しました
auWi-Fi接続ツールの各種設定をすべてOFFにしたら
普通に接続するようになりました。
書込番号:17794866
0点
それは良かったです。
私も、以前のようなwi-fiは点灯してるのにネットに接続出来ない、
というような事はなくなりましたが、
瞬断されてLTE接続になってしまっている時があります。
数秒でwi-fiに自動で戻りますが。
別用でauのサポートに電話して、そのついでにwi-fiが不安定なのだが、
と問うたら、
wi-fiの詳細設定で「Wi-Fi安定制御機能」をオフにしてみてください。
とアドバイスを受けました。
初めて聞く機能で、
調べてみると、これで不安定になっている人も居られるようです。
オフにしてしばらく様子を見ようかと思います。
書込番号:17795005
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z2 Tablet SOT21」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/06/05 18:44:17 | |
| 10 | 2019/08/20 0:50:05 | |
| 2 | 2018/04/14 17:25:53 | |
| 2 | 2017/11/09 22:01:24 | |
| 3 | 2017/09/21 7:31:25 | |
| 3 | 2017/09/15 23:54:06 | |
| 9 | 2020/11/23 9:31:32 | |
| 5 | 2017/02/08 21:18:52 | |
| 2 | 2017/01/15 21:42:52 | |
| 8 | 2016/10/06 20:45:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








