※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 5月22日
タブレットPC > NEC > LaVie Tab E TE508/S1
宜しくお願いします。
PC-TE508S1Lを購入しました。32GBのmicroSDHCメモリカードを購入しようと思いましが、
取説では32GBを超えるメモリカードは動作保証していないとあります。言葉通りに受け
取ると32GBは動作保証内となりますが、どなたか実績済みの方は居られますでしょうか?
ご意見願います。
書込番号:18762708
1点
以下、以上、未満、超えるの言葉の解釈どおりだと思うよ。
32未満と解釈したら上限は16GBになる。
32を超えるのはだめだとしたら、32GBは使えることになる。
それよりもSDHCまでは使えるがSDXC規格は未検証で使えるかダメかはやってみないとわからない、ということでしょう。
私のSDカードが使える音楽プレーヤーは2GBのSDカードまでは認識するが、4GBのSDHCカードは認識しないのでダメだ。
書込番号:18762802
![]()
2点
これ買ったのかな。
これからの購入なら、128迄使えるタブが有るんだけど。
書込番号:18762918
0点
http://121ware.com/navigate/products/pc/142q/share/spec/lavietab/spec_cf_lvte.html#6
(引用先がもし間違っていたら済みません)
抜粋
「すべてのmicroSD/microSDHCメモリーカード、microSD/microSDH Cメモリーカード対応機器との動作を保証するものではありません 。」
とあり、仮に32GBちょうどのSDカードの動作を確認済みだとしても、スレ主さんの購入するSDカードでの動作保証が得られるわけではありません。
従って32GB未満であろうと、1GB未満であろうと、未保証です。
しかし、技術的にSDカード容量の限界が、32GB辺りにあるとは思えません。
このため、FAT32でフォーマッティングすれば、64GB程度までなら使えると思います。
論理的な限界容量2TBまで、使えるとは言いません。おそらく、技術的な問題があるはずです。
書込番号:18763009 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
皆様。コメント有難うございます。
メーカ記載どおり全てのメモリカードについて保証は出来ない点は認識しています。
確認させていただきたいのは、実績として32MBのメモリカードを本タブレットで
使用している方の確認でした。再度、確認させていただきます。実績のある方が
おいででしたらお教え願います。
宜しくお願い致します。
書込番号:18763345
0点
ここら辺のを使ってみる。
今まで容量など違うが12個ほど購入してるが、全てパソコン等で正常に使えてるよ。
駄目なら、交換してもらえば、良いだけだよね。
保証期間もメーカーによりことなるが、10年くらいあるよ。
microSDをきっちり使いたければ、きっちり使えるタブに替えた方が良い(^_^)/
今時、相性なんて言ってるの駄目よね。
書込番号:18764734
![]()
1点
ご回答していただいた皆様。
有難うございました。
Team MicroSDHCカード 32GB Class10 を購入し到着、挿入したところ
問題無く動作しました。
使用し不具合等が発生しましたら掲示します。
書込番号:18794820
2点
古い書込みなので見て居られるか分かりませんが、
このタブレットに使用するSDカードは何に使うのですか。
mpg3音楽を保存したもの、あるいはタブレットで撮影した写真が保存されるのでしょうか。
書込番号:22180402
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LaVie Tab E TE508/S1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/12/03 14:17:04 | |
| 2 | 2019/07/11 16:19:44 | |
| 0 | 2016/09/05 22:30:02 | |
| 7 | 2015/12/12 17:48:43 | |
| 2 | 2015/11/25 7:13:50 | |
| 1 | 2015/09/22 21:30:48 | |
| 4 | 2015/09/08 8:30:06 | |
| 2 | 2015/07/25 22:45:58 | |
| 3 | 2015/07/17 8:03:55 | |
| 2 | 2015/07/11 10:00:56 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









