ASUS MeMO Pad 7 ME176C
軽量・薄型でカラフルな7型タブレット
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 6月13日



タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C
この機種は、Bluetoothでテザリング出来るのでしょうか?
仕様の何を見れば、Bluetoothテザリングが可能かどうかを見分けられるのかが判りません…
書込番号:17702902 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

この機種は、テザリングは可能です。
テザリングの場合は、設定→ Wifi→ ON でWifiをタップしてスマホのテザリング設定をし電波を飛ばして、認識コードを入力しタブレットに認識させれば、スマホよりテザリングOKです。
屋外等でスマホよりタブレットを動かせます。(旅行の時とかは、便利です。)
Bluetoohの場合は、設定→ Bluetooth→ ON でBluetoothをタップして、Bluetooth対応スピーカー等のペアリング先の電波設定を行った上で、ペアリングを開始させ、タブレットが認識すれば、タブレットの機器名をタップすれば、ペアリングOKです。
Bluetoothスピーカーで、YouTubeの音楽PV、動画等をBluetoothスピーカーで音を鳴らして視聴出来ます。
勿論、その為には、別でBluetooth対応スピーカーを購入する必要が有ります。
ですから、テザリングとBluetoothは、別物です。
又、このミーモパット7の無線LANは、 2.4GHz帯しか使用出来ませんので、自宅のフレッツ光等のwifi環境で電波干渉して、回線速度が下りで10mbps以上出ていても、考え中になったりします。
その辺のところは、やはりハイエンドモデルのiPad、新型ネクサス7等、5GHz帯も使用出来るモデルと値段の差がでてきます。よって自宅の無線環境と電波干渉して、タブレットが考え中とになったりしません。
※ですから、Wifiでテザリング、Bluetoothでペアリングすると言う事になりますよね。
仕様は、スペック、仕様表のWifi(無線LAN)、Bluetoothを見れば確認出来ます。
書込番号:17703076
2点

ご回答ありがとうございます。
ただ、私が知りたいのは、Bluetoothを使って、iPhoneとかとテザリング出来るかどうかです。
wi-fiと違って、スピードは出ないけど、省電力でテザリング出来るというものです。
iPadとかネクサス7とかは出来ますよね。
書込番号:17704199 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ごめんなさい。 そう言う事ですね。
恐らく、ミーモパッドはBluetoothテザリングには対応していないとは思いますが…
詳しくは、ASUSコールセンター 0800−123−2787(固定電話からの通話の場合 無料)で確認してみて下さい。
【平日9時〜18時迄 土日 9時〜17時迄】
私は、屋外ではタブレットを使用しないので、そこまで省電力は、気にした事が有りませんでした。
申し訳ない(´・ω・`)
書込番号:17704274
2点

出かけようと思っていると雨が降ってきたので、時間が出来、私も興味が有ったのでASUSコールセンターに問い合わせてみたところ、Bluetoothテザリングには、私の所有しているミーモパッド8もミーモパッド7も対応しているが、元のスマホがそれに対応しているかどうかで、変わってくるとの事でした。
試しにやってみました。(私の所有しているiPhone5sの場合)
Bluetooth ON インターネット共有 ON wifi OFF
Bluetooth画面 【KOOLで認識】 タップ
ミーモパッド8 Bluetooth ON Wifi OFF
Bluetooth画面 だれだれのiPhoneをタップ それで接続出来なければ、一番上のKOOLを一回 タップ
iPhone5s認識 上部 ブルーでインターネット共有 一台接続中
ネット閲覧、動画再生、特に問題有りません。
※よってBluetoothテザリングは基本的に可能です!!
書込番号:17704565
1点

フェニックス7さん
わざわざ、ご確認いただきありがとうございます!
初めてタブレットを導入しようかと考えていて、やっぱりipadかなと思っていたのですが、Bluetoothテザリングが出来るなら、この機種も(価格的に)ちょっと魅力です。
書込番号:17704714
1点

そうですね。 安くて、使えるタブレットとしては、もう有名になちゃいましたね。
ネット閲覧、動画再生位で、ノートPC、スマホのサブ機としてライトな使い方をされる様でしたら、凄くお勧めのタブレットだと思います。今回の新型は、アンドロイド4.4.2がプリインストールされているモデルですから、レスポンス面も良いみたいですし…。
ディープな使い方をされる様でしたら、iPadが良いと思います。
ただ、値段が約倍以上しますので、セキュリティーソフトの事を考えると約倍の値段の差ですね。
私も実は、秋位に出るであろうiPad mini retina の新型の購入を検討している(買い増し)ところなのですが、大体16Gで¥50000円弱位になるのではないかと言う事でした。(Appleの店員さんいわく)
タブレットもリチュームイオン電池内蔵ですから、よく使っても4年位と言う事を考えると、他にもノートPC、スマポ、ハイレゾ音源対応Walkman、ハイレゾ音源対応ヘッドフォン、イアフォンも所有しているのだから、ミーモパッド位で十分なのかなと思ったりもする今日この頃です。
思えば、他にも端末を複数所有していますので、そんなに使ってないですね。
今は、特に最近揃えた、ハイレゾ音源上記3点セットにはまっているところですし…。
又、内蔵されているリチュームイオン電池も3年を過ぎると持ちも悪くなってきますから、タブレット選びは本当に難しいですね。
書込番号:17704904
0点

Bluetooth の PANプロファイル(クライアント側)に対応しているということなのでしょうか?
(´-`).。oO(なんか話長くて肝心なところがわかりにくい…)
書込番号:17709820 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

MeMO Pad 7とiPhone5SでBluetooth接続でのテザリングできませんでした。
Wi-Fi接続のテザリングは問題なくできます。
iPhone5Sは、インターネット共有:1台接続中 の表示。
MeMO Pad 7でもiPhone5Sへの接続の表示。
でも、ブラウジングNG。
フェニックス7さんが確認されたのは、MeMO Pad 8なんですよね。
MeMO Pad 7でBluetoothテザリングを試したかたいらっしゃいますか?
やっぱりNexus 7 にしとけばよかったのかな。
書込番号:17736979
3点

nexsterさん
ミーモパッド7でも、Bluetoothテザリングには、対応している(接続先のスマートフォンが対応していれば…。)との事だったと思うのですが…。
一度、ASUSコールセンターに電話して確認してみて下さい。
連絡先は、上記レスに記載しています。
又、私もすんなりBluetoothテザリングが出来たわけでは有りません。
上記記載のように、一番上のKOOLをタップしたりして、触っているうちにやっと接続出来た感じでした。
最初は、接続表示が出ても、すぐ落ちていましたよ。
キーワードは、KOOLです。何度か暇なときにトライすれば接続可能だと思います。
iPhone5sなら…。その前に一度ASUSに確認してみて下さい。
この時、お聞きした時は、確かミーモパッド7もスマートフォンが対応していれば出来ると言っていたような…。
書込番号:17737085
0点

フェニックス7さん
返信ありがとうございます。
問い合わせも含めて、もう少し調べてみます。
iPhone側は、常にインターネット共有オンで、
MeMo Pad 7側の操作だけで、インターネットにつなげる使い方を考えていますので、
Bluetooth接続ができれば最高なんですが・・・。
Wi-Fi接続だとiPhoneがスリープすると待ち受けをやめてしまうし、
電池の消耗も早いので、使い勝手が悪くなるんですよね。
書込番号:17741223
1点

先ほど店頭デモ機で確認してまいりました。
Bluetoothでのテザリング(Memopadが子機側)可能でした。
Memopad7 → 私のPHS(WX12K) → ネットワーク(340Kbpsなので遅いけど)
Bluetooth接続のプロファイルは「PAN」になりますね。
出先でスケジュール確認(Gogleカレンダーを同期)させるぐらいなら充分
かと思いますので、wifiより省電力だし個人的にはアリですね。
また、Memopadが親機側になることも可能なようですが、それは試してな
いので不明です。
Bluetoothテザリングの対応については、androidのバージョンに依存する
ものなのか、同じバージョンでも各機器ごとに違うのかわかりませんね。
親機側になるには「NAP」子機側になるには「PANU」に対応している必要
があるようです。
書込番号:17748186
1点

魔法のトビラさん
レポありがとうございます。
BT-PANで通信できたんですね。iPhone5Sとの問題なのでしょうか?こちらはまだ通信できてません。
話題がそれますが、このタブレット、挙動がおかしかったり動かないアプリ結構ありますね。
今日システムアップデートして、動くようになったアプリ(dアニメストアとか)もありますが。
互換性90%とかいわずに100%に近づけるよう頑張ってほしいです。
そもそもasusはなぜatomを採用したんだろう?
intelが戦略的な値段で卸してるのかな。だからこの価格が実現できたのかも。(あくまで個人的な妄想ですが)
書込番号:17750180
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2024/02/07 13:54:40 |
![]() ![]() |
1 | 2020/04/26 22:57:59 |
![]() ![]() |
3 | 2018/10/13 12:38:43 |
![]() ![]() |
4 | 2017/12/24 22:42:01 |
![]() ![]() |
3 | 2017/07/27 19:29:25 |
![]() ![]() |
1 | 2019/07/11 16:21:37 |
![]() ![]() |
1 | 2017/02/10 19:55:05 |
![]() ![]() |
10 | 2017/02/06 2:33:17 |
![]() ![]() |
3 | 2016/07/28 22:52:55 |
![]() ![]() |
2 | 2016/06/03 8:16:01 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





