『「天候」と言うのが消費電力のトップにいる』のクチコミ掲示板

2014年 6月13日 発売

ASUS MeMO Pad 7 ME176C

軽量・薄型でカラフルな7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのオークション

ASUS MeMO Pad 7 ME176CASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 6月13日

  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C

『「天候」と言うのが消費電力のトップにいる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 7 ME176C」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 7 ME176Cを新規書き込みASUS MeMO Pad 7 ME176Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C

スレ主 tym_1101さん
クチコミ投稿数:44件

消費電力がスリープにしているのに1時間に5%ほど減っていくので初期不良ということで交換してもらいました。

本日交換品を受け取り使ってみました。
初回の充電(8時間)を終え30分ほど使って6%の減少でした。
それからスリープにしてどうなってるか見たところ画像の「天候」というアプリが電力消費の大半を占めていて
GPSをオフにしてるにもかかわらず使ったようなログが残っていました。
削除したり無効には出来ないアプリのようで八方ふさがりです。
これを書いてる数分の間も時間カウントされてるようです。

またハズレなのか、なにか設定でなんとかなるのか・・・
どなたかアドバイス頂けたら幸いです。

書込番号:18007302

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:300件

2014/10/03 00:10(1年以上前)

もしこれが自動的に再起動するアプリならタスクキラーも使えない。

目を瞑るのが嫌ならrootを取るしかないね。
最近はお手軽なものでして、一時的にroot化するアプリがあるようだけど。

あと、画像の「ウェイクアップ合計下のチェックボックス」はいじれる?

書込番号:18007402

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:51件 イグフォト♪o(*≧∇≦)ノ" !! 

2014/10/03 00:12(1年以上前)

添付写真見せて貰いました。
あり得ない数値になってますね(^^;)
普通だと「Wi-Fi」「アイドル状態」「画面」が上位を占領するはずです。

それでですね・・・
初期化は試されましたか?
もし試されていないのであれば初期化したらどうなるか様子を見て下さい。

書込番号:18007408

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tym_1101さん
クチコミ投稿数:44件

2014/10/03 10:26(1年以上前)

>twin-driveさん
>イグ( ^ ^ )さん
お返事有り難うございます。

>「ウェイクアップ合計下のチェックボックス」
いじれましたがアプリ自体が起動しなくなる訳ではなさそうです。
なので初期化を試してみました。

初回はシステムの更新までやってたのでそれもやらずに様子を見てみようと思います。
あと異状な電力消費に関係あるか分かりませんが一つ気になるのが
電源ボタンを押してスリープにする時「カチッ」と言う音がならない事が多々あり、
スリープになってないんじゃないかと言う不安があります。

書込番号:18008394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:51件 イグフォト♪o(*≧∇≦)ノ" !! 

2014/10/03 12:29(1年以上前)

初期化後の調子はどうですか(^-^)
ちょっとは改善しましたか?

>スリープになってないんじゃないかと言う不安があります。<
 簡単に分かる方法があります。
 スリープ時に「Wi-Fi接続を使用しない」にしてると
 スリープ時にはWi-Fi接続が切れますので
 切れていればスリープになってると思います。
 不安が解消されたら「常に使用する」を選択したら
 良いかもですね。

それと私のお気に入りアプリ「Battery Mix」なんですが
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix
データロガー機能(バッテリー記録)があるので
是非インストールしてバッテリー消費の様子をグラフで見て下さい。
特にスリープ時のバッテリー消費度が良く分かるかと思います。

書込番号:18008726

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tym_1101さん
クチコミ投稿数:44件

2014/10/03 14:29(1年以上前)

>イグ( ^ ^ )さん
「天候」は今のところ悪さはしてないようで、1時間で1%減るか減らないかぐらいで落ち着いてます。
推測ですが「天候」は開いて更新ボタンを押さなければ大丈夫なんじゃないかと思います。
原因がこれだけなら良いのですがもう少し様子を見てみます。

>スリープかどうか
1台目は大して使ってないのに「画面」がかなり占めてて減りが早かったので心配してます。
この2時間ほどでwifiオン、省電力モードはスリープでもwifiを切らない設定にしてますが大丈夫そうです。

>battery mix
1台目の時全てのアプリが悪さしてるように見えて出来るだけ削除・無効にして
これも一時入れたのですが消してしまってました。
つい先程2台目に入れてみましたので後ほどご報告したいと思います。

書込番号:18009074

ナイスクチコミ!0


スレ主 tym_1101さん
クチコミ投稿数:44件

2014/10/03 23:41(1年以上前)

今日の成果です。

リセットして40%から開始、34ぐらいまではほどほどに減ってました。
34%辺りでGPSを使うアプリをインストール、少し使ったあと減りが早そうなのでアンインストール。
そこから何故か加速して18時半から23時半の5時間で30%減少の4%。
消費電力表ではGoogle play ストアが29.3%、電池の欄では画面が56%でトップでした。
GPS関係のトラブルですかね・・・
明日また充電して試してみます。

書込番号:18010880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:51件 イグフォト♪o(*≧∇≦)ノ" !! 

2014/10/04 02:54(1年以上前)

>GPS関係のトラブルですかね・・・<
  
アプリなんですけどバッテリー消耗が多いものもあるんで
当分の間いろいろ試して見ると解るかもですね(^^;)

書込番号:18011306

ナイスクチコミ!0


スレ主 tym_1101さん
クチコミ投稿数:44件

2014/10/04 18:18(1年以上前)

とあるサイトで「ブルートゥースを”オン”にしてスリープすると減らない」とあったので
半信半疑で試してみたところどうやらほとんど減ってないようです、減り具合は1時間1%行くか行かないかです。

「オンにしてオフ」というのもありましたがあまり上手く行きませんでした。
使用中の減り具合はまだ良く分かりませんが、使っている間はオフのほうが良いのかもしれません。

どういう仕組なのかプログラムの誤作動なのか分かりませんが、ME176C固有の問題のようです。
今現在での対処法はこれで行こうと思います。

書込番号:18013436

ナイスクチコミ!1


スレ主 tym_1101さん
クチコミ投稿数:44件

2014/10/08 12:12(1年以上前)

ブルートゥースオンでスリープ1

ブルートゥースオンでスリープ2

ブルートゥース”オン”を使用して3日ほど経ちました。
画像のように10月4日の昼12時からずっとブルートゥースオンにしていましたがあまり減っておりません。
(下の緑のオンオフモニタは気付かず途中まで入れてませんでしたので10月5日の12時まで見えてません)

今の所これで解決したかと思います。
返信くださった皆様有難うございました。

書込番号:18027881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:51件 イグフォト♪o(*≧∇≦)ノ" !! 

2014/10/08 14:48(1年以上前)

私もBluetoothをONにしたら良いと言う話しは目にしましたが
目から鱗?って感じでした(^^;)アレ
普通はバッテリー節約として切ってた方が良いんですけどね
tym_1101さん仕様の設定と言う事ですね。?

将来的にはファームウエアで直る可能性もあるかと思いますが
ファームウエア不具合も怖いんで・・・
そう簡単にはアップデート出来ないよね(^^;)

書込番号:18028297

ナイスクチコミ!0


スレ主 tym_1101さん
クチコミ投稿数:44件

2014/10/08 16:58(1年以上前)

ブルートゥースの件は
推測ですがスリープになるとオンオフが逆転してるんじゃないかと。

ファームウェアは更新が来てもすぐに自分で試すのは避けた方が良いかもしれませんね。
これに限らずソフトの更新が来たらセキュリティを考えてすぐに入れた方が良いですが
たまに酷い不具合(バッテリーが減る・通信ができない・データが消える など)があるので
価格コムの掲示板などで情報交換するのが重要ですね。

書込番号:18028615

ナイスクチコミ!1


tnk85f14さん
クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/16 23:05(1年以上前)

-----------
次のメールをASUS日本に送りました。(2014-09-15)
【現象】
スリープ時の電池の消費について。
 a. 「電池省電力設定:省電力or超省電力」・「Bluetooth:off」でスリープさせると、1時間当たり 4% 減る。
 b. 「電池省電力設定:省電力or超省電力」・「Bluetooth:on」でスリープさせると、1時間当たり 0.4% 減る。

b.のときは普通と感じますが、a.のときは電力消費量が大き過ぎると感じます。

【質問】
1. ASUSのME176C開発部門では、a.b.の違いの原因を追究していますか?
2. a.のとき電力消費量が大きくなるのはなぜですか?
-----------
ASUS日本からビルド番号の問合せがあり、その回答を送りました。(2014-09-17)

設定>>バージョン情報など>>ソフトウエア情報>>ビルド番号
ビルド番号--- JP-3.1.23.161--- 044000222_201403250253
-----------
ASUS日本から、修理をするとの回答が来ました。(2014-09-17)  先の質問 1. 2. の回答はありませんでした。
早速、次のものを送りました。(2014-09-25) 
『端末一式』、『修理依頼確認書』---ASUSホームページからダウンロード、『購入日の確認できる書類』---(レシート、店舗印付き保証書、購入メール等)、
着払いにて。
なお、消去されて困るデータは、予め自分でバックアップしておく必要があります。
-----------
無償で修理されたものが送られてきました。(2014-10-09) 
スリープ時の電池の消費電力は、先の a. b. のどちらでも、およそ1時間当たり 0.4% の減りとなり、修理はうまくいきました。 ASUS日本に感謝します。
-----------
なお次は修理前後の情報です。
【修理前】
11. 端末シリアル番号---E8OKCY・・・・。
12. スリープ時、裏側カメラレンズ周辺を手で触り暖かった。---多分、1時間当たり 4% 減っていた。
13. 電源を切り、充電をしている時、裏側カメラレンズ周辺を手で触り暖かった。
【修理後】
14. 端末シリアル番号---e5okcyc・・・・。
15. スリープ時、裏側カメラレンズ周辺を手で触り暖くない。
16. 電源を切り、充電をしている時、裏側カメラレンズ周辺を手で触り暖くない。

書込番号:18059569

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 7 ME176C
ASUS

ASUS MeMO Pad 7 ME176C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月13日

ASUS MeMO Pad 7 ME176Cをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング