FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデル
15.6型ノートPC「LIFEBOOK AH」新モデル
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデル富士通
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャイニーブラック] 発売日:2014年 5月23日



ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデル
おそらく9年ほど使ってます。起動に5分以上かかるようになって、かなり重くなってしまったので某家電量販店のPC修理窓口で無料の点検に出したところ、HDが摩耗?しているのでSSD換装をすすめられて、見積もりを出してもらったら最安で8万円でした。内訳は技術料+SSD代+ウイルスソフト代だったかな。
なので8万円出すなら買い替えたい旨を伝えたのですが、店員さんからこのパソコンはCorei7でハイスペックだから買い換えるのは勿体無いと食い下がってきて話しは平行線。結局何もせずに帰宅。
やむを得ず自己責任でYouTubeを見ながら自力でSSD換装しました。費用はSSD代と外付SSDのケース代とアバスト(ウイルスソフト)代とバッテリー代で約3万円。必要なデータは移して、あとは初期化しちゃいました。Officeのソフトは購入時に同封されていたCDRがあったので再ダウンロード可能でした。
起動がすこぶる早くなって、不要なソフトも一掃出来たのでかなりサクサク動くようになりました。サポート終了まであと1、2年ほどらしいのですが、しばらく問題なく使い続けられそうです。
書込番号:25744583 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ご同慶の至りです
通販で買えるような信頼性のある部品を使えば更に安くなるかもですが、8万円が3万円なら十分だと思います
損をされなくて良かったです
得をされたと思います
良いご判断だったと思います
書込番号:25744928 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ソフトは換装用かもだけれど
バッテリ代は?パソコンのバッテリも交換でしょうか。そうであるならば、とても安いかもです
書込番号:25744932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Corei7でハイスペックだから買い換えるのは勿体無い…
いや、第4世代のi7より最近のi3の方が高性能だろうし、ウィルス対策はOS標準で十分かと。
8万も出したらi5/メモリ16GB/SSD512GBの新品が買えますね。
でも、せっかくSSDに換装した上、バッテリーまで新調されたなら、Win10サポート終了の来年10月以降も、ChromeOS flexとかubuntuでも入れて予備機に回すとよいですね。
書込番号:25745179 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

確かSSDが960GBで12,000円、外付けケースが1,000円、バッテリーが10,000円、アバストが3,980円くらいだった気がします!!
安く済みました!
書込番号:25745227 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2024/05/23 15:13:35 |
![]() ![]() |
7 | 2017/08/26 15:25:45 |
![]() ![]() |
7 | 2017/08/27 22:18:22 |
![]() ![]() |
6 | 2017/05/23 12:15:42 |
![]() ![]() |
10 | 2016/08/03 23:08:14 |
![]() ![]() |
2 | 2015/11/23 21:08:10 |
![]() ![]() |
9 | 2015/09/21 21:44:37 |
![]() ![]() |
0 | 2015/09/03 22:58:28 |
![]() ![]() |
3 | 2015/06/29 12:53:08 |
![]() ![]() |
2 | 2015/05/27 17:19:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75


