『スリープ時のバッテリー消費』のクチコミ掲示板

2014年 6月13日 発売

ASUS MeMO Pad 7 ME176C

軽量・薄型でカラフルな7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのオークション

ASUS MeMO Pad 7 ME176CASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 6月13日

  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C

『スリープ時のバッテリー消費』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 7 ME176C」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 7 ME176Cを新規書き込みASUS MeMO Pad 7 ME176Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信16

お気に入りに追加

標準

スリープ時のバッテリー消費

2014/08/19 15:51(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C

スレ主 kkmatsuさん
クチコミ投稿数:19件

自分はハズレを引いたようです。

1週間ほど毎日共にしていたのですが、
どうもスリープ時にバッテリーが減っていくようなので、
気になってネットで調べると、同じ現象をいくつか見かけました。
こちらでも報告がありました。

初期化した状態でWi-Fi、GPS、同期をOFF、
Wi-Fiの設定の「スキャンを常に実行する」もOFFにして、
100%充電でスリープにして、20時間経たずに空になりました。
スリープの間、カメラ部分が微妙に温かいです。

冬場はホカロン代わりにいいかも知れませんが、
購入店に電話をして、交換してもらうことにしました。
バッテリー消費の問題さえなければ、よいタブレットなので、
次は当たりだったらよいのですが。。。

書込番号:17850134

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8件

2014/08/19 21:10(1年以上前)

電池使用量

私も同じ症状で18時間ぐらいしかバッテリーがもたず、初期不良で販売店で交換していただきました。
しかし2台目も同じでまた交換。
どれもこんな感じなのかな?と半ば諦めモードでしたが、3台目でやっと良いMeMO Padに当たりました。
現在は、Wi-Fi、GPS、同期を切っていると1時間に約0.6%ずつ消費し、Wi-Fiなどをオンにしていると約1%ずつの消費です。
動画の連続再生では約6時間半視聴できました。
レビューや掲示板などを拝見すると、もっと少ない消費の方もおられるようですが、私の使い方ではこれぐらい持てば十分満足です。
今はとても快適にMeMO Padライフを楽しんでいます。
kkmatsuさんも次は良い端末が来ると良いですね♪

書込番号:17850951

ナイスクチコミ!6


スレ主 kkmatsuさん
クチコミ投稿数:19件

2014/08/20 16:41(1年以上前)

ももちゃん13さん
ありがとうござます。
良い端末がきてよかったですね。

交換品はあまり期待せずに待ってます。
時間があれば、交換品でも確認をしてみます。

バッテリー消費を気にして使わないのも変な話しなので、
同じ症状でも諦めて使っていくつもりです。
使わないときは、電源をOFFにすればいいことだし。

同じ症状の方が多いようなので、アップデートに期待ですね。



書込番号:17853098

ナイスクチコミ!2


kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:64件

2014/08/20 20:04(1年以上前)

機内モード onにしてから wifi on 試してみてください、スリープ時の減りが落ち着くかも。

当たり端末が来るといいですね。

書込番号:17853504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kkmatsuさん
クチコミ投稿数:19件

2014/08/20 22:39(1年以上前)

kugoo1989さん
ありがとうございます。

BtuetoothのON/OFFは試して効果がありませんでしたが、
機内モードも試してみます。

ありがとうございました。

書込番号:17854114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kkmatsuさん
クチコミ投稿数:19件

2014/08/23 23:53(1年以上前)

昨日、交換品が届き、
初期化状態ではありませんが、同様の確認をしたら、
12時間で41%まで減っていました。
相変わらず、カメラ周りが温かかったです。

この端末はこういうものだと思って使います。

書込番号:17863713

ナイスクチコミ!2


MAD_Mさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:49件

2014/08/24 17:19(1年以上前)

省電力モードを超省電力モードにWi-Fi詳細設定でスキャンを常に実行するのチェックを外し機内モードをONにしてWi-FiをONにするとスリープでも結構持つようになりました。

書込番号:17865829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2014/08/25 21:29(1年以上前)

私もスレ主さんと同じくらいのタイミングに購入しましたが、1台目はハズレ。
アカウントもアプリも全部初期化し、データ通信も全部カットしても
16時間で100→30%まで減っていました。

一昨日、量販店にて交換。
しかしながら、2台目もやはり、、、

妻と5歳になる娘用なので、バッテリーが持たないのはどうにも。。。

近いうちに、交換もしくは返金処理にしてもらおうかと思ってます。

書込番号:17869508

ナイスクチコミ!3


スレ主 kkmatsuさん
クチコミ投稿数:19件

2014/08/26 13:24(1年以上前)

TATSUYA917さん
同じ症状の方が多いですね。

報告です。
以下を実施したところ改善されました。

・省電力設定をOFF
・iBatteryをインストール(デフォルト設定のまま)
・Wi-Fi、GPS、同期はOFFにしています

某大手掲示板で本当っぽい書き込みがあり、
同様にしたら明らかに改善されました。
2時間しか様子を見ていませんが、2%しか消費しません。
カメラに熱を持つこともなくなりました。

どうも省電力設定の不具合があるようです。
省電力設定をOFFだけでも改善された報告もあるので、
同じ症状の方は、一度試してみてはいかがでしょうか。

1台目もこれで改善されたのかも知れません。
いろいろ手間が掛かる端末ですね。

書込番号:17871279

ナイスクチコミ!4


スレ主 kkmatsuさん
クチコミ投稿数:19件

2014/08/26 13:29(1年以上前)

MAD_Mさん
ありがとうございます。
同様のことをして確認しましたが、
自分の場合は、これだけでは改善されませんでした。

ありがとうございました。

書込番号:17871288

ナイスクチコミ!2


MAD_Mさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:49件

2014/08/27 20:16(1年以上前)

まさかの省電力OFFの方がバッテリーが持つ。

書込番号:17875182

ナイスクチコミ!3


スレ主 kkmatsuさん
クチコミ投稿数:19件

2014/08/28 15:25(1年以上前)

訂正します。

上で書いた以下の方法ですが、
最近また症状が復活してしまいました。

> ・省電力設定をOFF
> ・iBatteryをインストール(デフォルト設定のまま)
> ・Wi-Fi、GPS、同期はOFFにしています

上記の状態のまま、
Bluetooth ON→0FF
で、直ることがあったのですが毎回ではありません。

アップデートで改善されることを期待し、
普段は電源をOFFにして使うようにしています。

書込番号:17877613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:15件

2014/08/28 16:49(1年以上前)

クーポンの時に2台購入しましたが、シリアル番号がE6で始まる番号でしたが、2台ともバッテリーがスリープ時に減りまくる症状で交換しましたが、交換後、E7とE8で始まる番号が送られてきましたが、2週間経ちますが問題ありません。
省電力もGPSもONです。
初期不良だと思いますので、交換されたほうがいいかと思います。

書込番号:17877772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kkmatsuさん
クチコミ投稿数:19件

2014/08/28 19:49(1年以上前)

ドラゴンヒートさん
ありがとうございます。

交換前も交換後も、E7〜だったんですよね。
それでも症状は変わらずだったので、
3回目も多分だめなような気がしてます。。。
それともう面倒くさくなってるのも正直なところです。

ドラゴンヒートさんのお話しで、
もう1回交換してみようか迷ってます。
少し考えてみます。

ありがとうございました。

書込番号:17878209

ナイスクチコミ!1


MAD_Mさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:49件

2014/08/30 20:54(1年以上前)

省電力設定

調子がいいときと悪いときがある模様。

書込番号:17884911

ナイスクチコミ!1


スレ主 kkmatsuさん
クチコミ投稿数:19件

2014/09/01 23:04(1年以上前)

結局、2回目の交換をしました。
これで3台目です。

土曜日に電話して、日曜日の朝に届けてもらいました。
ヨドバシ.comさんの神対応です。

で、結果ですが、またハズレでした!(笑)

はじめは、バッテリー消費も少なく、
カメラも温かくなることもなかったのですが、
一度、満充電してから空にした後、
再び症状がでるようになりました。
ただ、症状がでることが少なくなっていて、
今は問題ありません。何故だかは不明です。

アタリの確率はどれくないなのでしょう。
先日、amazonで問題のある商品の表示がされていました。
かなりの数に不具合があるのかも知れませんね。

これで本当に諦めます。

書込番号:17891976

ナイスクチコミ!1


スレ主 kkmatsuさん
クチコミ投稿数:19件

2014/09/03 18:43(1年以上前)

自分の端末では、
BluetoothをON状態のままにしていると、
バッテリーの消費が少なくなることを確認しました。

同じ症状の方は、一度試してみてください。
改善されるかも知れませんよ。

書込番号:17897495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 7 ME176C
ASUS

ASUS MeMO Pad 7 ME176C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月13日

ASUS MeMO Pad 7 ME176Cをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング