『ZXD30PとZXD20Pの違い(購入に悩んでいます)』のクチコミ掲示板

2014年 6月21日 発売

風神 TC-ZXD30P

排気の臭いを0.6ppmに抑えたサイクロン式掃除機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:3.7kg 風神 TC-ZXD30Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 風神 TC-ZXD30Pの価格比較
  • 風神 TC-ZXD30Pのスペック・仕様
  • 風神 TC-ZXD30Pのレビュー
  • 風神 TC-ZXD30Pのクチコミ
  • 風神 TC-ZXD30Pの画像・動画
  • 風神 TC-ZXD30Pのピックアップリスト
  • 風神 TC-ZXD30Pのオークション

風神 TC-ZXD30P三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャインホワイト] 発売日:2014年 6月21日

  • 風神 TC-ZXD30Pの価格比較
  • 風神 TC-ZXD30Pのスペック・仕様
  • 風神 TC-ZXD30Pのレビュー
  • 風神 TC-ZXD30Pのクチコミ
  • 風神 TC-ZXD30Pの画像・動画
  • 風神 TC-ZXD30Pのピックアップリスト
  • 風神 TC-ZXD30Pのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 三菱電機 > 風神 TC-ZXD30P

『ZXD30PとZXD20Pの違い(購入に悩んでいます)』 のクチコミ掲示板

RSS


「風神 TC-ZXD30P」のクチコミ掲示板に
風神 TC-ZXD30Pを新規書き込み風神 TC-ZXD30Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除機 > 三菱電機 > 風神 TC-ZXD30P

クチコミ投稿数:2件

風神最新機種?のZXD30と20との違いはパンフレットに書いてある通りだと思いますが、店頭には30の方しかお試しできるものがなく、比較してみることができません。
30は他メーカーのものと比べてみましたが、使い心地としてはノズル部分が重い気がしました。
20はかるスマグリップというものを採用していますが、グリップ形態が違うことで、重さや使い心地の違いも大きくあるのでしょうか?
第2子出産を控えているので、排気のきれいさや臭いを抑えた商品を選択の主に考えています。
他メーカーのものでも構いませんが、お勧めをおしえてください

書込番号:18602552

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2015/03/22 06:30(1年以上前)

すかとまさん こんにちは。

今、本当に排気性能が良い物を選びたいなら、
日立 かるパック CV-PA300
http://kakaku.com/item/J0000013085/
に、最上位紙パック(1枚400円以上はします)
の組み合わせが今までの試験結果で証明されていて一番無難です。

ただし、そこまでの排気性能、アレルギー疾患が顕著に出ている人でのない限り、
全く不要だと思います。

書込番号:18603116

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/03/22 22:53(1年以上前)

ぼーーんさん、ご返信アドバイスありがとうございます。
質問にも記載した通り、第2子出産を控えていることと、長男がアレルギーでよく咳がでるため、掃除機に馬乗りになってついてくる息子のためにも、排気のきれいな(呼吸器疾患を持っている人にも安心な)掃除機の購入を検討しています。

そのような場合には、どの程度の排気性能をもっているメーカー・機種がお勧めでしょうか?

書込番号:18606088

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2015/03/23 07:34(1年以上前)

私の息子もアレルギー疾患を抱えていて、私自身も敏感になってHEPAフィルターを搭載した掃除機を使っていますが、
正直、掃除機で何とかなるとか言うものでもないと思います。

で、排気に関して私が掃除機を買おうと思った時、超個人的な意見ですが、三菱を選ぶのは躊躇します。
その昔、ラクルリというHEPAフィルターを搭載して、掃除機を動かしているだけで空気清浄機になるみたいな商品があったのですが、
これが排気テストをしたら、本体フィルターが何もない紙パック機よりも悪い結果が出たとの事で、
それを知った当時は大変ショックに思ったトラウマがあるからです。
掃除機の排気性能って、結局は搭載しているフィルターが決める場合が多いのですが、
していてもそんな事もあるので注意しなければなりません。
その…、日立は本体の設計から見ても漏れ排気を究極に廃した形になっています。
これに対抗できたのは、今は無き三洋のエアシスだけでした。
今もパナから後継機種のエアシス MC-SXD430が出ていますが、
http://kakaku.com/item/K0000620073/
これがどれだけイズムを引き継いでいるかは判りません。

まず、やらなくてはならない事は、アレルギー疾患専門のお医者様に診てもらう事と、
掃除機の馬乗りを止めさせる教育をする事でしょうか^^;
乗ったらどうなるからしたら駄目ばのかを、短時間で簡潔に、真剣に伝えても言う事を聞いてくれませんか?

まあ、どちらにしても、サイクロン機種は手入れの手間が結構かかりますから、
お子さんが生まれててんてこ舞いな時であれば、私は紙パック機の方が手入れも楽で良いのかな?と思います。

書込番号:18606868

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 風神 TC-ZXD30P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

風神 TC-ZXD30P
三菱電機

風神 TC-ZXD30P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月21日

風神 TC-ZXD30Pをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング