『質問です。SKYPE動画は、使えますか?』のクチコミ掲示板

2014年 6月13日 発売

ASUS MeMO Pad 7 ME176C

軽量・薄型でカラフルな7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのオークション

ASUS MeMO Pad 7 ME176CASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 6月13日

  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C

『質問です。SKYPE動画は、使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 7 ME176C」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 7 ME176Cを新規書き込みASUS MeMO Pad 7 ME176Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

質問です。SKYPE動画は、使えますか?

2015/03/11 22:30(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C

スレ主 価格BoBさん
クチコミ投稿数:42件

タブレットの買い替えを検討中で、この機種にたどり着きました。
SKYPEでの英会話にも使えたらいいな、と思っています。
SKYPEのサイトを見ると、動画が使えるCPUが限定されているみたいで、よくわかりません。

質問です。
・SKYPE動画使えますか?
・使っている方、使いごこちなど、教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:18568633

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/12 16:28(1年以上前)

>SKYPE動画
??

>SKYPEのサイトを見ると、動画が使えるCPUが限定されているみたい
CPU???

書込番号:18570646

ナイスクチコミ!2


スレ主 価格BoBさん
クチコミ投稿数:42件

2015/03/12 19:44(1年以上前)

説明が下手ですみません。
ビデオ通話を使いたいのです。

下記に記載があります。
https://support.skype.com/ja/faq/FA10328/#
[Skype for Android]

ARMv7プロセッサ(またはその命令セットを実行できるプロセッサ):Skypeは完全にサポートされます。
ARMv6プロセッサ:Skypeはこれらのデバイス上で実行可能ですが、ビデオ通話はサポートされていません。

つまり、ARMv7プロセッサ 対応でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:18571138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/12 22:47(1年以上前)

英会話に使えるかは相手のビデオ環境も関係するので確約はできませんが、例えば本機とiPhoneやWindows PCとの間でのビデオ通話、といった使い方ならば普通に使えてますよ。
インカメラの画質はお世辞にも良いとは言えませんが、使えないほどでもないかと。

書込番号:18571958

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 価格BoBさん
クチコミ投稿数:42件

2015/03/13 07:25(1年以上前)

ありがとうございます!
買って試します。

書込番号:18572765

ナイスクチコミ!0


スレ主 価格BoBさん
クチコミ投稿数:42件

2015/03/13 07:29(1年以上前)

早速の書き込み、ありがとうございました。

書込番号:18572774

ナイスクチコミ!0


chiwa787さん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:28件 ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの満足度4

2015/03/13 12:50(1年以上前)

既に解決済みになっていますが。。。

fumifumi++さんのおっしゃる通り、Skype自体は音声・ビデオ通話とも使えます。
初回起動時に、この機種はビデオ通話の対応機種ではないが使えるかもしれません、といったようなメッセージが出たように記憶しています。
実際、ビデオ通話は、相手の映像もこちらの映像も映りますし、ME176C側で内側&外側カメラの切り替えも可能です(この辺を「普通に使えてます」と表現なさっているのかしら)。

ただ、私の機体では、こちら側を写している映像が、相手の端末には、画面中央?を中心に拡大されて見えるそうです。
具体的には、こちら側の映像(通常、右下辺りに小さく出るプレビューの方)を確認ながら、丁度自分の上半身が入るように位置決めしても、相手には何故か顔のアップが映っているそうです(魚眼風ではなく、中央部をトリミングしたような感じ。イメージ湧きますでしょうか)。
ですので、こちらの顔全体を相手に映すには、機体をプレビュー画像より遠く離さなければなりませんし、そうすると7インチ液晶故、相手の映像も見難くなります。

これがME176Cのカメラの仕様なのか、設定で解決するのかは不明です(一通りアプリの設定を試してみたのですが、相手から、変わらない、と言われました)。

ちなみに、前の機種 HD7(ME173X)も持っていますが、こちらの方はME176Cと比べて、こちら側のプレビューに映っている映像と、相手側が見ているこちらの映像との差が少ないです。

私だけの現象かも知れませんし、私の使途から、Skypeのビデオ通話をする機会は少ないので割り切っていますが、気になったのでコメントさせて頂きました。

余談ですが、ARMv7プロセッサというか、今は複数社が互換プロセッサ(クアルコムSnapdragonやアップルA6等)を出しているので、命令セットを実行できるという点でARMv7アーキテクチャーと表現した方が適切かと思いますが、Intel Atom SoCはARMv7アーキテクチャーと完全互換ではありませんので、万一、不具合が生じてSkypeに質問しても対象外機種なので...、と処理される可能性は大いにあります。
プロセッサ(=アーキテクチャー)をお気になされているようなので、その面からは、最近のiPadや"Cortex-Ax互換SoC"を搭載したタブレットをお求めになった方が安全かも知れません。

ご参考まで。

書込番号:18573518

ナイスクチコミ!0


スレ主 価格BoBさん
クチコミ投稿数:42件

2015/03/22 14:46(1年以上前)

購入して、1week経過しました。
自宅PC と Skype普通に出来ました。
ビデオも映った、問題なし。
今のところ満足です。

書込番号:18604346

ナイスクチコミ!0


chiwa787さん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:28件 ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの満足度4

2015/03/22 16:37(1年以上前)

価格BoBさん;

無事目的を達せられたようで何よりです。

ところで、私が心配していた、ビデオ通話時に、本機(ME176C)側Skypeで表示される自分側の映像(内蔵カメラで写したもの:Aとします)と、相手の端末(or PC)側に映る自分の映像(Aを相手の端末で見たもの:Bとします)は同じになりましたでしょうか。

私の環境ではA≠Bなのですが。。。

参考までに教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:18604642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 7 ME176C
ASUS

ASUS MeMO Pad 7 ME176C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月13日

ASUS MeMO Pad 7 ME176Cをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング