『ssd換装について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2830(Bay Trail)/2.16GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 64bit 重量:1.2kg X200MAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

X200MA の後に発売された製品X200MAとX200MA Windows 8.1 with Bingモデルを比較する

X200MA Windows 8.1 with Bingモデル
X200MA Windows 8.1 with BingモデルX200MA Windows 8.1 with BingモデルX200MA Windows 8.1 with BingモデルX200MA Windows 8.1 with Bingモデル

X200MA Windows 8.1 with Bingモデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月上旬

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2830(Bay Trail)/2.16GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 64bit 重量:1.2kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X200MAの価格比較
  • X200MAのスペック・仕様
  • X200MAのレビュー
  • X200MAのクチコミ
  • X200MAの画像・動画
  • X200MAのピックアップリスト
  • X200MAのオークション

X200MAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2014年 5月23日

  • X200MAの価格比較
  • X200MAのスペック・仕様
  • X200MAのレビュー
  • X200MAのクチコミ
  • X200MAの画像・動画
  • X200MAのピックアップリスト
  • X200MAのオークション


「X200MA」のクチコミ掲示板に
X200MAを新規書き込みX200MAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ssd換装について

2014/08/14 06:25(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > X200MA

スレ主 sirayuki0さん
クチコミ投稿数:4件

SSD換装について質問です。

まず、最初にリカバリーイメージをバックアップする、Backtrackeが私のPCには入っていなかったので
ASUSのHPで、Backtrackeをpcにいれました。


ここから質問になります。 USBにリカバリーイメージをバックアップしたのですが、SSDに換装後に、USBをさせば、OSリカバリーして普通に使えるのでしょうか?
それとも、SSDクローンを作製したほうがいいのでしょうか?
できるならリカバリーしたいのですが。

因みに、SSDについて一応聞きたいのですが、SATAケーブルは必要ないですよね?

よろしくお願いします。

書込番号:17832802

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28330件Goodアンサー獲得:2475件

2014/08/14 08:22(1年以上前)

>USBにリカバリーイメージをバックアップしたのですが・・・

このメモリーから,Windowsが起動できれば・・・OK!なのですが・・・
駄目なら,クローンソフト利用でしょう,この場合は,
SSDをUSBに接続する機器が必要です。

書込番号:17832979

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61081件Goodアンサー獲得:16319件

2014/08/14 09:42(1年以上前)

回復ドライブによる復元は、一工夫必要。
Backtrackerによる、リカバリメディアなら、復元は出来ると思う。
上記方法で失敗なら、クローンソフトによるクローンディスクを作成し、換装する。

>因みに、SSDについて一応聞きたいのですが、SATAケーブルは必要ないですよね?

USB 外付けHDDを使う方法なら、特に必要はありません。

書込番号:17833160

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sirayuki0さん
クチコミ投稿数:4件

2014/08/14 10:14(1年以上前)

沼さん キハ65さん
回答ありがとうございます。

BacktrackerをつかってSSD換装したという、記述がどこを見てもなさそうので、できるか確信できなくて質問させていただきました。

お二方の回答で、できそうな感じなので、1度ためしてみようと思います。
失敗したら回答いただいたとおりに、クローンソフトをつかってみようと思います。

SATAケーブルも必要なさそうなので、SSDを買ってためしてみます。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:17833251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:271件

2014/08/14 12:38(1年以上前)

SSDにクローンを作成する場合は、USB−SATA変換ケーブルがいるように思うのですが…(汗)

失礼しました!

書込番号:17833632

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sirayuki0さん
クチコミ投稿数:4件

2014/08/14 14:24(1年以上前)

naranoocchanさん

回答ありがとうございます。

SSDにクローンを作成する場合は、USB−SATA変換ケーブルがいるように思うのですが、という事でクローンのほうも少し調べてみたら、必要なようですね。

さらに調べていたら、外付けHDDケースでもできるようで、元々外付けHDDケースは買おうかなと思っていたので、かなり有効なヒントになりました、ありがとうございます。

書込番号:17833881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sirayuki0さん
クチコミ投稿数:4件

2014/08/15 19:51(1年以上前)

SSD換装できたので、書きます。

結果Backtrackerでリカバリーは失敗しました。
HDDケースにSSDを入れ、クローンを作製しSSD換装できました。

分解などは思った以上に簡単でした、SSD換装までに3〜4回つけたり外したりしましたが、そこまで大変な作業ではなかったです。

ただHDD取り付け金具とネジ穴が一箇所若干ずれていて無理やり閉められていた状態で、最初の取り外しでネジが少しなめりました。

私個人の感想ですが、SSDに換装してみて、HDDと比べると若干速くなったかな程度でした。HDDの音が若干気になっていたので、そこは変えてよかったなと思います。

回答頂いた方ありがとうございました。

書込番号:17837828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SUPER76さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:15件

2014/08/15 21:57(1年以上前)

無事、換装できて良かったですね。

>結果Backtrackerでリカバリーは失敗しました。

ちょっと気になったので、いろいろ調べてみました。
明確な回答を見つけることは出来ませんでしたが、
X200MA のSSD換装について書かれたサイト(記事)がありましたので
参考に紹介しておきます。

OSは、クローンでなく、クリーンインストールでしたが参考になればと思います。

パソコン生(なま)情報 =トドロキ=
http://pc-todoroki.com/

X200MA SSD換装の仕方 ハード編
http://pc-todoroki.com/asus-x200ma-how-to-upgrade-to-ssd/

X200MA SSD換装の仕方 クリーンインストール
http://pc-todoroki.com/asus-x200ma-how-to-upgrade-to-ssd-clean-install
 

書込番号:17838250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件 X200MAの満足度4

2014/08/17 15:00(1年以上前)

問題なくいけますよ。
というか当方は何回かUSBから出荷時状態に戻しています。

UEFIとSafeBoot(だったかな?)をオフにしないと、USBから起動しないです。

書込番号:17844060

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > X200MA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X200MA
ASUS

X200MA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月23日

X200MAをお気に入り製品に追加する <781

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング