『Wifi』のクチコミ掲示板

2014年 6月13日 発売

ASUS MeMO Pad 7 ME176C

軽量・薄型でカラフルな7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのオークション

ASUS MeMO Pad 7 ME176CASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 6月13日

  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C

『Wifi』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 7 ME176C」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 7 ME176Cを新規書き込みASUS MeMO Pad 7 ME176Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

Wifi

2014/09/21 11:08(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C

この機種は私の個体だけかもしれませんが、他のデバイスに比べてWifiが切れやすいですね。
2.4GHz帯にしか対応していないせいもあるかもしれません。

ほかにHTCのスマホや、Surface3PROを所有していて、これらはほぼ家のどこからでも接続が安定しています。

MemoPad7は親機に近い部屋でネットサーフィンしていても、「プロキシサーバが見つかりませんでした」というメッセージが頻繁に出ます。リロードすれば問題ありませんが。
(親機は廊下に置いています)

書込番号:17963079

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/09/21 11:30(1年以上前)

単に不良か故障では? 点検に出すと良い。

書込番号:17963154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:51件 イグフォト♪o(*≧∇≦)ノ" !! 

2014/09/21 11:42(1年以上前)

>この機種は私の個体だけかもしれませんが、
 他のデバイスに比べてWifiが切れやすいですね。<
 
 そうなんですか(^^;)アリャ
 確かに2.4GHzのみの仕様なので5GHzと比べると
 そう感じるかも知れませんが、手動で空いてそうな
 チャンネルに変えても同じ感じですか?

Wi-Fi Analyzer
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja
Wi-Fiオーバービュー
https://play.google.com/store/apps/details?id=de.android.wifiscanner&hl=ja

もう少しすると11nに対応になるかと思うんで、少しは安定度が増すかも??
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012942/SortID=17899275/#tab
ただし実際にやって見ないと(^^;)ワカランよねぇ。
いろいろやってもそうなるのであれば、不具合かな。?

書込番号:17963190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3133件

2014/09/21 12:03(1年以上前)

比較して明らかに感度が低いなら故障の可能性が高いです。早めに交換してもらったほうがいいですよ。

劣化する方向にしかないので、時間が経って解決することはありえません。

書込番号:17963247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件

2014/09/21 13:18(1年以上前)

皆様どうもありがとうございます。
ほかの方々につながりにくいという認識がなければ、個体不良の可能性が高そうですね。
10月いっぱいまで様子見してアップデート配信後も改善されなかったら、修理に出すことを検討します。


なお今のタイミングで修理に出すのは都合がわるいです。
そもそも「MeMO Pad 7」は10月にある国家試験の勉強のために購入したもので、
ユー○ャンの有料アプリで学習しているところなので。

書込番号:17963474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/09/21 13:31(1年以上前)

asusの修理はとても時間がかかります。
修理中はarm cpuのandroid機を代替で用意した方がいいかも。

書込番号:17963513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/21 14:19(1年以上前)

wifiが切れやすいとかで修理出しても症状未再現で修理されずに帰ってくると思いますよ。

書込番号:17963657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:240件

2014/09/21 14:36(1年以上前)

>クアドトリチケールさん
資格取得の勉強がメインの端末なので、ブラウジングが頻繁に途切れる不具合があるくらいで、
もう1台買い増ししようとは思いません。
なので少なくとも資格試験が終わるまでは修理にも出さずに使い続けます。


もし、買うとしたらnexusやxperiaなどの新しいものが出たときに買い替えるくらいでしょうか。
その場合、今度はちゃんと確認して5GHz対応のを買います。

memo pad7はワンルームに住んでいてwifiを使っている弟にあげれば感度不良などの実害はなさそうです。


>らいちさんさん
そうかもしれませんね。
まったくつながらないなど分かりやすい不具合じゃないので困ったものです。
これから端末を買うなら5GHz対応が無難ですね。

書込番号:17963707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件

2014/11/29 23:39(1年以上前)

時間が経ってしまいましたが、やっと対処法が分かりました。
症状が発生したときにmicroSDカードをアンマウントすると
wifiにつながるようになります。

刺したまま使っているとマウントされてそのうち再発するので、
SDカード抜いたまま使っていますが今のところ再発しないようです。


今まで問題がなかったスマートフォンでも
Kitkatにアップデートしたとたん、同様の症状が出ているものがあるようで
その対象法が参考になりました。
http://htl22wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=Android+4.4%A5%A2%A5%C3%A5%D7%A5%C7%A1%BC%A5%C8#p35


SDカードの書き込みについて規制を強化するなど扱いが変わったことが
Wifiにも影響しているのかもしれません。

Lolipopでは規制が緩められているようなので、アップデートされれば
Wifiを含めたSDカード周りの問題が直るかもしれません。
(そもそもアップデートされるかも分かりませんが)

書込番号:18221439

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 7 ME176C
ASUS

ASUS MeMO Pad 7 ME176C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月13日

ASUS MeMO Pad 7 ME176Cをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング