『フルセグ機能について』のクチコミ掲示板

2014年 6月27日 発売

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo

厚さ約6.4mmの10型タブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:MSM8974AB/2.3GHz Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoの価格比較
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoの中古価格比較
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoのスペック・仕様
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoのレビュー
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoのクチコミ
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoの画像・動画
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoのピックアップリスト
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoのオークション

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2014年 6月27日

  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoの価格比較
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoの中古価格比較
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoのスペック・仕様
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoのレビュー
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoのクチコミ
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoの画像・動画
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoのピックアップリスト
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo

『フルセグ機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoを新規書き込みXperia Z2 Tablet SO-05F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フルセグ機能について

2014/06/28 22:07(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo

スレ主 梨雪さん
クチコミ投稿数:13件

初歩的な質問で申し訳ありませんが…

安定した視聴には同梱の「USB同軸変換ケーブルSO01」が必要ということですが、
これを自宅でアンテナケーブルに繋いで、
普通のテレビと同等の環境で視聴することは可能なのでしょうか?
それとも他に何か買い足せば可能になるとかいうことはあるのでしょうか?

これが可能かどうかによって購入を決めたいと思っています。
ご存じの方どうかよろしくお願いします。

書込番号:17676828

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoの満足度5

2014/06/28 22:23(1年以上前)

へぇー。私も初めて知りました。
同軸変換というからには当然そうですよね。

au版の記事ですが、接続した写真があります。

http://s-max.jp/archives/1617049.html


録画もできるし、セカンドテレビとしても充分使えますね。

書込番号:17676900 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


以和貴さん
クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/06/28 23:27(1年以上前)

Xperia Z2 Tablet SO-05Fの仕様には、「ワンセグ・フルセグ放送の安定した視聴にはUSB同軸変換ケーブルSO01(同梱)が必要です。」との説明がありますので、アンテナケーブルを接続して視聴できるようです。

*5 ワンセグ・フルセグ放送は、利用環境によってノイズが入ったり、受信できない場合があります。ワンセグ・フルセグ放送の安定した視聴にはUSB同軸変換ケーブルSO01(同梱)が必要です。
http://www.sonymobile.co.jp/xperia-tablet/docomo/so-05f/spec/spec.html

書込番号:17677167

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2014/06/28 23:32(1年以上前)

今日地元のDSにて機種変更してきました。
千葉の田舎なので内蔵アンテナではワンセグ視聴でしたが
付属してきたアンテナ同軸をマイクロUSBに切り替えるアダプターを
使用してみたら快適でした。
元々弱い地域でしたらブースターなどが必要でしょうけども
そうでない環境ならば問題ないかと思います。
月曜日に会社にて内蔵アンテナでテストする予定です

書込番号:17677186

ナイスクチコミ!4


スレ主 梨雪さん
クチコミ投稿数:13件

2014/06/28 23:45(1年以上前)

ACテンペストさん

早々ののご返信、それにAU版のページのご紹介まで本当にありがとうございます。
早速参考にさせていただきましたが、

「ふつうのテレビと同じ同軸ケーブルを介して、しっかりとしたアンテナと接続することで、安定して放送波を受信できます。」とはっきり書かれてありますね!
docomo版でもその辺の違いはおそらくないですよね。

UltraのWi-Fi版を購入するとき、
AU版(SOL24)のみに付いているフルセグ機能がとても気になったものの、
そのためだけにAUと契約するのも…とためらい、あきらめたんです。
持ち歩いたりするには文句なしの大きさなんですが、
個人的にはテレビの視聴にはちょっと小さく感じるし。

自分の部屋や車の中でテレビを見るには10インチぐらいが自分にはちょうど良いので、
今日量販店で実物を見るまでは地デジチューナー付きのポータブルBDプレーヤー「BDP-Z1」の購入を考えていたのですが、
厚みがあるし、何しろ想像以上に重かった…
こちらのZ2も同じ店舗で実物を見たので、
もちろん全く別のカテゴリではあるのですが余計にそのスマートさが浮き彫りになりました。
録画もできるし、データ放送にも対応しているし。

早速ドコモのマイショップに来店予約を入れました。
ありがとうございました。

書込番号:17677224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoの満足度5

2014/06/28 23:51(1年以上前)

私も後で文面じっくり読みました。

しっかり書いてありましたね(笑)

書込番号:17677252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 梨雪さん
クチコミ投稿数:13件

2014/06/29 00:53(1年以上前)

以和貴さん

テレビの配線に疎いもので、
多分「USB同軸変換ケーブルSO01」をアンテナケーブルに繋げば大丈夫なんだよね…
とは思いながらもはっきり明言されている記載がなく確信が持てなかったんです。
はっきり断言していただけるのは心強いです。


ジャンレモンさん

我が家は光回線も来ていない、すぐ裏は山という田舎です。
スマートフォンのワンセグもまともに受信できたことがないので、
内蔵アンテナでのフルセグはまずあきらめています。
でもテレビだけは大丈夫なので、
アンテナケーブルに繋ぐことさえできれば問題ないと思います。
でも折角なら内蔵アンテナも生かしたいですよね。
私も購入後出掛ける度に持ち出して内蔵アンテナを試してみたいと思います。


ACテンペストさん

ご紹介のページが何より購入の決め手になりました。
購入後無事視聴できたらご報告いたしますね。

書込番号:17677438

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo
SONY

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月27日

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング