Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoSONY
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2014年 6月27日
タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo
電池切れや再起動など1度電源が切れると、しばらく電源が入らなくなります。
毎回ではないのですが高確率でこの症状が出ます。そのためバッテリー残量には気を付けているのですが、アプリの不具合などで強制的に再起動をする際にはどうしようもありません。
この症状が出ると、電源+音量やリセットボタンを利用しての再起動も受け付けませんし、充電しても反応しません。バッテリーの自然放電が終わった?頃にランプが赤点滅するので、そこで充電すると再度使えるようになる。といった感じで早くて翌日、遅いと1週間くらい使えません。
症状自体はだいぶ前から出ていて、仕事でもタブレットを使うのでメインは別に購入してあります。メイン購入後も、動画鑑賞やアプリゲームなど使い勝手はいいのでサブとして使い続けてきました。発売してから6年経つので買い換えた方が早いのはわかるのですが、物理的かソフト等で改善策があれば教えていただけますか?
長文失礼しました。
書込番号:23640940 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
・Xperia Z2 Tablet SO-05F サポート情報
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product/so05f/
>生産終了(発売日:2014年6月27日)
>修理受付終了
諦めるか中古買うか。
書込番号:23640963
1点
>電池切れ
これだけだったら起動電源確保の為に暫く時間が掛かるのは普通ですが、私のZ3tablet compactも最近うっかり電池切れをしてしまい、そこから充電復帰しなくなったことがあるので(1週間経ってダメ元で充電したら奇跡の復活を遂げました)バッテリーの寿命かもしれません。
また、毎回バッテリー切れまで使うようなことしてた
としたら、尚のことバッテリーの劣化を促進するのでダメです。
私の手持ちのSO-05Fはサポート期間中に修理とバッテリー交換を済ませた後はほとんど動態保存中なのでそんなトラブルはないですか、ワープロ代わりに使っているSOT21は一度そんな感じでOSクラッシュしてXperia companionで修復したあともたまに謎の再起動をするようになりました。
OSクラッシュだったら、現在キャリアもXperia companionもサポート切れなので公式な修復方法はありません。
まあでもスレ主さんのはバッテリーの寿命のような気がしますが、Wi-Fi版だったかSOT21のスレだったかに民間業者でバッテリー交換出来たと言う方がいらっしゃったので、ダメ元で業者探したらいかがですかね?
書込番号:23640984 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ACテンペストさん
公式のサポートは終了しているんですね。そうなると改善は難しそうですね…。
>猫猫にゃーごさん
やはりバッテリーの問題なのでしょうか。この症状が出始めてからはバッテリー残量に気を付けていたので、バッテリー切れまで使うのではなく、いつも余裕をもって充電していました。
昨日アプリの不具合か何かで強制的に再起動状態になって、現在電源が入らない状態になっています。電源が落ちる前にバッテリー残量が80%程あったのを確認しています。
書込番号:23641023 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
普通に使っていても早ければ2年以上経過していれば寿命が来る可能性はありますから。
ましてモデル末期に買ったとしても5年ものですからね。
劣化で残量読みも不正確になっている可能性はあります。
どちらにしても基板修理は部品調達が難しいですが、バッテリーだけだったら(社外品だったとしても)交換出来るかもしれません。
賭けてみるならソコでしょう。
書込番号:23641049 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/10/17 9:52:22 | |
| 2 | 2022/08/14 16:55:03 | |
| 10 | 2020/12/05 20:30:04 | |
| 5 | 2020/09/04 15:45:16 | |
| 12 | 2020/07/25 14:08:43 | |
| 8 | 2019/06/10 22:16:07 | |
| 3 | 2018/09/04 8:22:07 | |
| 5 | 2018/02/10 1:00:00 | |
| 1 | 2017/11/14 17:27:47 | |
| 2 | 2024/04/12 4:09:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








