ASUS MeMO Pad 7 ME176C
軽量・薄型でカラフルな7型タブレット
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 6月13日
タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C
この機種を購入して数日です。
インストールしてあるアプリのアイコンが、いつの間にかアップした画像(赤丸部分)のようになり、起動しようとするとインストールされていませんと表示されてしまいます。
ストアから再度インストールすると、起動できるようになりますがアイコンの表示が変わらず、この状態から一度アンインストールして、再度インストールしてやっと通常のアイコン状態に戻ります。
これまでの投稿の中にもアプリが消えることがある、との書き込みがありますが同様の経験をされた方、このような状態になっているのでしょうか。
書込番号:17755166
0点
大切なアプリはSDカードではなく、本体メモリーにインストールしましょう。
アプリAppMgrIIIを使うと、本体とSDカード間でのアプリ移動ができます(移動可能なものだけですが)。
なぜ、SDカードにインストールしたアプリが、灰色になり起動できなくなるのかについては、わかりません。
この機種だけではないようです。
書込番号:17755500
1点
SDカードにアプリをインストールして、抜き差しして再度アプリを起動させようとするとそうなる様ですね。
ですから、外部ストレージにアプリをインストールしないで、内部ストレージにアプリをインストールして御使用下さい。
内部ストレージは、【アプリ】、外部ストレージは、【写真、音楽等】と言った感じで使い分けると良いでしょう。
書込番号:17755621
0点
この機種の以前にもアンドロイドタブレットを3台ほど使用してきました。
見た感じ、そんな意味の感じのアイコンですよね。
アプリのインストール先は内部ストレージです。
これまで、アプリは内部ストレージにしか入れたことがありません。
おそらく不具合なのでしょうね。
先に記した手順で、元に戻ったかと思いましたがまた同じ状態に戻りました。
端末リセットを試してみるくらいでしょうか・・・。
書込番号:17755774
0点
私は、内部ストレージにアプリをインストールして、その様な具合になった事は一度も有りません。
一度、ASUSサポートホットラインに連絡して、症状を説明した方が宜しいかと思います。
初期不良の可能性も有るので…
ASUSサポートホットライン
0800-123-2787 (固定電話からでしたら通話料無料)
047-390-5630 (携帯電話からの通話可能 通話料 自己負担)
平日 9時〜18時迄 土日 9時〜17時迄 祝日 休業
早めに連絡された方が良いでしょう。
ASUSの初期不良交換の期限は、購入されてから14日以内ですから…
書込番号:17755852
![]()
1点
端末リセット後も症状が出るため、交換申請を出しました。
アイコンを正常な状態に戻しても、再起動すると戻ってしまいます。
代品でも同様の状態にならないといいのですが。
ソフト側の不具合も可能性がありますが、駅すぱあと・MIKUMIKUBENCHをこの端末にインストールされている方、正常に動いていますでしょうか?
今のところ、この2つのソフト(他にも何かありましたが)で発生します。
書込番号:17756548
0点
代品で問題なく動作しました。
フェニックス7さん他アドバイス、ありがとうございました。
その後、現象の発生要因が分かりましたので書き込んでおきます。
microSDカードが差し込んである状態でアプリをインストールすると、再起動後にアプリが消えることがある、という症状です。この状態となった場合、microSDカードを外した状態でインストールすることで不具合を回避することができます。
どちらにしろ不具合には間違いなく、ファームウェアが改善されない限りはどの個体でも発生する可能性があると思います。
書込番号:17771811
1点
発生要因がわかったのはメーカーからの回答によるものでしょうか?
それともkirari21thさんの実例による見解でしょうか?
自分も同様な状態になり試してみたところ改善されましたが、こうなるとアプリを落とすたびにSDカードを外さないといけなく面倒ですよね。
android4.4.2による仕様が影響してるのかもと思いますが、アプリ保存先を本体へ等の設定ができれば便利ですね。
書込番号:17773840
0点
>akicha1343さん
実際に試してみた結果と、某掲示板からの情報です。
不具合が発生する際は、アプリをSDカードにインストールしてしまうようです。
再起動直後にSDカードをまだ認識していない状態の時にアプリのデータが見つからないので、こうなるらしいです。
私自身の経験では、すべてのアプリで発生するわけではなく、特定のアプリで発生する感じがします。
インストール時にインストール先を指定できないので、現象発生時の対処としてSDカードを外すしかなさそうです。
改善されるまではこれで対処するしかないですね。
android4.4.2の仕様に伴った不具合ですね。
アプリ側にも改善の余地があるのかもしれませんね。
書込番号:17773929
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/02/07 13:54:40 | |
| 1 | 2020/04/26 22:57:59 | |
| 3 | 2018/10/13 12:38:43 | |
| 4 | 2017/12/24 22:42:01 | |
| 3 | 2017/07/27 19:29:25 | |
| 1 | 2019/07/11 16:21:37 | |
| 1 | 2017/02/10 19:55:05 | |
| 10 | 2017/02/06 2:33:17 | |
| 3 | 2016/07/28 22:52:55 | |
| 2 | 2016/06/03 8:16:01 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと16時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








