『ディスプレイ ドット? 故障?』のクチコミ掲示板

2014年 5月23日 発売

FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデル

15.6型ノートPC「LIFEBOOK AH」新モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4712HQ(Haswell Refresh)/2.3GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.5kg FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデル の後に発売された製品FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルとFMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデルを比較する

FMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデル
FMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデルFMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデルFMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデル

FMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月21日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4712HQ(Haswell Refresh)/2.3GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.5kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャイニーブラック] 発売日:2014年 5月23日

  • FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデル

『ディスプレイ ドット? 故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ディスプレイ ドット? 故障?

2015/09/20 19:03(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデル

クチコミ投稿数:7件

先日、AH77/Rを購入しました。

初期起動時からなのですが多数の薄いドット抜け?が見られます。(そのドットは常時動いています)
明るい画面を表示していると目立たないのですが、暗めの背景の画像を表示していると、とても目立ちます。

約10年ぶりのPCの買い替えで、最近のノートPCがどういうものなのか分からず困っています。

これは故障などではなく、元々そういうものなのでしょうか?
もし改善策があるとしたら教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

書込番号:19157340

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2015/09/20 20:05(1年以上前)

ディスプレイのドットの不具合が多数とのことですが、割合とか個数とかどのくらいなのでしょうか?
昔に比べディスプレイのドットが微細になっているので不具合が出る確率は上がり、メーカーなどで決められた割合以下の場合正常と判断されます。
我慢できないのであれば購入店に相談してみてはどうですか?

一応直せるかもしれない方法がネット上に多数掲載されていますが、試しても治るかどうかは不明。
さらに悪くなる場合もあるのでやるなら自己責任で。

書込番号:19157500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/09/20 20:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。

個数的には1cm四方の中にドットが4から5個ぐらいです。

解決策は分解等を含む内容ですか?

書込番号:19157527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1632件Goodアンサー獲得:315件

2015/09/20 20:16(1年以上前)

例えば、[ドット抜けチェックソフト]などで検索すると沢山ヒットします。

落としてチェックをされるようお勧めします。

書込番号:19157531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/09/20 20:30(1年以上前)

>お節介爺さん
ありがとうございます。

ドット抜けチェック行ってみました。
やはり黒・青・赤などの濃い色でドット抜けのようなものが見られました。
ドットは黒ではなく白?っぽい感じです。

また、ドット抜けは動くことがあるのでしょうか?

書込番号:19157567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2015/09/20 20:58(1年以上前)

>個数的には1cm四方の中にドットが4から5個ぐらいです。

この割合で画面全体にまんべんなくあるのなら1%くらいになると思うので交換対象になるかと思いますが、一か所だけこの割合なら無理でしょうね。
お節介爺さんさんの言われているようにチェックソフトでしっかり確認して、もっと見つかると交渉材料になるかもしれません。


>解決策は分解等を含む内容ですか?

分解はしないのですが、画面を押しながらドットを明滅させるのを何度か繰り返すらしい…
詳しくは検索してみると良いかと。

書込番号:19157660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2015/09/20 21:10(1年以上前)

>また、ドット抜けは動くことがあるのでしょうか?

「動く」というのが隣同士で行ったり来たりするのか、それとも一定量横もしくは縦に動くのかわかりませんが・・・
隣同士で行ったり来たりするなら、完全にドット抜けしてないドットに交互に通電して動作し動いているように見えるのかもしれません。
一定量動くというのなら、一定区画の回路に不具合があり順に通電し動作しているのでしょうか・・・
後者はあんまり聞かない現象かも。

書込番号:19157705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/09/20 22:54(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

個数は画面全体に及んでいる状態です。

「動き」については、縦方向に一直線に流れているように見えます。
隣同士を行き来している感じではないと思います。

写真で上手く撮影できれば良いのですが…

|ーーーーーーーーーーーーーーー|↑
|・・・・・・・・・・・・・・・|↑
|・・・・・・・・・・・・・・・|↑
|・・・・・・・・・・・・・・・|↑
|・・・・・・・・・・・・・・・|↑
|ーーーーーーーーーーーーーーー|↑

・ドットは画面全体
・横5mm感覚程
・上方向に直線的に流れている感じ

です。


書込番号:19158084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2015/09/21 05:49(1年以上前)

ドットの不具合が画面全体に同じような比率であり、縦に動くような現象が出るなら、購入した店に交換交渉した方がいいですね。
ネットを検索した直し方でもまず直らないでしょう。
ドットが縦に動くような現象はドット抜けとは様子が違うから交換してもらえるのではないかと思いますのですが。

書込番号:19158616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10588件Goodアンサー獲得:691件

2015/09/21 21:44(1年以上前)

一刻も早く購入元へ相談しないと液晶関係は泣き寝入りになりかねませんょ。そんなにドット抜けがあるなんてのは珍しい感じがします。出荷段階では気がつかなかったのだろうかと思います。検査する人しだいだったのかな ?

書込番号:19160614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSD換装して起動が30秒になりました 5 2024/05/23 15:13:35
Microsoft Office 2013 7 2017/08/26 15:25:45
液晶パネル交換 7 2017/08/27 22:18:22
4Kビデオ画像処理について 6 2017/05/23 12:15:42
メモリ増設 10 2016/08/03 23:08:14
Windows10にアップグレード 2 2015/11/23 21:08:10
ディスプレイ ドット? 故障? 9 2015/09/21 21:44:37
Soundcloudについて 0 2015/09/03 22:58:28
SSDへ変更しようと思っています 3 2015/06/29 12:53:08
処理 2 2015/05/27 17:19:08

「富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデル」のクチコミを見る(全 180件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月23日

FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング