Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoSONY
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2014年 6月27日
タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo
7月20日に「「Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo」か「iPad Air」を持ちたいと考えていますが
悩んでいます。」と投稿させていただきました。
皆さんのアドバイスを参考に「Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo」を8月末に一括で購入しました。
その後10月初旬に液晶の4辺が黄色みがかった為、ドコモショップに行って修理となりました。
帰ってきた時の内容は「基盤交換」とあるだけ・・・
高い買い物でもあるし大切に使おう保護フィルムを貼ってあったのですが、勿論はがされ
(確かに修理に出すときの書類に保護フィルムははがす)とありましたが、自己責任でもないのに
納得はしませんでしたが、諦めました。
今月に入り今度は充電が出来たり出来なかったりとなりました。
海外に行く用事があり、間際だったのでドコモショップにも行けず、WiFiルーターを事前にレンタル
予約していたので、持っていきました。
案の定充電できず、ほとんど持っていた意味がありませんでしたが、諦めずグレードルにセットし
充電を試みたところ、奇跡的に最終日に充電100%となりましたが、まったく意味がありませんでした。
帰国後、自宅で試したところやっぱり充電できません。
直接さしたり、グレードルにセットしたり、色んな場所で、充電器も持っている全てを使用し試しましたが
充電できないので、ドコモショップに持ち込みました。
ドコモショップでも色んな方法で充電を試みましたが、やはり充電できませんでした。
その間1時間以上・・・。電池が故障の場合は、自己負担になると言われ腹がたったのと時間がなかったので
持ち帰ってきました。その後3か月以内なら無償交換と連絡がありましたが、期日はあと2日・・・。
修理に出す予定ですが、保護フィルムはまた自己負担のようです。
店員さん曰く、剥がせて再度貼りなおせば・・・と言われましたが、そんなにうまく貼りなおすことはできない
はずです・・・。
そもそも、購入後3か月で2回も修理に出すなんて、散々です。
新品と交換、もしくは「iPad Air」に無償交換してほしいぐらいです。せめて保護フィルムぐらい新しいのを
サービスしてほしいくらいです。
そんなことは可能でしょうか?
ホント、イライラです。
書込番号:18207458
3点
docomoなら補償サービス(有料)の契約をしておけば無償交換してくれます。
SONY-Qualityなので私は補償サービスをつける事にしました。
以前ArrowsTabでも似たような経験が有り、散々痛い目に遭ったのでそうしています。
書込番号:18207528
3点
3ヵ月で2回の修理については大変お気の毒に思いますが、それと保護フィルム云々の件は全く別のような気がします。
メーカーやキャリアが推奨してるわけでもないですし(タッチ反応や視認性に影響を及ぼす可能性があるので寧ろ貼って欲しくない…)、そもそも液晶保護フィルムは一度貼ってしまうとほぼ使い回しの出来ない「消耗品」であることはご承知のはずです。
乱暴な言い方をすれば、故障や不具合等により本体の交換に応じるのは規定通りとして「ユーザーが好みで筐体にデコレーションを施したモノ」に対してまで、キャリアが交換/補償に応じる義務は一切無いということかと思います。
書込番号:18207698 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
ありがとうございます。
>D100Fさん
補償サービスには入っています。
ドコモショップでもう一度正確にきいてみます。
>りゅぅちんさん
保護フィルムは確かにそうですね。
3か月で2回の修理・・・
このタブレットを使っている限り、またいつ壊れるのか?
と思わざるおえないと思います。
残念です・・・
書込番号:18208008
0点
D100Fさん
> docomoなら補償サービス(有料)の契約をしておけば無償交換してくれます。 
そんなサービスありましたか(?_?;)
書込番号:18209625 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
FUJIっ子さん
ケータイ補償サービス という月額500円のオプション契約です。
(夏モデルまでは月額380円でしたけど)
保証対象の故障なら無償修理してくれます。
ケータイ補償という名前ですがタブレットもサービス対象になっています。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/pages/140919_00.htmlhttps://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/pages/140919_00.html
ご参考まで。
書込番号:18211413
1点
ありがとうございました。
修理に出してきました。
修理は水漏れ等なければ、無償だそうです。
保護フィルムについて、ちょっと気になりました。
メーカーやキャリアが推奨してるわけでもないのであれば
なぜ、ソニー製の保護フィルムがあって、それをドコモが
販売しているかです。
他のメーカーが製造販売しているならわかりますが・・・。
そんなもんなんですね・・・。
書込番号:18211541
1点
> 4辺が黄色みがかった
こんな感じでしょうか?
全面に白の画像を表示しています。
使用期間4ヶ月です
本日ドコモより連絡があり、前例がないとのことで、
明日修理に出すことになりました。
その後、黄色みがかった症状は、出ていませんか?、気になります。
書込番号:18212932
0点
自分はマグネット充電使っているのですがそのせいかわかりませんが充電ランプが点滅して充電されなくなりました。USBからの充電は可能でした。
修理にだして基盤交換で帰ってきましたがおそらく基盤交換の場合は完全に新しいものになっている可能性が高いです。シリアル番号も変わってますし。
保護フィルムは貼ったばかりでそういう事になると確かに嫌になるかもしれませんが保護フィルムはやはり消耗品ですし保護フィルムが不良なわけでもないのでそれを補償するのは無理かと思います。
頼めば台紙みたいなのに貼って返還されましたのでそれが限界です。
個人的にですがそもそもTabletにはフィルム貼りません。
画面にフタをするタイプのケースに入れるか本体自体をすっぽり入れて持ち運ぶ専用のものを使えば普段使いで画面にキズが入ることもないです。
今回修理に出した時もフィルムも貼ってないし気軽に修理出せました。
書込番号:18213022
1点
ありがとうございます。
〉think_wさん
液晶の黄ばみ・・・
まさしく、この症状でした!
他の方も、この症状のコメントがあったので
修理に出す際、初期不良というか、そもそもどうなんですか?
と聞いたのですが、同じような事例は無いと言われました。
その後、同じ症状は出ていませんが、修理から1カ月もたたないで
今度は充電出来なくなりました。
安い買い物でもないので、すごく悩んで購入したのに非常に残念です。
〉かりかりまんさん
シリアルナンバーは、確認していませんので新しくなって
戻って来るのかわからないということですね・・・
私の性格かもしれませんが、画面にフタが出来るタイプの
ケースに保護フィルムを貼って使用しています。
とにかく、早く戻って来てほしいし、もう修理に出さなくてもよい物に
なってほしいです・・・
書込番号:18215028
0点
え…何ですかこの古い写真焼けみたいなディスプレイ
これは怒りますよね…
後一回だけならまだしも二度も三度も初期不良みたいな事起きていたら
使い捨てであると言ってもフィルム一枚1000円くらいなので
三回目でもう蓋付ケース買えちゃいますよね
これは怒れます
書込番号:18326273 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
保護フィルムは私が修理に出した時も
剥がされてドコモの赤い紙袋に貼り付けられて返って来ました。
安い物なので諦めも付きましたが、高価なフィルムだとショックだったでしょう。
この機種は初期不良や不具合が多いみたいですね。
ソニーモバイルの社長がこんな他人事みたいなコメントをしていると知って呆れました。
http://jacklog.doorblog.jp/archives/42488257.html
書込番号:18328114
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/10/17 9:52:22 | |
| 2 | 2022/08/14 16:55:03 | |
| 10 | 2020/12/05 20:30:04 | |
| 5 | 2020/09/04 15:45:16 | |
| 12 | 2020/07/25 14:08:43 | |
| 8 | 2019/06/10 22:16:07 | |
| 3 | 2018/09/04 8:22:07 | |
| 5 | 2018/02/10 1:00:00 | |
| 1 | 2017/11/14 17:27:47 | |
| 2 | 2024/04/12 4:09:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








