『インターフェイスについて質問です。』のクチコミ掲示板

X200MA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

X200MA X200MA-KXBLUE [ブルー] X200MA X200MA-KXWHITE [ホワイト] X200MA X200MA-KXBLACK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2830(Bay Trail)/2.16GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 64bit 重量:1.2kg X200MAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

X200MA の後に発売された製品X200MAとX200MA Windows 8.1 with Bingモデルを比較する

X200MA Windows 8.1 with Bingモデル
X200MA Windows 8.1 with BingモデルX200MA Windows 8.1 with BingモデルX200MA Windows 8.1 with BingモデルX200MA Windows 8.1 with Bingモデル

X200MA Windows 8.1 with Bingモデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月上旬

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2830(Bay Trail)/2.16GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 64bit 重量:1.2kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X200MAの価格比較
  • X200MAのスペック・仕様
  • X200MAのレビュー
  • X200MAのクチコミ
  • X200MAの画像・動画
  • X200MAのピックアップリスト
  • X200MAのオークション

X200MAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2014年 5月23日

  • X200MAの価格比較
  • X200MAのスペック・仕様
  • X200MAのレビュー
  • X200MAのクチコミ
  • X200MAの画像・動画
  • X200MAのピックアップリスト
  • X200MAのオークション

『インターフェイスについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「X200MA」のクチコミ掲示板に
X200MAを新規書き込みX200MAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インターフェイスについて質問です。

2014/07/02 23:38(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > X200MA

スレ主 なのめさん
クチコミ投稿数:2件

PCの買い替えでこちらを購入しました。
MOSの資格勉強の為にマイクロオフィスはダウンロードをする予定なのですが、MOSのテキスト付属のCD-romを読み込む必要がある事に気付きました。
@DVDドライブなるものを購入予定なのですが、価格.comさんの詳細スペックその他の所でUSB3.0の表記しかないようですが3.0で接続できるDVDドライブを買えば良いという認識で大丈夫でしょうか?
ADVDドライブで値段的にお手頃だなと思ったものがUSB2.0で売られていました。ASUSのサイトを見てみたところ、このX200MAはUSB2.0×2となっているように見えました。
USB2.0のDVDドライブでも良いのでしょうか?
全くの初心者で的外れな質問でしたらお恥ずかしいのですが、お答え頂ければ幸いです。

書込番号:17691343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2014/07/02 23:50(1年以上前)

メーカーの仕様では、USB3.0×1,USB2.0×2となってますよ。

http://www.asus.com/jp/Notebooks_Ultrabooks/X200MA/specifications/

書込番号:17691396

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/02 23:52(1年以上前)

>>@A

いえ、USB2.0でも3.0でもどちらのDVDドライブでも構いません。
お安いUSB2.0のDVDドライブの方で良いですよ。

MOSでは外付けがダメ!という訳でもありません。

書込番号:17691405

Goodアンサーナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60582件Goodアンサー獲得:16168件

2014/07/02 23:54(1年以上前)

>@DVDドライブなるものを購入予定なのですが、価格.comさんの詳細スペックその他の所でUSB3.0の表記しかないようですが3.0で接続できるDVDドライブを買えば良いという認識で大丈夫でしょうか?

DVDドライブのほとんどはUSB2.0です。USB3.0のドライブはUSB3.0がありますが、速度的にはUSB2.0で十分です。
USB2.0のDVDの購入で良いでしょう。
http://kakaku.com/pc/dvd-drive/itemlist.aspx?pdf_Spec101=2&pdf_so=p2

>ADVDドライブで値段的にお手頃だなと思ったものがUSB2.0で売られていました。ASUSのサイトを見てみたところ、このX200MAはUSB2.0×2となっているように見えました。

X200MAのUSBポートはUSB3.0×1、USB2.0×2ですが、どちらもUSB2.0、3.0の光学ドライブは使えます。

書込番号:17691413

Goodアンサーナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60582件Goodアンサー獲得:16168件

2014/07/03 00:05(1年以上前)

訂正
USB3.0のドライブはUSB3.0がありますが、速度的にはUSB2.0で十分です。

ブルーレイドライブにUSB3.0対応モデルがありますが、速度的にはUSB2.0で十分です。

書込番号:17691458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/07/03 00:11(1年以上前)

USB2.0とUSB3.0の違いは、データの速度ですが、
もっと重視すべきは、周辺機器に供給できる最大電力がUSB2.0は小さいことです。
USB2.0でDVDドライブの動作が上手く行かない場合は、USB2.0の端子を二つ使って電力を強化する方法があります。
周辺機器に、そのための接続ケーブルが付属していることもあります。
電源アダプターを使う場合は、USB端子からの電力を気にする必要はありません。

書込番号:17691483

ナイスクチコミ!3


スレ主 なのめさん
クチコミ投稿数:2件

2014/07/03 01:42(1年以上前)

皆様、こんなにも丁寧に回答して下さって本当にありがとうございます。

〉ゲルニカ2さん
ご丁寧にURLありがとうございます。
どちらも載っていますね。
ありがとうございました。

〉kokonoe_hさん
一番欲しかった回答をありがとうございます!!
「CD-romなのにDVDドライブでいいのか」から私の疑問は始まり、「DVDドライブはPCとどう繋げるのか」、「このUSBのバージョンを合わせれば大丈夫なのか」など、わかる範囲は自分で調べたものの全てが不安でした。
今回はどちらでも大丈夫なんですね。
助かりました。
本当にありがとうございます。

〉キハ65さん
訂正までご丁寧にありがとうございます。
キハ65さんのご回答でブルーレイドライブというものの存在に気付くことができました。
値段も5000円程で購入できそうなのでそちらの選択肢も出てきました。
本当にありがとうございます。

〉ガラスの目さん
追加での解説ありがとうございます。
私には少し難しい話でしたが、もし2.0で動作が上手くいかない場合参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

皆様のお陰でちゃんと勉強できそうです。
またわからない事が出てきた際はどうか力を貸して下さい。
ありがとうございました。
頑張って資格取ります(^-^)

書込番号:17691685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/03 01:56(1年以上前)

若干気になる事が・・・MOS試験のPC設置や設定をしていたので(農家なんだけどね)。

11.6インチのノートですが、MOS用のPCですと15.6インチの日本メーカー製PCが多いです。
キーボードの配置や大きなPCを目にして試験で戸惑うかもしれません。

書込番号:17691700

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:31452件Goodアンサー獲得:3143件

2014/07/03 09:31(1年以上前)

試験でタイプのスピードって重要なんですかね?

USB2.0で電源容量が不足するのは書き込みの時です。ということで読む分には気にしなくてOK。
まぁ、ダメでもセルフパワーのハブを噛ませば良いだけなので。

USBコネクターが2つ付いてるとか、回路の工夫でもつようにしてるドライブとか、その辺は色々あるので良く見ながら買うといいですけどね。

書込番号:17692241

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > X200MA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X200MA
ASUS

X200MA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月23日

X200MAをお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング