『IEEE802.11n』のクチコミ掲示板

2014年 6月13日 発売

ASUS MeMO Pad 7 ME176C

軽量・薄型でカラフルな7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのオークション

ASUS MeMO Pad 7 ME176CASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 6月13日

  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C

『IEEE802.11n』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 7 ME176C」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 7 ME176Cを新規書き込みASUS MeMO Pad 7 ME176Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

IEEE802.11n

2014/08/04 20:19(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C

クチコミ投稿数:105件 ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの満足度5

どうもASUS MeMO Pad HD7と比べると速度がでないので、
ルータ側(WHR-300HP2)を調査すると、802.11nは”無効”・・
ですがスペック的には802.11n対応となっています。

どこをいじればいいのかわかりません。

ご存知の方、ご教授お願い致します。

書込番号:17801951

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60652件Goodアンサー獲得:16183件

2014/08/04 21:12(1年以上前)

>54Mbps 以上の速度は出ない?

と言う質問がありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012942/SortID=17745547/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=11n#tab

書込番号:17802125

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/04 21:23(1年以上前)

IEEE 802.11nの規格の通信速度は65Mbps〜600Mbpsです。
WHR-300HP2は300Mbpsに対応していますが、ASUS MeMO Pad 7は11nで最も遅い65Mbpsの規格かもしれません。
もしリンク速度を確認できれば65Mbpsでリンクしているのかもしれませんよ。
65Mbpsでリンクしていた場合は、通信速度は実測でも40Mbpsほどになります。
その場合は光回線の速度をフルに発揮は出来ませんね。

書込番号:17802178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件 ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの満足度5

2014/08/04 21:50(1年以上前)

先の IEEE802.11n対応のASUS MeMO Pad HD7と同じ対応ASUS MeMO Pad7を横に置いて、
通信速度をRBB TODAY SPEED TESTを使って試験をしてみました。

結果・・IEEE802.11nで認証しているASUS MeMO Pad HD7が圧勝です。

OSのUPDATEおよび初期化も行いましたが、NGでした。

※これ以外の現象以外は、サクサクなんですけどね(^^;


書込番号:17802307

ナイスクチコミ!1


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2014/08/04 22:24(1年以上前)

前の製品のレビューに、
「Wifi速度  Wifiは11nのデュアル帯域に対応しており135Mbpsリンクします。」と書かれてますね。
(手元に、ME173もME176もありませんので、私は、速度測定していません。)


[レビュー] ASUS MeMO Pad ME173、2013.9.23 nam/菜夢
http://namssys.web.fc2.com/article/20130923_memopad173/memopad173.html

書込番号:17802460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/05 18:56(1年以上前)

確かに私もリンク速度54Mbpsで頭打ちになってしまいます。

私の環境では28Mbps位が実際出る速度の最大です。

スマホだと120Mbps位速度出るのでそれと比べるとかなり動画とかでかなり遅く感じますね。

書込番号:17804818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/08/05 18:57(1年以上前)

単に無線LANチャンネルが混んでるだけでは?

HT40は、他のチャンネルと干渉無しで使う事は田舎の一軒家で無い限り事実上無理。

ですからHT20の方が速度が出てもなんら不思議はない。

例えるなら渋滞が酷い市街地では、大型バイクより自転車の方が速いなんて良くある。

書込番号:17804820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/08/05 19:04(1年以上前)

http://www.infraexpert.com/study/thedesigner/wireless48.gif

↑参考に

書込番号:17804844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/05 19:32(1年以上前)

日本語のコメントがあまりなかったので外国の方のコメントを色々みると、
皆さん"very slow Wi-Fi"って言ってますね。

余談ですが、スピーカも小さいとのコメントも多かったです。

ht40には対応してないのかな?多分

書込番号:17804929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/07 21:33(1年以上前)

3台試しましたが、3台共54Mでしか繋がりません(ルーター側からみると接続は11gになってます)
現在ASUSに検証依頼中ですが1ヶ月経っても帰って来ません。

1台目はアマゾン購入で初期不良として交換して貰ったのが2台目、友人が購入したのが3台目
ルーターもNTTレンタル品、AUレンタル品、NEC、PLANEX…の4台試しましたが全て54Mでしか接続しません。

ちなみに173の時は確かに135Mで接続していました、環境は変動無しで173が176に変わっただけです。

書込番号:17811846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/08 17:19(1年以上前)

54Mbps以上出ない事をASUSサポートセンターに問い合わせたところ、

1.ファームウェアのアップデート
2.初期化
3.1と2で直らない場合、機器の故障と考えられ修理対応

とのことでした。

修理に出すとなかなか帰ってこない事があるとよく聞くので修理に出すかは考えものですね。

書込番号:17814425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件 ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの満足度5

2014/08/08 21:27(1年以上前)

>1.ファームウェアのアップデート
>2.初期化
>3.1と2で直らない場合、機器の故障と考えられ修理対応

ってことは、1.と2.は既に済んでおりますので、
残るは3.のようですね・・

当方、現在、購入店に初期不良で交換をお願いしているところです。
※現在店舗に在庫がなく、取り寄せ中・・

書込番号:17815158

ナイスクチコミ!1


tnk85f14さん
クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/09 12:01(1年以上前)

ASUS MeMO Pad 7 ・ ME176 に付き、ASUS JAPAN にメールで問い合わせをしたときの回答です。

1. 使用温度範囲:0 から 35 度。
2. IEEE802.11 n について:2.4GHz帯のみの対応、 サポートしている通信速度は 54Mbps。

----
どのスマホやパッドでも同じであると思いますが、現在、使用温度範囲の上限は35度になっていると思います。最近の夏は、室内や戸外で35度を超えるときが多くあります。そのような場所では使えないことになります。

書込番号:17816990

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件 ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの満足度5

2014/08/15 16:06(1年以上前)

皆さんのおかげで、通信速度はこれが仕様とわかり安心しました。
それ以外は、問題なく使えています。
コスパ最高のタブレットですね。

書込番号:17837311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/17 20:58(1年以上前)

IEEE802.11nは実効速度100Mbps以上の伝送速度を実現するための仕様(2009年9月標準化)とあります。
ASUSのメールのIEEE802.11nで仕様は54Mと言うのはおかしいと思います。

先日ASUSより連絡がありIEEE802.11nの接続が出来た事を確認したのでお返しします、と連絡がありました。
明日ASUS出荷との事です、確認したらまた状況報告しますね。

ちなみにルーターはBUFFAROを使い特に設定は必要なくIEEE802.11nで接続できた…と技術より報告があったとカスタマーセンター担当より聞いています。

書込番号:17845118

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件 ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの満足度5

2014/08/20 19:07(1年以上前)

あらら・・是非ご連絡をお待ちしております。

詳しく聞きたいです(^^)/

書込番号:17853365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/22 21:48(1年以上前)

ASUSの修理報告書です

戻って来ました・・・相変わらず54Mのままです。

ASUSの修理報告書には「未修理 … 当該症状が再現しませんでした、PCの点検・診断も正常です」と言う事でした。

再度確認中です、今度は本社テクニカル部門に確認して返事をする…と言う事でした。

ので、再度返事待ちです。(19日に連絡を取ったのですが22日現在音沙汰無しです)

書込番号:17859924

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件 ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの満足度5

2014/08/23 11:31(1年以上前)

自宅でWi-Fi接続していろいろなソフトをダウンロードして遊んでいます。
前機種HD7より”ガクーン”と通信速度が落ちてイライラするということはないんですが・・
速度測定するソフトを計測すると半分・・

せっかく買ったのに、他の人と違って不良品のまま使うってどうだろうと思って気になっています。
いろいろHD7の設定と合わせることができるところは、設定しています。

あとは、ソフトをダウンロードすると、インストールできませんといわれ、再度インストールすると
出来るぐらいですね。
けど、毎日家族全員で使っていますが、家族からは問題は出ていませんし、ワイワイ楽しんでいます。
自宅の自作PCのマザーボードは全てASUSでお気に入りですし、今後のOSのバージョンアップに期待し
ています。
便利なので、何かあっても修理しながらこのまま使います(笑)

また情報があったら教えてくださいね<(_ _)>

書込番号:17861407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/28 20:29(1年以上前)

ふと思ったのですが、症状が11gでしか接続できないと書いてあるので11nは無理でしたが11bで接続出来たので問題は有りませんという鬼畜解釈だったりして。

まさかそんな事ないとは思いますが。

書込番号:17878358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/08/29 10:52(1年以上前)

ASUSのサポートは結構問題あるみたいですよ。(「asusサポート評判」で検索)
自分のMeMO Pad 7も802.11nが無効で最高54Mbpsの速度しかでませんね。

この速度でも普通に使えているのでしばらくはこのまま使って見ようと思います。
(今すぐ修理に出しても未修理で戻ってきそう)

書込番号:17880142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件 ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの満足度5

2014/08/29 15:23(1年以上前)

>この速度でも普通に使えているのでしばらくはこのまま使って見ようと思います。

私も同意見です。

これ以外にいろいろメーカーから出ていますが、
やっぱなんらかの問題はあるようですし・・
なんたってコストパホーマンス最高ですもの。

http://www.youtube.com/watch?v=oFJF5rV5vBI
をすべてかなえる端末!最高!

書込番号:17880726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 7 ME176C
ASUS

ASUS MeMO Pad 7 ME176C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月13日

ASUS MeMO Pad 7 ME176Cをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング