『教えて下さい、この製品でword文書(usb)』のクチコミ掲示板

2014年 6月27日 発売

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo

厚さ約6.4mmの10型タブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:MSM8974AB/2.3GHz Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoの価格比較
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoの中古価格比較
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoのスペック・仕様
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoのレビュー
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoのクチコミ
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoの画像・動画
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoのピックアップリスト
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoのオークション

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2014年 6月27日

  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoの価格比較
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoの中古価格比較
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoのスペック・仕様
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoのレビュー
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoのクチコミ
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoの画像・動画
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoのピックアップリスト
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo

『教えて下さい、この製品でword文書(usb)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoを新規書き込みXperia Z2 Tablet SO-05F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 教えて下さい、この製品でword文書(usb)

2015/02/06 17:06(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo

クチコミ投稿数:1件

教えて下さい。
子供の学校での役員をしていて、文書をUSBに保存しているのですが、この製品でUSBを読み込ませてword文書の変更を行うことは可能でしょうか?
また、USBを読み込ませるには別売のキーボードも購入しないと差込口がないということでしょうか?
初歩的な質問ですが、調べてもイマイチわからないので教えて下さい。よろしくお願い致します。

書込番号:18445219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:102件

2015/02/06 18:09(1年以上前)

まずキーボードは純正のやつの事だと思いますが充電用のUSBがついてるだけでUSBメモリーを接続するものはついていませんのでキーボードはいりません。

本体のMicroUSBに普通のUSBが接続出来るようにするアダプターがあればUSBメモリーを読み込む事は出来ます。

パソコンと違うのでWordの文章ファイルを完璧に編集出来るかどうかは微妙です。
簡単なものなら大丈夫だと思いますが確実にその作業をしたいのであればOfficeの入ったWindowsPCかWindowsタブレットを買ったほうがいいと思います。

書込番号:18445429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/02/06 18:28(1年以上前)

本体設定→ストレージ画面にて容量等を確認可能

USB変換アダプタ経由にて使用可能のようです。
USBメモリは「FAT」という形式でフォーマットされてる必要があります。
詳細については下記の記事が参考になるかと思います。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1410230067623/

microUSB端子に接続しますので別売キーボードは必要ないですね。
接続後は本体設定→ストレージ→「外部USBストレージ」にて確認できます。
(→取説p149を参照)

WORD文書の閲覧編集を行うにはアプリが必要となります。
プリインストールの『Office Suite』にて文書の閲覧は可能ですが、編集/保存を行うには有料版アプリが必要かもしれません。

書込番号:18445498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2015/02/06 18:48(1年以上前)

完全にオフライン(ネットワーク接続なし)で運用しようとすれば、USBケーブルがあれば事足ります。
ただ、SIMありタブレットをオフラインで使うというのはあまり現実的ではないので、あくまで一例ですが…

OneDriveとアプリ、Word for Tabletの組み合わせ
https://onedrive.live.com/about/ja-jp/
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.microsoft.office.word&hl=ja

保存先をOneDrive上の任意の場所にする事で、PCとクラウドが勝手に同期します。
逆も可で、タブレットで変更した版はPCにも反映出来ます。
設定等、長くなるのでここでは書きませんが親和性は高いです。
docx(Word2007形式以降)が使え、doc(2003形式まで)は使えません。

他にもGoogle DriveやDropbox経由でも意味は同じです。
汎用性が高いのはDropboxでしょうね。

あくまでハード的な移動なら最初に戻る事になります。

書込番号:18445588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2015/02/06 20:13(1年以上前)

http://ascii.jp/elem/000/000/958/958705/
Microsoft Officeプレビュー版が無償公開されておりますので試してみては?
製品版は有償になると思いますが。

書込番号:18445862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12532件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoの満足度5

2015/02/06 22:25(1年以上前)

Office forAndroid tabletの有料機能拡張

au版と純正キーボードを持っているものです。

方々が仰れるとおり、キーボードにはメモリリーダーとしてのUSB端子がついているわけではないのでメモリーと接続するためにキーボードは必要無いです。
ただ、別の話しとして物理キーボードはあったほうがタイピングはしやすいでしょうけれど。

USBメモリと接続のためには、メモリ側へのUSB Aタイプメスとtablet側へのMicroUSBタイプBオス端子がついたアダプター、下記のような製品が必要です。

http://www.amazon.co.jp/iBUFFALO-microB-%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-BSMPC11C01BK/dp/B005WNBLN0/ref=cm_cr_pr_product_top
これさえあれば、FAT形式の外付けHDDや、PC用のUSBマウスでも接続可能なのであったら便利ですけどね。

MicroSDカードなら直接カードスロットに挿すことも可能ですが、tabletのSDカードは頻繁に抜き差しするもんでもないので、こういうカードリーダーもあります。http://www.amazon.co.jp/gp/prod

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00JJN80OW?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o06_s00

MicroSDしか使えませんが、両方の端子を備えているのでPCとAndroid tablet間で抜き差ししてデータを移動させるのには便利です。
お互いを繋ぐものではなく、あくまで2種類端子がついているというだけですので、念のため。

先頃Android版wordが公開されましたので、やはり便利です。

Jailbird さんが仰られるとおり、PCとtablet双方で編集を加えるにはクラウドを介してのリアルタイムでのデータの共用が便利です。

doc形式も読めなくはないですが、編集するためにはdocxに変換して別データとして記録しなければならないのであまり意味はないですね。

>プレビュー版
正式版が無料で公開されましたよ。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.microsoft.office.word
ただし機能拡張のためには月額有料の365への加入必要です

印刷プレビューや書式設定などまだまだ機能が足りないExcelが機能拡張されれば加入しても良いかもしれませんが、今の段階では無料で充分ですかね。

話しは横道に逸れて恐縮ですが、Z Ultraがtablet版Office、閲覧専用のAndroid版Office Mobileのどっちにも対応していないのはどういうこと!?

書込番号:18446403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/02/09 12:05(1年以上前)

回答をくださった皆さま、お忙しいところありがとうございます!

皆さまの回答を参考にさせていただきます。

書込番号:18456583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2015/02/10 20:17(1年以上前)

これというか、Androidじゃなくてはいけない理由が無いのならWibdowsタブの方が全てにおいていいと思います。

国産BTOメーカーや、ショップブランド等、メジャーではないけど、Office込みで3万くらいのものがあります。フルサイズのUSB端子もあったはず。

能力的には中の上ですけど、モバイルだとその位の方が都合がいいんです。

書込番号:18461455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo
SONY

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月27日

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング