『ふと思ったのですが』のクチコミ掲示板

2014年 6月13日 発売

ASUS MeMO Pad 7 ME176C

軽量・薄型でカラフルな7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのオークション

ASUS MeMO Pad 7 ME176CASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 6月13日

  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C

『ふと思ったのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 7 ME176C」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 7 ME176Cを新規書き込みASUS MeMO Pad 7 ME176Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ふと思ったのですが

2014/06/23 16:18(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C

この機種にWindowsをインストールして使うことってできるのでしょうかね…
まあ、十中八九、ムリであろうことはわかっているのですが、「あんなこといいな、できたらいいな」ってな感じで質問してみました。
だって、一応、Atomですからね。ハード的にはWindowsを載せられるはずなんですけどね・・・

書込番号:17658205

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/06/23 16:28(1年以上前)

Windowsは小型タブ向けにはライセンス料が無料になるらしいから、これから同等価格帯で Windowsタブレットが出てくるかもね。

そうすると、それに Android X86を入れたら(そっちは存在するから) 両刀使いが出来るだろう。

Windowsなので、容量が16Gじゃ実運用は相当厳しいだろうけど...

書込番号:17658234

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60660件Goodアンサー獲得:16185件

2014/06/23 17:31(1年以上前)

32GBのASUS MeMO Pad 7に対応するようなモデルであれば、メーカーは用意しているのでは…
Windows8タブレットが既に存在するので、廉価版の立場ではないでしょうか。

書込番号:17658367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/06/23 17:38(1年以上前)

>廉価版の立場ではないでしょうか。
==>
だから、ATOM Z3XXX ベースのアンドロイドがこの値段で売れるのなら、Windowsも同じ値段で売れるだろうというだけですよ。 Windowsライセンス料が0ならね。

書込番号:17658383

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/06/23 21:37(1年以上前)

9型未満のディスプレイを搭載したWindowsスマートフォンとタブレットに対して、OSを無償化するとのことでしたね。

書込番号:17659158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:24件

2014/06/23 21:46(1年以上前)

政治的理由でデュアルブートのタブレットが出せないのは残念ですね。

100ドルWindowsタブレットの使い勝手は?
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/228/228825/

書込番号:17659196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31479件Goodアンサー獲得:3148件

2014/06/24 00:30(1年以上前)

GoogleがまじめにPCプラットフォームにAndroidを供給すれば、メーカに頼らなくてもインストールできるんじゃないかな。

とっととGoogle Play解放すればいいのにね。

書込番号:17659953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/06/24 07:38(1年以上前)

Good Grief.... いまでも Google Playは Android X86で既に使えてる。 

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471662/#17556160

一部のGoogleアプリが動かないけどね。それが、なぜ動かないのかは、不明だな。プラットホームか、アプリ側か。

書込番号:17660410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31479件Goodアンサー獲得:3148件

2014/06/24 13:53(1年以上前)

お? 動くんだ。んじゃ遊んでみるかな。

Googleが解放した、、、わけじゃないよね?

SONYのネットブックでも動くだろうか。
特定のマシンでしか動かないんじゃ選択肢ないのと一緒だけどなぁ。

書込番号:17661299

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/06/25 21:57(1年以上前)

Androidタブレットとして発売された中華タブレットをWindowsタブレット化するハック方法が中国で公開されるhttp://juggly.cn/archives/120115.html

という記事がありますね。

書込番号:17665872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2014/06/26 16:43(1年以上前)

みなさま、数々の返信ありがとうございました(*^_^*)
なるほど、動くには動くけど、政治的理由もあって、いまのところ出ていない感じなのでしょうね。
もっとも、書き込んだ後に気づいたのですが、たしかに、16GBとか本機のようにメモリ1GBじゃ、まともにWindowsが動くとは思えませんけどね。

タブレットのUIは便利なのですが、仕事上、Officeがまともに動くOS、すなわちWindowsも捨てがたい、いっそひとまとめにしてくれないかな?という需要は大きいと思います。

そう遠くない将来、AndroidとWindowsどちらもひとつのタブレット上で動くような製品が出るような気がしますね。
そうなる日を楽しみにしています(^^♪

書込番号:17668315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/01 07:34(1年以上前)

>そう遠くない将来、AndroidとWindowsどちらもひとつのタブレット上で動くような製品が出るような気がしますね。
==>
既に出てた(過去形)。
ASUSがコンパチ機をちょっと前出してて、MSとGoogle両社からやめてくれと圧力がかかって、やめたらしいです。

書込番号:17685135

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 7 ME176C
ASUS

ASUS MeMO Pad 7 ME176C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月13日

ASUS MeMO Pad 7 ME176Cをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング