『単刀直入に聞きます、ダイソンのDC74と比べて!』のクチコミ掲示板

2014年 5月下旬 発売

FREED EC-SX200

バッテリーを取り外して充電できるコードレス掃除機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.5kg FREED EC-SX200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FREED EC-SX200の価格比較
  • FREED EC-SX200のスペック・仕様
  • FREED EC-SX200のレビュー
  • FREED EC-SX200のクチコミ
  • FREED EC-SX200の画像・動画
  • FREED EC-SX200のピックアップリスト
  • FREED EC-SX200のオークション

FREED EC-SX200シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ゴールド系] 発売日:2014年 5月下旬

  • FREED EC-SX200の価格比較
  • FREED EC-SX200のスペック・仕様
  • FREED EC-SX200のレビュー
  • FREED EC-SX200のクチコミ
  • FREED EC-SX200の画像・動画
  • FREED EC-SX200のピックアップリスト
  • FREED EC-SX200のオークション

『単刀直入に聞きます、ダイソンのDC74と比べて!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREED EC-SX200」のクチコミ掲示板に
FREED EC-SX200を新規書き込みFREED EC-SX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

掃除機 > シャープ > FREED EC-SX200

クチコミ投稿数:31件

単刀直入に聞きますダイソンのDC74と比べてどちらが良いですか?

ダイソンは値段が倍

でも、なんとなく持ってるとかっこいい感じもする

理由もつけて教えてください

書込番号:18698105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2015/04/19 21:00(1年以上前)

レグザたろうさん こんにちは。

DC74じゃないでしょうか。

1・サイクロンシステムがシャープのは遠心力不足な仕組みです。
2・ノズルの形状がダイソンの方が密閉形状で、吸い込み仕事率が低くても吸引力を維持し易いです。

加えて、DC74で新採用のローラーは大きなゴミを弾かないので、
今まで掃除機のノズルで相反する問題を解決するかもしれない一つのアプローチです。

書込番号:18698211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2015/04/19 21:08(1年以上前)

倍の値段でもダイソンが良いでしょうか?
ズバリ

書込番号:18698241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2015/04/19 21:13(1年以上前)

倍の値段だから倍良くないと駄目と考える人なら判りませんが、
絶対的な性能で考えればDC74の方が上だと私は思います。

書込番号:18698260

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2015/04/19 21:18(1年以上前)

まあ、私はよほどの事情が無い限りコードレスなんて不必要と思い、
他人にも薦めませんから、
EC-SX200とDC74のどちらを買うか?と言う問いなら、「どちらも買いません」と即答しますけどね^^;

書込番号:18698284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2015/04/20 01:05(1年以上前)

えっっ

なんで、コードレスがそんなにダメですか?

あなたのベスト掃除機は何?

書込番号:18699242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2015/04/20 06:49(1年以上前)

紙パック式掃除機です。

書込番号:18699477

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2015/04/20 08:54(1年以上前)

サイクロンが楽でいいです

書込番号:18699669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/04/20 18:55(1年以上前)

私は、この商品の方が良いと思います。
理由は、口コミにも書きましたが、実際に店頭にて両方の機種を確認しました。

ダイソンにしなかった理由
@音がうるさすぎる
A排気の風が顔にあたる
Bバッテリーの取外しができない。そのため、バッテリー交換は、メーカーに送らないとダメ。
C金額に見合う掃除機と感じなかった
上記の様な事で、ダイソンでは無く、この掃除機にしました。

4月5日に購入をして、主に嫁が使用していますが、以下の事で不満を言います。
使用時間が短い。概ね10分位の使用しか出来ません。
特に絨毯を掃除すると、スイッチボタンが「自動と強」しかないので、絨毯では、「強」になってしまい、バッテリーの持ちが短くなって、約10分位の使用時間になってしまう。との事です。
しかし、以前使用していた、パック式の掃除機は、購入後一度も使用をしていない。と、昨日言っておりました。
バッテリーの寿命を考えて、半年後位にバッテリー(8,000円)を追加購入をしようと話をしていました。
バッテリーが無くなったら、80分間は、充電に時間が掛かるので、そのあたりが、使用しづらいかもしれません。

パック式の掃除機のパックが、2ヶ月に1回程購入していましたので、ランニングコストを考えても、高くない。と言う結論になりました。
サイクロンは、特に不便を感じない様な、仕様と思います。


我が家は、マンションのため、バッテリー式の物は別に要らなかったのですが、使用をしてみたら、思いの外「使い勝手が良い」と感じています。

ご自信で店頭確認して、見るのが最適ですよ。

書込番号:18701305

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2015/04/20 22:27(1年以上前)

ありがとうございます

店頭で見てみます

あなたの意見がかなり参考になりそうです。

ダイソンは値段に見合うほどではないという事

紙パックなんて、選択肢として論外なので

店頭で見てみて良かったらこちらを買いたいです

書込番号:18702202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:31件

2015/05/09 23:02(1年以上前)

レグザたろうさん、こんにちは。

我が家でも使っています。
私の使い方は、普段はココロボ2台に掃除を任せていて、休みの日だけ使っています。
バッテリはたしかに持続しませんが、約1年経った今でもバッテリ性能落ちてません。
使用頻度が少ないせいかもしれませんが・・・

使っていて気に入ってる点を箇条書きします。
・本体のグリップが大きく、立った姿勢でもしゃがんだ姿勢でも持ちやすい。
・ダイソンと違って排気が顔にかからない。(購入当初の機種での比較です)
・クルマの車内清掃の必需品(コードレス全般ですが・・・)

メインとして使うにはバッテリが持続しないので、予備バッテリが必要になりますが
ここでバッテリ着脱式という特長が活きてきます。
ダイソンが何分持続するか知りませんが、充電切れたらアウトですからね。

ダイソン買うなら浮いたお金にチョイ足してココロボも購入されたらいかがですか?
今まで何度も口コミに投稿しましたが、人間の掃除機がけを100点としたら
ココロボは70〜80点の掃除機掛けをしてくれます。
人間は何もせずに70点〜80点の空間で生活できて、休みの日だけこの機種でササッと掃除。
本当に楽ですよ(^-^)

書込番号:18761208

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > FREED EC-SX200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FREED EC-SX200
シャープ

FREED EC-SX200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月下旬

FREED EC-SX200をお気に入り製品に追加する <590

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング